Baby Shower Feb. 25, 2012

a0204348_953911.jpg



こんなに可愛い赤ちゃんが産まれてくるのがもうすぐです。

a0204348_971718.jpg



ケーキはアイシングではなく生クリーを注文、お嫁さんが選ぶ。

a0204348_9926100.jpg



招待客は17人出席。皆さん20代前半、そして殆どが赤ちゃん連れでした。
走り回りは無かったものの機嫌が悪かった赤ちゃんが何人かぎゃぎゃやってて頭が痛くなってきたけど、こんなものでしょう!

まずはスナックで腹ごしらえです。

a0204348_9105657.jpg



そしてゲーム。
オムツの中にチョコレートのお菓子が溶かしてあります。匂いをかがずにみて判断。

a0204348_9115115.jpg



私が分からなかったのはこれ↓

ピーナッツがいっぱい。

a0204348_9124345.jpg




そしてギフトを開けます。。

a0204348_9133581.jpg


a0204348_9142774.jpg



順番を待つギフト達。。。

a0204348_9151316.jpg



未来ちゃんもプレンゼントを頂きました。

a0204348_9172824.jpg




こんなにたくさんのカードとプレゼント。

a0204348_9182661.jpg


a0204348_919178.jpg



男性群は地下で未来ちゃん、彼女の友達のお世話(???)。。

a0204348_9195714.jpg



皆さん。。ご苦労様でした!

無事に終了。後は赤ちゃんの誕生を待つだけですね。

忘れる所でしたね。。心ちゃんの写真を一枚。

a0204348_923335.jpg








Stay warm.....

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by 洋書Bookworm at 2012-02-26 10:46 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。とっても、盛大なベービーシャワーになったようですね。プレゼントも、すごく、たくさんで、よかったですね。ねこちゃんさんは、お疲れになっちゃったでしょうか?ゆっくり、お休みくださいね。
Commented by タカ散歩 at 2012-02-26 21:11 x
オムツゲーム、これは凄いですねビックリ!! です。
心ちゃんの可愛いですね。
Commented by にゃあも at 2012-02-26 23:26 x
ベビーシャワーですか!
こちらでは、まだあまり耳にしない行事ですが、確かに生まれる前の方がゆっくりお祝いできますね^^

ほんと!
おむつゲームにびっくり!^^;
たのしいパーティでしたね^^♪
Commented by マミポン at 2012-02-26 23:29 x
ベビーシャワー 楽しそう
赤ちゃんが春を運んできそうですね
ますます 賑やかになる ねこちゃんさん家 楽しみですね
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-27 00:07
洋書Bookwormさん、
おはようございます。無事に終わり安心したのか、疲れがど〜と出てきました。お嫁さんに喜んでもらえたのでそれだけで良いですね!後一ヶ月で孫到来。待つのって楽しみですね。良い一日を。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-27 00:11
タカサん、
おはようございます。前回の娘のときのゲームはトイレットペーパーを使って妊婦のお腹回りを計る。。だったのですが、このゲームもしました。これは新ゲームなのでしょうかオムツの中にお菓子を溶かして、うんちに見せる??良いアイディアだと思います(笑)全問正解は一人でした。。主席者の中に妊婦さんが何人かいましたが、また同じようなシャワーが開かれるのでしょう。。こちらでは必ずあります。何が良いか?お返しなしなんです!!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-27 00:18
にゃもさん、
おはようございます。シャワーはとっても楽しかったです!!
ゲストが皆若かったのでエネルギーを貰いました(笑)
シャワーで良いのは、今回はベイビー ザ ラスにレジスターして、ゲストはそこからお嫁さんが必要なものを買ってきたようです!男の赤ちゃんものがこんなに可愛いとはしりませんでした。
女の子だと沢山ありますが。、、無事終わり、、私は一寸お休み!

Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-27 00:26
マミボンさん、
おはようございます。
楽しかったですすよ〜〜ゲストが全員帰った後はどっと疲れがで手一寸昼寝をしましたが。春はまだ先なのですが、赤ちゃんが産まれる。。と思うだけで心は春です!
マミボンさん宅でもクリちゃん、ジェニちゃんの成長は早いですからよ。。。見逃しませんように!(笑)
スノーブロアーなんですが、こちらの人って4/15日に終わるタックスリターンで凄く大きいものを購入します。そんな時にスノーブローアーを売りに出す人は多いかも!!チラシや新聞、クレイグズリストはカナダにはあるかな??←これ売買するには凄く役に立つよ!トライしてみてね。
Commented by kuroken at 2012-02-27 23:34 x
こんばんは、

しばらくピーナッツ入りチョコ食えません・・・・
味噌ピーもだめかも(;´д`)
日本では流行らないことを祈ります(≧▽≦)ノ
Commented by ピカ at 2012-02-27 23:52 x
にぎやかな様子が写真でビシビシ伝わってきます。
可愛くて楽しくてしあわせなパーティでしたね。
こういう習慣は、あまり日本に入ってきてないですね。
入ってきそうなのにねえ。
あ、各家にスペースがないか!

おむつゲームってすごいわあ。ヾ(@゛▽゛@)ノ
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-02-28 00:23 x
これは凄すぎる〜〜〜〜!!!
こんなおむつのゲームを考えるなんて
驚きました。

でもとっても楽しそうです〜〜
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-28 00:24
kurokenさん、
おはようございます。終わって凄く安心しました!
紙オムツゲームは最新なのかな?でも本物のうんちに見えますね??
私もピーナッツ入りのものを食べると思い出しそうです〜(笑い)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-28 00:30
ピカさん、
おはようございます。オムツゲーム、こちらでは普通で出席者の皆さんなんて事無く普通でした。。シャワーは妊婦なら誰でもする習慣だから、如何に違ったもので招待客を楽しませんるかですね!賑やかでしたよ〜〜はいはいしてる赤ちゃん、機嫌が悪い赤ちゃん、ちょこちょこ歩き回ってるトドラー、大きい子は地下で遊び、心ちゃんは昼寝時間でしたが、違和感無く他の赤ちゃんに混じって遊んでました。日本は別なお祝い方法があるので難しいかも。。だけど外国人の友達がいれば招待されるチャンスあり。。。!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-28 00:36
ちびかーちゃん、
おはようございます。娘さんが3人いるから、これからこのようなチャンする到来すると思いますよ。こちらのプレゼントの量は半端でなく凄い、レジスターするから分かりやすいし、息子に冗談で、トラックで来たの?と聞いてしまいました。笑えますね!
将来の参考になりますように。
Commented by のり奴 at 2012-02-28 10:34 x
わぁーーーすご~い♪♪
盛大なベービーシャワー☆
日本では耳にしない行事ですが、とっても楽しそうですね~
オムツゲームも楽しそう♪
私も参加したいです(笑)
ゲームの内容を考えたり準備するのって
楽しいですよね~ルンルン(*^_^*)

自然も豊かで、お庭越しにリスさんもこんにちわ~
良い所ですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-02-28 11:04
のり奴さん、
こんばんは。ベイビーシャワー凄いでしょう!日本にもあると楽しいと思います!このシャワーで貰うものに関してお返しはないんです、ただ、’有り難うのカードを送るだけ。必要なものが全てそろってしまうくらいなパーティーでした;)楽しかった。。女性だけの楽しみで、男性達は一度も顔を出しませんでした。。こんな面白い体験ができると良いですね。。誰か外国人のお友達はいますか?若い人がいれば招待されるかも。。
はい。。自然がいっぱいの所に住んでます。。。鹿もみるし、狐もいます。この間、黒いリスをみました。。初めてだったので一瞬、今の何??と聞いてしまいました。
by go--neko-chan2 | 2012-02-26 09:29 | Comments(16)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30