おばあちゃまのお仕事。。。こちらの朝ご飯は。。

感激!15日朝早朝、鳥がチュンチュンとさえずってます。。。。なんだか凄~く嬉しくなってしまいました。

今週は、車のオイルチェンジ、水曜日は未来ちゃんを学校でピックアップ, その後ベイベイーシット、木曜日は夕方のみ。

そして。。。21日夕方は心ちゃんを見ることになりました。。
近所のデイケアーでピックアップ、その後家に連れてくるんだけど、私の問題はあのキャリアー。凄く重いんですよ。。彼女のデイケアーは家の近所でママパパの仕事の帰り道。。
緊急の時は私がピックアップできるし、家への帰り道だから、若い彼らはよく考えてるわ!


今日は車のオイルチェンジ。何故か何時もの洗車をしてなかったので聞いたら、気温が低い日はしないらしく、お天気がいい日にもってきてください、と言われた。。。私など気温に関係なく洗車するけどガラスにひびが入らないように注意ですね!

トヨタの看板出しましたが、何処製でも性能が良ければ問題なしだった私。
この頃は愛国心第一:)宣伝料は頂いておりませぬ!!
同じお金を払うなら、長く乗れる車=日本車!(私の意見)


a0204348_0415226.jpg



a0204348_23531315.jpg



車を置いて、朝食を食べにIHOPへ、、食べるのも仕事、美味しかったです。。
私はこの店のハッシュブラウン(ジャガイモ)が好きで、今回はちょうど良く料理してありました:)食べてる時は考えもしなかったのに、写真を見て気がついたのは、野菜も果物も無い。。。これがアメリカ特有のブレークファースト!これにコーヒーがポットで出てきます。飲みたい放題はこの国ご自慢の良いとこ。何杯も飲める訳ではなくても、一杯ずつお金を払うって主婦には受けない?

アメリカ朝食の代表(?)


a0204348_2354597.jpg



ドナッツとコーヒー。(砂糖とファットだけの不健康食)


a0204348_2357439.jpg




ベイコン(ハム)、卵、チーズのグリルドサンドイッチも良いね!


a0204348_2359067.jpg




最後に、私が好きなのは。。。これです!
トーストしたベーグルにクリームチーズ、スモークサーモン、オニオン(スライス)とケーパー(サーモンには必須品)ヤミ〜〜。(トマトをのせるとまた美味しい)



a0204348_00497.jpg




写真を見てるだけで栄養が偏ってるな。。。と偏見の目の私。これらは単なる一般的な朝食だけど、シリアルを食べる人多し、私は果物だけの時があったり、何時もはオートミールと果物です。

私は年に一度位はドーナッツもグリルドサンドイッチを食べれるけど、何度も食べてると肥満へ直行!肥満だけならまだしも、それから来る健康障害、怖〜い心臓病、糖尿病。。。気をつけましょう!






Stay Warm...

Thanks for stopping by and Have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by にゃあも at 2012-02-18 08:08 x
ほんとだ!
どれもおいしそうだけど、
確かに野菜やフルーツが無いんですね。
ジャガイモおいしそう!^^
ハッシュポテト、私も好きなんですよ^^

色んな朝食の形があるんですね^^
勉強になります!^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-18 08:34
にゃもさん、
こんにちは。改めて見てみると野菜、果物がありませんね!多くのアメリカ人は食べてませんね〜〜悲しい事実です!ハッシュドポテト呼び方が一寸違いますが、美味しいです。。本当に色んな形の朝食あり、、たまには日本式、御飯、味噌汁、卵焼き。。食べますが、この頃の日本はどうでしょう?
Commented by sakuraちゃん at 2012-02-18 11:04 x
初めまして。と言ってもここへ寄せて頂くのは初めてですが、
いつも私のところへお越し頂いて有り難うございます。m(__)m

ねこちゃんさんは、日本には住んでいらっしゃらないんですね。
知りませんでした。(^_^;)今回知りました。
朝からこんなにボリュームのある食事なんですね?
糖尿病には十分気をつけて・・・・・?と言いたいかな?
だけどおいしそうですね。たまにはこのようなメニューも良いかな?
Commented by 洋書Bookworm at 2012-02-18 12:27 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。私のうちでも、トヨタが愛用車です。コロラドでは、すばるも、人気みたいですね。家の主人は、会社から、車が出されているのですけど、アメリカの会社では、日本車は使わないということで、アメリカの会社も、愛国精神旺盛みたいですよ。私は、日本にいる頃は、アイホップが好きだったのですが、アメリカに来てからは、一度も、行ったことがないのです。ハッシュブラウン、大きくて、おいしそうですね。一時期、マックのグリドルとか言ったと思いますが、パンケーキのようなエッグマフィンに、はまっていました。スモークドサーモンのベーグルは、以前は、好きだったのですが、ハイジで、一度、あまりにたくさんのスモークドサーモンがはさまりすぎていて、それ以来、食べたくなくなってしまったままなのです。ねこちゃんさんは、週末は、いつもと違った朝食を楽しまれたりするのでしょうか?良い週末をお過ごし下さいませ。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-18 13:24
sakuraちゃん、
こんばんは。朝食はいろいろとありますが、私は果物だけだったり、何時もはオートミールにレイズンを入れて、その他、果物を2、3種類食べてます。一番上の朝食は一ヶ月に一度くらいは食べますが、年かしら/胃の方年なのか/あっさりしたものを食べるようになりました(汗)ドーナツにコーヒーは最後に食べたのか何時だか覚えてないのでよしよし。。。日本食だと何時でもオーケーの私です。また寄ってくださいね!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-18 13:30
洋書Bookwormさん、
こんばんは。日本人だからでしょうか?トヨタ、ホンダ。。愛国心が出てきました!スバルのステーションワゴンは人気ありますね。他にも日本車が多いですが、この頃は韓国車が凄クは知ってますが、値段的に買いやすい価格かも。私の朝食は、オートミースと果物なんですが(通常)週末など出かけるとついつい写真のようなものを食べてしまいます。。でも、この頃はいに優しいものを食べるようになりました(汗;;)良き週末を。。
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-02-19 00:22 x
おはようございます。
私が最初にアメリカのホテルの食事を見た時に
ショックをうけました。

もろお菓子!!
なんだこれ〜〜と思ったけど、アメリカ人って美味しそうに
食べてた・・・(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-19 00:59
ちびかーちゃんさん、
おはようございます。今日は晴天のコロラドです。

私も同じように感じました。。。砂糖が朝食?サイズがまた半端でなく、オムレツを注文したら2人分サイズが出てきたので、それ以来サイズを聞いて注文。こちらの料理には砂糖は使ってないものが多いけど、デザートにはばっちり入ってますね!おまけにドーナッツみたいに揚げてあると、朝からおやつを食べてる感じですね。現在は健康志向が増えてきたから良い方向へ向かってるかも。
Commented by prunus at 2012-02-19 14:12 x
ベーグルのスモークサーモン乗せ、美味しいですよねー!
私も大好物です。
Costcoで材料を買い込んできてよく作ってます(^^

日本も外食だと野菜が少なめになりますけど、アメリカはもっと極端に野菜のチョイスが無いですよね(^^;
IHOPには大きなサラダがあるけど、夏でもあのサラダだけ食べると体が冷えるのでなかなか食べる気も起きないですし、外食で悩むのがそこです。

マフィンとかドーナッツとかをご飯替わりにしちゃうところもすごいことですよね。
在米1年くらいは、甘い朝ご飯なんて絶対ありえないと思ってましたが、すっかり見慣れちゃって、在米5年目くらいからは、自分も平然とスタバなんかでやってるんです。慣れって恐ろしいですね。
Commented by タカ散歩 at 2012-02-19 22:05 x
プリウスは赤色だったんですね。
赤い車って洗車し甲斐がありますよね。ピッカピカになった時が いいですよね (^^
僕も赤い車が好きで 若い頃、一番最初に乗った日産ブルーバード、次に乗ったホンダ・プレリュードは赤い車でした。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-19 23:11
prunusさん、
おはようございます。ベーブルにスモークサーモン好きですか〜〜クリームチーズにサーモンが良く合うんですね!ケーパーがサーモンの匂い消しの役割(?)、、これがいけますね!こちらの人のお皿には、野菜は乗っても1/4ほど。。それだけ食べるならまだ良い方と言えるかも?食生活を帰るのって一寸難しいんですね。。長年住んでると、私も同じですよ〜マフィン、ベーするにクリームチーズ。。平気で食べれるようになりましたが、食後は罪悪感が感じて、その後数日はばっちり健康食を食べてます()何事もバランスですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-19 23:15
タカサん。
おはようございます。
プリウスは赤です。それに暗い窓。。。こちらは日差しがかなり強いので助かります!こちらは車の色って絵の具全色プラスが走ってますが、“表現の自由”な国でしょうか、楽しめます。。。無難な色は白、グレーなどでしょうか?ホンダプレリュードはこちらだとアコードかな?盗難が一番多い車ですよ。。
Commented by ふみりん at 2012-02-20 22:01 x
こんにちは。
どれも美味しそうですね♪
色んな形の朝食があるのですね。
私個人的には最後のベーグルのオープンサンドが好きです。
トマトをのせたら更に美味しいでしょうね☆
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-20 23:36
ふみりんさん、
おはようございます。こちらは人種が混じってるせいか、色んな違ったものが楽しめます。。朝食、この他にシリアル、オートミール、イングリッシュマフィン。。沢山あります;)
日本食も良いです〜〜。
by go--neko-chan2 | 2012-02-18 00:09 | Comments(14)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30