紹介したいファミリー(カナダ移民7ヶ月。。。)

7ヶ月ほど前に、日本からカナダへ移民したマミボンさん一家。
イギリス人のご主人、クリス君(小学校4年)、ジェニーちゃん(中学生一年)そしてお母さんのマミボンさん。ラブラドールのエディ君、約一才。

カナダへ移民します。。。とブログで読んだ時に、
”どうしてかな?”と疑問だった私ですが、カナダ入国してから今日までの生活の中で少しずつ、少しずつ自立してる各々。
長年暮らした日本での生活から突然カナダでの生活に戸惑いながらも、毎日の変化にどのように順応し受け入れて生きている家族です。



a0204348_2532251.jpg

            絵になってるエディー君


カナダの大自然、現在は豪雪地帯、近くに流れる川、湖で夏は水泳、冬はスケートを楽しんでます。アイスフィッシングをするのに、機械で凍りに穴をあけてする様子は映画の世界でしか知りませんでした。
夏に越してきたので、ジェニーちゃんとクリス君は新学期に間に合いましたね!
異国の地でド〜んと、ハイ学校へ行ってらっしゃい。2人は戸惑わなかったのでしょうか?幸い良いご近所さんや先生方に恵まれたようで、少しずつ順応して、今は良いお友達もできたようです。


a0204348_254489.jpg




イギリス人のご主人は子煩悩で人を笑わせるのが好きなヒョウキンな人。
ブログへは”とっつあん”で登場。こんな人と供に暮らしてたら、笑いが溢れ出る家族で良いですね。家族が少しでも早く新生活に慣れるように彼の配慮がブログを通して感じられます。

お母さんのマミボンさん。
ブログを読んでると凄く愛情が深く思いやりがある人に感じます。移民して以来、現実に立ち向かい、ホームシックになり、受け入れ、、、このような日常をブログで綴ってます。毎日の事、慣れるとなんでもない事なんですが、彼女にとっては7ヶ月のカナダ生活でまだ未知の事がいっぱい。色んな不安がある中で、日本の家族、友達、色んな人に励まされて頑張ってます。未知の事には不安があってもこの家族なら乗り切れる、と思います。

と短くまとめましたが、子供達を育て上げた私からみると、なかなか頑張ってるな〜拍手喝采。これから彼らがティーンになり言葉使い、行動など問題勃発でも、それなりに対処して前向きに行動していけるファミリーだと確信してます。
カナダの大自然は厳しいけど、笑いあり、涙あり、愛情いっぱいで感情豊かな子供達に育つ様子を遠くから眺めさせてもらってる私です:)


雪が溶けて水遊びの季節がやってきて。。。今年は日本訪問ですね!



a0204348_255923.jpg




私も春が待ち遠しいのですが、写真を整理してたらこんな可愛い”すずらん”の写真が出てきました。可憐ですね!これは前庭の木の影に咲いたものです。
こんな季節が早く来い!!


a0204348_2555563.jpg












Stay Warm...

Thanks for stopping by and have a blessed day!



地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-02-11 02:58

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31