人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠障害

暖かな午後に友達とオールドコロラドシィティー(Old Colorado City)にある Herb & Teaのお店に出かけました。此処は観光地の一つとして有名で沢山の人が訪れます。
写真のようにこの店にはオーガニックのティーやアーブが沢山。
もう何年も睡眠の問題があり、処方箋の薬が効かなくなってきた。。これを理由に自然の物に切り替えると決断。
話を聞いてると、このオーナーはこの業界で知識深い人だと納得。質問をすれば時間をかけて説明してくれるし、凄くお客に対して満足する知識度プラス接待が良い。それでアレンジしてくれたものを昨晩トライしたら、リラックスできて寝れた模様。寝不足が貯まっていて身体のシステムに浸透するまでに、なんせ自然のものだから時間がかかるけれど頑張ります。



睡眠障害_a0204348_7582363.jpg





彼女はモンタナ州からコロラドへ。。如何に、と聞いたら、寒くて住めなかったんだそうです。こちらも寒いけれど、あちらと比べ得るとかなり温暖(?)だそうです。
私も一度寒〜い所へ行って戻ってくれば暖かいと感じるのかな?
あぁ〜スノーバードになって冬は暖かな所へ渡る。。退職しお金があれば可能です!!




未来ちゃんと夕方3時間過ごす。

食に関する限り、彼女は、食べたくないものは食べなくても良い、で育った環境。私は、出されたものは食べなさい、で育った。この相違で2人がぶつかりまが、家にきた時は、When in Roma, do as the Romans do.(郷に入れば郷に従う)、でルールをきちんと守れるようになってきました。

おばあちゃま:(夕飯を作ってたので)、お腹すいてないの?

未来ちゃん:No, thank you!

おばあちゃま:きっと私が作ったものを食べたくないんだな!?
でも、グリーンエッグが食べたいと。野菜を食べさせる為に私が作った卵焼きで細かく切ったニラを沢山入れてグリーンに色付けます。

今日は、ローストチキン、5種類の野菜を蒸したもの、煮豆、果物に焼き餅。

彼女は何か言ってたけれど、結局食べた事が無いのにいらないというので、食べてみないと分からないでしょう、、と説得する私。

未来ちゃん:おばあちゃま、このチキン美味しいよ。

(私、食べてみなくちゃ分からないでしょう!)

ぶつぶつ言いながら全部食べましたが、食べながら、いかににレインボーカラーの野菜と果物が身体に良いか説明したら、ちょっと納得したようです。この頃は言葉で分かってくれるから嬉しいですね。

彼女は喘息持ち。何が原因で咳し始めるか??これは身体を基本から変えると良いのでは? どうなるのでしょうか?ただ私は健康になってくれるよう頑張るだけです。

    夕飯後、コンピュータで遊びました。私の顔はクロップして削除!

    人見知りは全くしない彼女、キエラです、と紹介しなくても挨拶できるんです。


睡眠障害_a0204348_7585631.jpg




               






               では良い1日を。。。
睡眠障害_a0204348_8581810.jpg

by go--neko-chan2 | 2011-11-06 08:19

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31