母の十回忌。。。。。最近の心ちゃん、いたずら!

昨日18日は亡き母の10回忌でした。享年72歳でこの世を去った母。


a0204348_0261976.jpg

            花をこよなく愛した母


10年前、母が末期の胃癌と診断され、既に転移してた為に手術は不可能でした。
病気など一度もした事が無く、長生きすると本人、回りもそう思ってました。。。
母との思い出はあまり無いのですが、結婚50周年が迫っていたので、お祝いを計画してた矢先でした。

時が流れるのは本当に早い。。。

そんな母は2年後に脳梗塞で他界した父と供に天国で何をしてるのでしょうか?

reincarnation

転生 (肉体は滅びても魂は別の肉体や形に宿って地上に戻ってくるという考え

再生、生まれ変わり、

という言葉がありますが、これが事実なら2人は現在どんな形でいるのでしょうか?
考えると楽しくなります。



その後産まれた命

未来ちゃん、心ちゃん。、、、一言で言うと、喜び





こんな可愛い写真を見つけましたよ。。。疲れてたのでしょうか?

食べてる時に寝ちゃうって子供達の時もありましたが、言葉に表せないほど

か わ い い。。。

このままどれ位い寝たのか分かりませんが、


すやすや。。。と夢の中。。。ララバ〜イ〜ララバ〜イ。。♪ ♪ ♪


a0204348_2339998.jpg



あららら。。。まー心ちゃん楽しんでますね!

a0204348_2340585.jpg


この頃いたずら顔の時があります〜!

a0204348_23403510.jpg





このように遊んだ後はお風呂ヘ直行だそうです。







Stay warm...

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by コルネ at 2012-02-20 12:15 x
はじめまして!・・・でもないですね。(笑)

ご両親、今頃天国から、ねこちゃんさんのお孫さんたちを見守っていらっしゃるかと思います。

私の母も30年前に49歳の若さで逝ってしまいました。私は、その母の亡くなった年を去年越してしまいましたが、私が逝った時に、母の方が若いなんて・・・変・・・なんて思ってます。(笑)
自分が社会に出てから、母を海外旅行に連れて行こう!と思っていたのですが、それも叶いませんでした。
おかげさまで父は、健在で実家を一人で守ってます。私がこんな海外に来てしまって、申し訳ないなぁと思いますが。

初コメなのに、変なことを書いてしまいました。お許しください。

お孫さんたち、とてもかわいいですね。”喜び”、分かる気がします。

これからもよろしくお願いします。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-20 12:48
コルネさん、
はじめまして!私も時々コルネさんのブログ読ませてもらってました:)アイダホは雪深いんですね!写真で見るとコロラドの山奥のような感じ。サーモンが来るんですか?食べたら美味しいでしょうね。。。
お母さんが30年前に亡くなられたのですね。。。凄く若かったんですね。残念です!母が72歳でも若いと思いました。そうですか。。お母さんの年を越されたのですか。。一寸変な感じ?
お母さんに孝行できなかった分、お父さんにできますね!!アイダホへは来られた事があるんですか?
これからブログへ書き込みさせてもらいますね。。宜しくお願いしますね!
Commented by  オードリ at 2012-02-20 13:13 x
親は そこにちょこんと座っているだけでもいいから生きていて欲しい存在ですね。
お茶目な心チャンかわいいですね。抱っこしたい!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-20 13:26
オードリさん、
こんばんは。2人で夜な夜なコンピュータでカチャカチャやってますね?本当に両親には動けなくなっても良いので生きていてくれたらと思います。
心ちゃん抱っこしたい?火曜日の夕方来るので一寸寄ってくださいね!
Commented by マミポン at 2012-02-20 21:53 x
ねこちゃんさん おはようございます
月曜日が来ましたね
週末は なんだか バタバタしてて やっと息抜きと思いきや
息子は元気なお腹いたで休んでます(笑)いつものチャージですね・・・
私も去年父の3回忌を迎えました。まだまだ 思い出すと目が潤んじゃいますが 転生・・・かぁ そう考えると 何だか楽しいですね。日本に残してきた母を思うと 心苦しいんですが 私の事をいつも応援してくれる自慢の両親です。
笑顔でいるのが親孝行だと思うようにしています。
心ちゃん  かわいい・・・
子供達もよく食べながら寝てたな~ この姿癒されますよね
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-20 23:34
マミボンさん、
おはようございます。早起きですね〜〜子供さんがいるとお母さんのお仕事は大変です。。never endingという感じ。クリス君、お腹をこわしてるの?
お父さんが亡くなられて3年、まだまだ色んな感情が押し寄せてくるでしょうね。私はこちらの生活が長いので、日本で暮らした年月より長くなりました!1?不思議な感じがしますが、こんな親不孝な娘をもって凄く悲しい思いをさせた事は確かです。が子供っていつかは巣立っていくもの。。。私は海外へ来ちゃいましたが、実家近くでいつでも顔をみせられる距離に住んでたらお互いに良かったかも?親にとって笑顔で入れるのが一番の孝行かな?健在なお母さんを大切にしてあげてくださいね!
私が猫が私の癒し。。と思ってたら、心ちゃんの寝顔は凄いインパクト!クリちゃんの腹痛早くよくなりますように。。
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-02-21 00:57 x
ねこちゃんのお母様と私の母、、同じような年に亡くなっています
それも似たような年齢

70歳の時に2000年に亡くなったのだけど、、
ずっと墓参りが出来てないので、今年こそは墓参りしないと!!

それと、質問で何度か聞かれましたが、、
私がやってないのは、、『編み物!!』
すご〜〜〜く苦手です
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-21 01:24
ちびかーちゃんさん、
おはようございます。家の母と同じ年ですね。家は2002年に72で他界しました。。。早いです。お墓参りすると心が和む。。何かお墓にいる感じがしてきますね。
そうですか。。編み物がにがて!ちびかーちゃんさんは万能主婦だから始めると徹底的にこなしますね。。。私は編み物大好き人間なんですよ。。ただご無沙汰してます(笑い)アリゾナは20度位あって暖かですね:)
Commented by 洋書Bookworm at 2012-02-21 04:38 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。お孫さん、本当にかわいくて、お幸せですね。
ねこちゃんさんのご両親は、どちらも、亡くなられていらっしゃるのですね。寂しいですね。私は、両親とも、まだ、二人で生活しているので、毎年、日本へ帰国するようにしています。アメリカで生活しているので、いつまでたっても、親の方が、私のころを心配しているような感じで、親としての定年を逃させてしまったような感じです。ねこちゃんさんは、今でも、日本へは、帰国されていらっしゃるのですか?私は、輪廻転生って、本当だと思っているんです。ねこちゃんさんも、ご両親に、また、きっと会えますね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-21 08:14
洋書bookwarmさん、
こんにちは。ご両親は健在で羨ましい限りです。
長寿国日本で72才は一寸早かったような感じですが、授かった命は神が知るのみ。。日本へは2009年まで年に一度帰国してましたが、その後ご無沙汰です。帰りたいのですが、震災後の現状が一寸怖いです。少しずつ住み難い世の中になってきてますが、アメリカも同じ事ですね(汗_)その内にお墓参りに帰りたいです!
Commented by のり奴 at 2012-02-21 11:40 x
ねこちゃんさん♪こんにちは~
家も父が亡くなって17年になります。

そして明日は父の命日です。

甘党の父 大好きなお饅頭をお供えしてあげなくちゃ~♪

心ちゃん悪戯ら子かな~
お目目が可愛いな~
そんな笑顔を見ると、何でも許しちゃいますね~♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-21 14:24
のり奴さん、
こんばんは。
そうですか。。お父さんが亡くなられて17年ですか。。月日が流れるのって本当にに早いですね!お父さんは甘党だったのですか。それならお饅頭が一番!天国で、いやいや。。輪廻転生で近くで楽しんでるかも。。?お母さんが健在では楽しみがありますね。思いで作りができて羨ましいな〜!
心ちゃんは、なんて言うのか、可愛いんですよ。。未来ちゃんとは違って。。どうなんでしょうね?大きくなるのが楽しみ、、うふふ。。
Commented by 葉月 at 2012-02-21 16:43 x
こんにちは~

お母様の10回忌でしたか・・・
私はこの7月で、父の23回忌を迎えます
61歳で亡くなりました
月日が過ぎるのは、本当に早いものですよね・・・
母が父の分も長生きしてくれているのが嬉しいです

心ちゃん、可愛いですねぇ~
悪戯のあとは・・・お風呂に直行ですよね (^_-)
我が家もいずれこ~んな姿が見れますね!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-21 23:40
葉月さん、
おはようございます。そちらはお父様の23回忌なんですね。
61歳とはかなり若い時に亡くなられたんですね。。お母さんがお父さんの分まで長生きされると良いですね。。どんな形であれ、両親にはもう一寸長生きしてほしかったです。

心ちゃんは可愛いんです。。赤ちゃん特有のしぐさ。。自分のこの時は忙しく無我夢中で育てたので、見逃したものが多い(?)母親なのにね〜〜!そんな訳で今は孫達の一日一日の成長を楽しんでます。梨子ちゃんも成長が早いですよ〜〜見逃しませんように。。(笑)
Commented by にゃあも at 2012-02-22 19:05 x
お母様の10回忌でしたか。
うちは幸せなことにまだ両親とも健在です。
病院通いなど、たいへんですが、本当に長生きしてほしいです。

心ちゃん、かわいいですね~!^^
わが子も可愛かったけど、孫の可愛さは、また格別ですよね^^
そうそう!
ちっちゃい時は食べながら寝ちゃったりするんですよね~^^
そんな様子は、もうず~っと見ていたくなるくらい、かわいくてたまらないですよね^^
Commented by sakuraちゃん at 2012-02-22 20:09 x
こんばんは。

18日はお母様の10回忌だったんですね。
私の母も昨年13回忌を終えました。
来年はお姑さんの13回忌があります。
亡くなるまでは介護の世話でいろいろありましたが、
亡くなってみると、あ~もしてあげておけばよかった、
こ~もしてあげたらよかったと、後悔することばかりでした。
それでももう!13年が来てしまいましたし、来てしまいます。
親はいつまでも親なので、元気でいて欲しかったですね。

心ちゃん、可愛いですね。この後はお風呂に直行ですか?
お風呂でも遊んでいるんでしょうね。
こんな仕草が一番ですね。
そして又、来月には楽しみが・・・・(^-^)

Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-22 23:05
にゃあもさん、
おはようございます。ご両親健在で良いですね。。。!鹿児島の温暖な気候が長生きの秘訣かな!どんな形でも生きていてくれると子供って嬉しいんですね。
自分の子を育ててる時って一生懸命やってたので、今みたいに孫の仕草を眺める時間手あまり無かったような感じです。。?そんな訳で、心ちゃんが来ると私はめろめろなんですよ。にゃもさんはお孫さん一人ですか?成長が早くて色んな仕草を見逃しませんように!!(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-22 23:13
sakuraちゃん、
おはようございます。親にとっては子供が50歳代になっても子供。
子供にとっては親の存在が大きい、特に私みたい遠く離れて生活してるともっと孝行して桶が良かった。。と後悔の念。
13回忌だったのですね。。義理母様の面倒を見られたんですね。sakuraaちゃんはとっても思いやりがある方だと思います。お孫さんが産まれた時はお嫁さんのお世話をされたんですね。。彼女にとっては最高の義母だとおもいます。
時々お孫さんの写真をアップしてくださいね!成長は早いですね〜見逃しませんように!
by go--neko-chan2 | 2012-02-20 00:38 | Comments(18)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31