寒いと猫も大変。。。?

散歩コース、近所のゴルフ場からパイクスピークを望む
冬も良いのですが、春夏ここから見る山は素敵です。。


a0204348_9263843.jpg




さてさて。。久しぶりご登場のチビちゃんです。

仕事をしてると、ドアを開けて〜にやん、ブラシして〜にやん、もうにゃーにゃーうるさくて、言うこと聞くまで階段を上がり下りの繰り返し。しまいには私の足を一寸噛むんですよ。。。これって私の言うこと聞いて頂戴って必死になって頼んでるんですね!?

ある日。。。

これからトイレは行ってきますにゃ〜。

でもでも、、、ドアの向こう側は一寸寒くて暗いの。。どうしようかな!
外へ行こうかな。。? 明るいけど超寒いんだよ、、

チビちゃん、早く決めなさい。。ママは急がしいんだよ、とまた怒られちゃった私。

行くぞ〜〜!


a0204348_9284167.jpg



あ〜終わった。。。寒かったな。あれれ。。砂かけわすれたかな???
冬は猫でいるのも大変なことですにゃん。(毛皮着てぶーぶー言わないの!)


a0204348_9475613.jpg



外へ用足し(トイレのことですにゃん)に行ったら、土が凍って家のトイレに直行。
ママが何時も、春よ来い。。。って嘆いてるけど、猫の私にもその気持ちが分かるな〜。


a0204348_9483653.jpg




チビちゃんご苦労様!
猫生活も大変ですね?(猫には分からないんだけど。。)


a0204348_9493815.jpg



今日のデザートは。。うふふ。。
頂き物です、チョコレート大好きの私。悲しいことにカフェインが摂取できない事情があり、美味しかったけれど1/3ほど食べておわり。。
甘いもの食べてる時って幸せですね。。。皆さんはどうでしょうか?





Stay Warm...

Thanks for stopping by and Have a blessed Day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by タカ散歩 at 2012-02-15 22:34 x
雰囲気がいい写真ですね (^^

デザートも美味しそう!!
自分は甘いものを食べる時は、甘くないコーヒをお供に一度に何個か食べちゃいます。
なぜかと言うと、ケーキなどを買うときは、つい多めに買っちゃうもので・・・
Commented by ふみりん at 2012-02-15 23:09 x
こんばんは。
寒い冬は猫りゃんの生活も大変ですよね。
猫ってニャーニャー鳴いて何かを訴えますよね。
我が家もこちらが気づくまで、鳴いたり手でチョイチョイしたりします。

デザート美味しそうですね♪
全体がチョコレートでしょうか?食べてみたいです(^^)




Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-15 23:30
タカサん、
おはようございます。甘党なんですね!?日本のケーキ類はサイズがこちらと比べると小さく、甘みは半分以下(?)なので大丈夫だと思います。ただ脂質が凄いと思う。。?カロリー自体はそんなに高くないと思います。。。こちらの甘いもの一つ食べると私は半分食べれば良かったな。。と後悔です。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-15 23:38
ふみりんさん、

おはようございます。猫はにゃ〜にゃ〜、この頃テンションが上がってるのかなと思う時があります。無視してると大きな声でミャ〜オンになります(笑)そうです。家も手でしょいしょいします。。この表現がでて来なかった。。ちょいちょい
ケーキの内側はチョコレートムースでした。外がチョコでしたが、これを全部食べてしまったら、カロリー大で罪悪感を感じる所でした;)
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-02-16 00:36 x
うつわもチョコのデザートなんですね〜
素敵だ〜

それと昨日はアリゾナも寒かったのですが
なんと!!
近くの山のてっぺんが、うっすらと白くなってました〜〜
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-16 01:07
ちびかーちゃん、
おはよう!このデザートはチューリップデザインで可愛かったです:)中はチョコレートムースで美味しかった!
アリゾナも北部は気温が下がるときいたけど、ちびかーちゃんさん宅近くの山がうっすらと雪が。。庭の植物大丈夫でしょうか?
Commented by 洋書Bookworm at 2012-02-16 11:12 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。デザートは、全部、チョコだったのですか?いちごでしょうか?ラズベリーでしょうか?おいしい組み合わせですよね。
ちびちゃんのために、猫のスクリーンを付けてあげているのですね。ねこちゃんさんのお庭では、芝生ではなく、小石をしいているのですか?うちでも、芝生から小石にかえた方がいいのかな、とか、思っています。春の種を用意され出したということですが、早く、庭いじりが楽しめるような、お天気になるといいですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-16 12:05
洋書bookwormさん、
こんばんは。デザートは外側がチョコで、中はチョコレートムースにラズベリーがのってました。美味しかったですが、カフェインが取れない私には全部食べれなかったのが残念です。そうなんです、、猫の為にドアに四角い穴をあけてキャットドアーを作りました。きっとにプラスティックのドアが付いてましたが、一匹の猫がドアを通れなくて外して布にしたんですが、入れ替えないと一寸汚れてきました。裏庭は4年ほど前に石を入れました。芝生を取り除いたのは私です。。凄い力仕事!早く、早く。庭いじりがしたいですね!そちらの庭など写真であっぷしてくださ〜い。
Commented by ピカ at 2012-02-17 00:05 x
こんにちは。
ちびちゃんキャットドアで上手に出入りしてますね。

ミーチャは、ふすまを開けることはできるけど
閉めることをしないのです。
私が部屋を離れると、後追いしてふすまを開けて出てくるので
冷暖房の季節は、もったいないですね。
それで、キャットドアを取り付けたのですが(けっこうたいへんでした)、
ミーチャ、そこから出入りしないです。
私が開けて「ここからおいで」というと通り抜けますが。
ってじゃあ意味無いじゃんね。

ってことで、キャットドアは、ミーチャ専用の出入口ではなく
そこから漏れる明かりのおかげで、暗い廊下のフットライトと化してしまいました。
Commented by prunus at 2012-02-17 04:15 x
ふふふ、なんだか手に取るように分かる猫ちゃんストーリーです(^^
猫って時々、Make up your mind~!って言いたくなるようなことしますよね(^^;

美味しそうなデザートですね~!
私も以前、似たようなチューリップのような形のデザートをもらったことがあります。
外側のカップも食べられるってなんかちょっと嬉しいですよね(^^
あ、でもねこちゃんさんは、全部は召し上がれなかったのかなー。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-17 05:05
ピカさん、
こんにちは。 チビはキャットドアーの使い方が巧いんですが、3匹いた時はその中の一匹が、プルスティックのドアーが駄目で、結局取り去って布を付けました。。猫もいろいろですね!
ミーチャはキャットドアーが駄目なんですか?どうしてでしょうね!?あれほど飼い主に楽なものは無いのに、当人が駄目ではもったいない。フットライトに変わってしまったのですね(汗)
でも何かに役立っている訳ですから、どうなんでしょうね?猫は癒しです。。人間の欲望で彼らを変えてしまうのも可愛そう。。はい。。猫様々です(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-17 05:11
prunusさん、
こんにちは。寒いと春よ、春よ。。と叫んでますが、昨日は初めて鳥のさえずりを聞きました。嬉しかったです!バレンタインはどうでしたか?そうです。。そのmake up your mind!がぴったりの猫との生活?でも癒しですね〜。デザートは美味しかったのですが、チョコレートはカフェインが高く私は駄目なんですよ。。そんな訳で1/3を食べましたが美味しかったです。
Commented by のり奴 at 2012-02-17 14:02 x
甘い物だ~い好き♪
最近良く食べてます
イチゴ大福毎日食べたいくらいです(笑)
脂肪増加中なので、勤務帰りに筋トレ行ってます。
なんのこっちゃ(笑)
ただ花粉症持ちの私、この時期はチョコレートは厳禁です
ココアバターが花粉症を悪化させるそうです。

チビちゃんお外自由だから、幸せな猫ちゃんですね。
最近の住宅事情で、飼いネコは出さないでとか
出しても、ハーナスを付けてお散歩させてとか??
ネコちゃんも住みにくい世の中になってきました。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-17 23:49
のり奴さん、
おはようございます〜〜。
甘いものたくさん食べて運動すると罪悪感を感じませんね。。
(笑)花粉症があるんですね!私は無いので分かりませんが、ここアバターが花粉症を悪化させるとは知りませんでした。。回りにたくさんいるのでココアバターのこと話してみます。
そうなんですね。。。動物を家の中で飼うとあれこれと飼い主を引っ張りまわすけど、、家は外へはドアを開けてあげないといけないので面倒くさいと思うことがしばしば。近所には犬ドア、猫ドア。。と付けてる人見ます。ただ犬が大きいと外から泥棒が侵入してくるんじゃないかな???

by go--neko-chan2 | 2012-02-15 09:52 | Comments(14)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30