人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Hinuma  (茨城県)

茨城県、私が幼少の頃楽しんだ ”涸沼” を紹介します。
あるブロガーさんから承諾を得て写真をお借りしたのですが、この写真を見た瞬間稲妻に打たれたかのような衝撃を受けました。

あぁ。。これで茨城を紹介しよう、


茨城県は観光などの名所が少ないせいか(?)訪れる人がかなり少なく調査に寄ると最下位かその辺りだそうです。その理由は如何に?県民だった私には、魅力は沢山あるが知名度をアップするには:

+コンピュータを大いに活用し宣伝。
+イベントを企画し客を誘致する。(各シーズンに最低一つ)

 ふっと。。。霞ヶ浦付近でエアーバルーンの催し。湖を背景にカラフルなエアーバ  ルーンに乗り空から茨城を楽しむ。コーストラインを風に吹かれても良いですね。


秋の味覚ツアー。栗拾い、リンゴ狩り、袋田の温泉につかり紅葉を楽しみながら時を過ごす。。。ガイドさんと供に散策。アイディアが続々ですが、既にこのような企画があったとしても再度トライする事で県民の熱心さが伝わってくると思います。
茨城良いとこ一度はおいで!





Beautiful Hinuma  (茨城県)_a0204348_23212986.jpg

               Lake Hinuma




Beautiful Hinuma  (茨城県)_a0204348_23215399.jpg






涸沼は茨城県中部の鉾田市、東茨城郡茨城町、大洗町にまたひろがり
向こう側に見えるのは筑波山、標高877M、美しい姿から富士山と対比され、”西の富士、東の筑波”と並び称され、淡水と海水が混ざり合う汽水湖です。

日が沈む時間、この素晴らしい一瞬をとらえた。。。写真好きな人にとっては最高のモーメント。幼少の頃、友達や従兄弟達と釣りやシジミ取りを楽しんだ私には永遠の思い出の地となってます。今でも楽しむ事ができます。。。実家に帰ると一番に何が食べたいか?何時もお嫁さんが買っておいてくれる親沢のシジミのお味噌汁。夏であれば実家産のトウモロコシ (これが凄く甘い! )なんですが、帰るのは何時も秋なので冷凍保存してもらってます。


これからはブログ通して茨城の素敵な写真や地元の紹介などを更新して行きます。             


             

さて、今日は10月最後の日、31日。子供達が待ちに待ったハロウィーン。
子供が育ったわが家は玄関を飾る事無くポーチの電気を消してひっそりと。。。ハロウィーンに参加しません。後日、孫達の写真をアップします。

我が家のチビちゃん、

写真で見ると年を重ねた〜、既に11歳。この種類の猫は20歳位まで生きると言われてるから後9年同居ですが、もう病気してほしくないですね。




Beautiful Hinuma  (茨城県)_a0204348_2326134.jpg




Beautiful Hinuma  (茨城県)_a0204348_2326233.jpg












              では良い1日を。。。
Beautiful Hinuma  (茨城県)_a0204348_681499.jpg

by go--neko-chan2 | 2011-10-31 23:30

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31