すもう。。と言う名のみかん。

新商品(?)が出回るとつい買ってしまいたくなるのが私です。

今回見つけたのは写真のオレンジ、Sumo (相撲、すもう)前から出回ってかもしれませんが、オレンジと薩摩(オレンジ)のミックスです。サンキストオレンジは甘みがあって美味しいのですが皮を剥き難いのが難点、日本のみかん類は皮がむきやすいですね。それで薩摩と掛け合わせてできたのがSumo(すもう)です。なるほど皮が剥きやすく、薩摩の味が程よくオレンジとミックスされ美味しい!


a0204348_836491.jpg



ビタミン豊富。


a0204348_836209.jpg



昨日買い物へで見つけた1品。

オーガニックのソバ、アメリカ製なんですが、まだ試食してないのでソバ自体どんな食感なのか皆無です。アメリカ感覚で作るとどうなるんだろう?パスタとみて料理するとソバスパゲッティ、イタリアンでカルボナーラ、アルフレードソースを作る、、、、型にはまらなけれど応用できますね。。。さっぱり食べるにはそばつゆが一番でしょうか!


a0204348_8433389.jpg



今日はいいお天気だった。。20度くらいかな?
チビちゃんが何をしてるか表を覗いたら、リス(ピーターパン君)が姫リンゴの萎んだのを食べてました。。。

ちびちゃん〜〜、何処なの??

居ました。居ました。。。木の下から瞬きもせずに見上げてました。。
デジイチでもあればもっと良く撮れるのにな。。


a0204348_8374690.jpg


a0204348_8384534.jpg



さてさて、今週の土曜日は娘主催、お嫁さんの ベィビー シャワーです。3月25日が予定日で丁度一ヶ月前のシャワーですが、通常は2ヶ月前が良い言われてます。多分、妊婦と赤ちゃんの状態をみてるのでしょう!

結局、家でやる事になりました。招待客は25人位と言われてるけど、家にその人数が治まるのか?お天気がよければ外を飾ってする事も考えたけど、今のコロラドは無理なんです。彼女の友達は若い人が多いので子連れで来る人が居ると思う。。。私にとってはストレス100%強。娘に他の場所を借りてすれば?と提案したけど、何故か家に決まってしまいました。..う〜〜ん、既にため息が。。

男の赤ちゃん、

名前は ルーカス 勇希 。。。亡き父の名前 ”勇” に希望の ”希”。
蒼空 (そら)と名付けたかった私。パパママが言うには流れが一寸ね。。という事です。

後日写真をアップします。


a0204348_8393035.jpg







Stay warm...

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-02-23 08:47

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31