ホイットニー・ヒューストン急逝。。。春はすぐそこです。。。

突然のニュースに驚きました。
昨晩のグラミー賞で多くの人が彼女の突然の死に驚いていました。まだ48歳という若さでこれからまだまだ才能を発揮できる歌手だなと思ってました。死因はまだ詳しく分かりませんが、処方箋とグラミーのプリパーティーで飲んだお酒の混合ではないかと。。。
過去に6度のグラミー賞受賞経歴を持つ彼女。世界で最も偉大なシンガーの一人がこの世からさってしまったことが本当に残念です。


                 
春を探して。。。。たどり着いたのは近くの花屋さん。
チューリップが奇麗ですね:)
あまり匂わなかったけれど冬の花ってこんなものでしょうか!?


a0204348_613364.jpg



ガラージに放置しといたチュリップの球根。暗い所で光を見ずに乾燥状態で芽を出してました。。。嬉しい。。


a0204348_694393.jpg



もう一つ、花が咲き始めました。
サボテンの一種のようですが、名前は?です。


a0204348_6102649.jpg



2月は雪が多い時期ですが、よくよく探すと小さな春が至る所にありますね。

お天気も雪霧まじりの暗い空模様から抜け出したみたいで青空が広がってます。

今週いっぱいは青空が楽しめそうです。こんな感じで冬が終わりに近づき春がやってきます。

雪の下から春一番が芽を出すのが。。待ちきれません!







Stay Warm...

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by にゃあも at 2012-02-14 08:59 x
遅ればせながら、
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!^^
本当にお美しいお嬢さん。
成人式の、晴れ着姿もとっても よくお似合いです^^

二人のお孫さんの将来もとても楽しみですね^^
本当に可愛いお孫さんたちです。
すくすくと成長されますように^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-14 09:43
にゃもさん、
こんばんは。そちらはバレンタインですね!
ありがとうございます。成人式をしたのがついこの間と思ってるうちに?になりました。私も年をとる訳ですね〜〜!2人の孫が成人して着物を着てくれるって嬉しいですね。やはり日本の文化や習慣を受け継ぐって大切ですだと思います。そちらは穏やかな天気で良いですね。。私は茨城県の生まれ、今頃は寒さはどうなのでしょう?風邪をひきませんように。。。
Commented by 洋書Bookworm at 2012-02-14 12:59 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。チューリップ、春という感じですね。春の球根は、まず、クロッカスから、咲きますよね。うちの庭デモ、水仙とチューリップが、毎年花を咲かせるので、今年は、どうかな?と思っています。一度、200-300個の球根を植えたことがあるのですけど、ずいぶん、りすに掘り返されてしまいました。ところで、ホイットニーヒューストンは、残念でしたね。私も、昔好きで、CDを買ったりしていました。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-14 14:19
洋書Bookwormさん、
こんばんは。球根を200−300を植えるなんで凄いですね!
私も以前何十個か植えたら、増えても球根を掘り返えさずそのままにしといたら、丈が低く、花が小さいチューリップになってしまいました。何事にも手入れが必要なんですね。さて春はま〜だ先なのですが、春にまく種を買い集めました。。今日は日本の子株、ロスで買ってきてもらいました。ホイットニ−ヒューストンは残念でしたね。昨夜のグラミー賞をみたのですが、全員残念がってました。
Commented by のり奴 at 2012-02-14 15:39 x
わ~たくさんのチューリップ♪
お花のなかでも、チューリップが大好きです
自分の誕生花なの~♪
8年位前かな??庭に100球植えた事あります。
チューリップは種類も色も豊富ですよね~

娘さんとっても綺麗ですね~☆
晴れ姿も素敵♪
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-02-14 22:24 x
おはようございます。
ほんとホイットニーヒューストンさんのニュースは残念でしたよね。
子供は名前は分からなかったけど、歌は知っていました。

チューリップ、、アリゾナではあんまり綺麗に咲いてくれないので数回しか植えたことがないです
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-14 23:22
のりやつさん、
おはようございます。私もチューリップ大好きです。。ルンルン!
のり奴さんの誕生花ですか。3月生まれなんですね!来月誕生日ですね`〜。おめでとうございます。年が明けて誕生日がすぐに来ると何か年を重ねるのが早い感じがしませんか??(私の場合はず〜〜と後なので嬉しや、笑)とにかく花は大好き、庭の花が咲き始めるのが待ちどうしや!庭のチューリップの花まだ咲きますか?咲いたら是非ブログにアップしてくださいね。。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-14 23:27
ちびかーちゃんさん、
おはようございます。ホイットニーヒューストンさんの急逝、衝撃でした。いろいろとドラッグ問題があったそうで、人の人生なんて分かりませんね。。そう言う世界に住んでたせいか、ドラッグの誘惑をいかにして避けるか、できなかったのですね。彼女のエックスから勧められたとか?、アリゾナでチューリップが難しいのは気温の性かな?乾燥はあまり影響しないと思うけどどうでしょうか。ちびかーちゃんさんの庭の花々を見るのが楽しみです。。。アップしてね!
by go--neko-chan2 | 2012-02-14 06:17 | Comments(8)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31