食べれないものがあると気づいた日。。。

キッチンの窓から何か花が見えると良いな〜と思い植えたのが白桃です。
洗いものをしながら表をみてたら、つぼみが何となくふっくらしてきてる感じで、
春の予感!
冬が長〜いとぶうぶう言いながら、、、春を探しています。
明日は3月ですよ。。
こんな奇麗な黄色の水仙があちこちで芽を出すのももうすぐですね!


a0204348_1120171.jpg




ブロッコリスープを作ってみました。♪ ♪ ♪ 
材料:ブロッコリー カリフラワー、タマネギ、ミルク、チーズ、チキンスープストック、香辛料。


a0204348_11204017.jpg



私は好き嫌いなし、全て食べる人間なんです:)が、このスープは何故か無理でした。冷ましても駄目。

理由はいったい何?

食感はポテトスープ並。野菜を細かく切る代わりにブレンダーで “ が〜〜 ”とやりすぎたせいでピューレー状態になってしまい。。そのせいか(?)、ブロッコリとタマネギのあの独特の匂いが強くなり(これが問題だったと思う)、タマネギの臭いを消そうと香辛料を加えた。
オーガニック材料で高いのにがっくり来ましたが、お友達に差し入れし(美味しいと喜んでもらえました)、未来ちゃんが食べてくれて、これはサプライズ、ゴミ箱行きにならないで済みました。



♬、お嫁さんからメールが来て、学校で未来ちゃんを2;30分にピックアップしてほしい、、そして、娘から電話が入り、心ちゃんを4:30分にピックアップしてほしい。。こちらはデイケアー。


もちろん、OK!


私にとっては、勿論嬉しい悲鳴ですね。。。:)



心ちゃんをピックアップしてきました。未来ちゃんはまだブースターシートを使用、
心ちゃんは勿論あの大きなカーシート。後部座席がいっぱいです。


a0204348_1124444.jpg



この部屋には玩具と日本語の本や教材が置いてあります。未来ちゃんと心ちゃんは年が6歳年が離れているので、バランスがとれてるのでしょうか?仲良しです!


a0204348_11252799.jpg



おやつの時間。


a0204348_1126620.jpg



a0204348_11263528.jpg



心ちゃんのパパが迎えにきて、みてください。。この遊び??


a0204348_11272099.jpg





楽しい一日でした。。。未来ちゃんに手がかからなくなり、心ちゃんと遊んでくれるので有り難い!きっと良いお姉ちゃんになるね!
孫は一定の時間だけみて、じゃぁまたね、、このような感じで責任が無いと言われるとそうなのだが、供にいる間は、私は良いおばあちゃまです。きちんと躾けるし、マナーも教える。子供達から、私だから安心して預けられると言ってもらえると一番嬉しい。一日朝から夕方までシッターはできないけど、頼られて嬉しい!

今回は孫づくしでしたね〜〜実際、孫って目に入れても痛くないほど可愛いです。








Stay warm....

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by マミポン at 2012-03-01 12:15 x
3月ですね~何だかそれだけで 嬉しくなります。
まだまだ 外は雪ですし マイナス気温ですが・・・

お孫さん達 かわいいですね  私も早くお祖母ちゃんになりたくなります(笑)
うちの両親も うちの子達を猫かわいがりです。その姿を見るのが私は凄く幸せです
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-01 23:45
マミボンさん、
おはようございます。3月ですね♪
お天気は同じなのに、3月と聞いただけでなんか暖かな感じがします。カナダはどうでしょうか?
子供さん達、頑張ってますね!雪かきご苦労様です。。。
マミボンさん、春になったら、広〜いお庭に果物の木を植えてみてはどうですか!野菜はもちろんですが。。その地域で育つ果物沢山あると思いますよ。それを冬様に蓄えるのです。。。♪
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-03-02 00:33 x
3月、、アリゾナはだんだん綺麗になる季節です
綺麗というか?花が咲き誇る時期

食べれない食事、、私は脂系がまったく駄目です
甘いものもちっと苦手だけど、、
年とって味覚が変わる事もありますよね
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-02 01:07
ちびかーちゃんさん、
おはようございます。
アリゾナの3月は花が咲き始めて緑でいっぱいなんですね。。まぁ羨ましい!庭の写真たくさんアップしてくださ〜い!
自分でも食べれないものがあるなんて気がつきませんでした♪
あそうか。。加齢で味覚が変わる事ありですか。。。それかも?!
Commented by 洋書Bookworm at 2012-03-02 05:00 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。ねこちゃんさんは、いいおばあちゃまですね。
心ちゃん、けっこうたくさん食べるのですね。おやつの量に、びっくりしてしまいました。そして、あの、さかさまになった、遊び!びっくりです。スープ、好みの味にならなくて、残念でしたね。クリームスープって、なかなか、好みの味にするのが難しいですよね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-02 06:22
洋書Bookwormさん、
こんにちは。曇ってきましたね。。雪になりそうです!
心ちゃんはよく食べてたんですが、後で気づいたら食べたくないものを舌で押し出して膝の上に落ちてました。。ので次回は気をつけます。この年頃って可愛いですね。。。仕草です!
スープは残念でしたが、勉強しました:)料理が好きな人だと味付けで巧くごまかせるんでしょうが、私には無理でした(笑)
Commented by コルネ at 2012-03-02 08:09 x
お孫さん、本当にかわいいですね。
私も実は、孫がいるんですよ。ステップですがね。ここから離れた所に住んでいて、色々あって、しばらくあまり交流が無かったので、カワイイ赤ちゃん時代は知らないんですがね。今はもう小学生です。

心ちゃんのハイチェアーのおやつ、きちんとお皿に乗せてあって、さすが日本人のおばあちゃんだ!と思いました。(笑)こちらの人、テーブルに食べ物を直置きする人多いですよね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-02 08:57
コルネさん、
こんにちは。こちらは雪が降ってます。。少しずつ暖かくなってきてますが、春はまだですね!そちらは何時もだと雪の世界なんですか?
コルネさんはステップのお孫さんがいるんですね!血がつながってないとどうなんでしょうね?私もお嫁さんの前の結婚で一人いるんですが父親と住んでるので何も感じません。。事実です。
そうなんですね〜〜こちらの人って平気でテーブルの上で食べさせてるんですね。。吃驚です。黴菌慣れさせてるんだって??信じられませんね。
Commented by ふみりん at 2012-03-02 19:12 x
水仙、とってもきれいですね。
あちこちで芽を出すのはとても楽しみですね。

お孫さん楽しそうですね。
とても可愛いですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-03 00:06
ふみりんさん、
おはようございます。`
早く水仙が芽を出すほど暖かくなってほしいです♪
日本は梅でしょうか!?何が咲いても嬉しいですね。孫だから可愛いと思える時間が沢山あるのでしょうか、我が子の時は色がしくてあまり覚えてません〜〜笑。
Commented by prunus at 2012-03-04 13:49 x
スープ、残念でしたね~!
並んだ材料だけ見るととっても美味しそうなのですが、だめでしたかー(^^;

微笑ましいお写真を見て、心ちゃんのお父さんと同じ事、私の父もやってたなーと思い出しました(笑)
確か私は心ちゃんよりもうちょっと大きくなってて、幼稚園くらいだったかと思いますが。
未来ちゃんが6歳離れているなら、きっとこれから面倒見の良いお姉さんになりますね~!(^^

実はさっき気付きましたが、コルネさんとねこちゃんさんは、交流がおありだったのですね~!(気付くのが遅すぎなのかしら(汗))

もしかして私のブログ経由でいらしたでしょうか?
でしたら、お二人が繋がっていただけて、こちらもものすごーく嬉しいです~!(^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-04 23:26
prunusさん、
おはようございます。はい、スープは私の味覚が変わったのでしょうか?食べれませんでした(汗)残念!
懲りずにまた挑戦します。。
心ちゃんはまだ11ヶ月弱なのに写真のようなことをして、疑問でしたがパパがしてることに意見するのも、、と思いやらせておきました。心ちゃん、この頃は階段に凄く興味があるのでしょうね。。家へ来て階段が見えると直行なんです。。その姿が可愛い!転げ落ちられると怖いので私が後ろからついて行きますが、ゲートを買わないと行けないですね。
コルネさんはprunusさん経由で知り合いました。。。事後報告でご免なさい。以前からお互いにブログを覗いてました。。
アイダホの写真がコロラドと良く似てるんです。。ロッキー山脈の一部でつながってるんでしょう。。アイダホ情報を楽しみにしてます。
by go--neko-chan2 | 2012-03-01 11:56 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30