Davy Johns 他界。。。そして 夏季オリンピック

心臓発作にて66歳で天国へ飛だった彼。
むか〜し、彼に狂っていた時があります。ビートルズから始まり(音楽です)モンキーズがやってきました。写真を見たとき。。が〜ンと頭を叩かれるほどに釘付けだった私。他のメンバー3人は普通顔、だけどデイビーは美しかった。。凄い美形!
これってファンだから感じる事。そうで無ければ、何だこの顔。。。ですね!


a0204348_2331888.jpg



写真で見る現在は奇麗に年を重ねましたね。私生活は娘さんが4人、最近、凄く年下の女性と結婚。馬が大好きだった彼。


a0204348_235688.jpg





さてさて。。。

夏季オリンピックまで147日。カウントダウンが始まりました。
開催地:ロンドン, (今回は3度目、1904, 1948, 2012)


a0204348_2361763.png



オリンピック開催地を誘致するには並ならぬ努力が。。でもそれまでして何故?

と疑問にもってたので検索してみました。

確かに世界的に知名度が上がり、その地方や国に対する景気に刺激を与える。こんなメリットがある反面、デメリットもあるのに何故。。まだ疑問!

過去のオリンピックで黒字になったのはロサンゼルスとアトランタのみ。

オリンピック開催:国際的に認められる。立候補されてるのは既に知名度がある大都市なのに。。まだ理解に苦しみますね。。
その影には、、、政治家!

結局影には政治家の存在があるのですね。任期中に良い思いをしたい政治家と、賭けをしたい人がタッグを組んでるのです。他の公共事業と同じパターン。
オリンピックが政治家の道具として使われる。見方によれば、IOC(国際オリンピック機構)自体極めて(政治的な組織)なんですね。

オリンピックの祭典、オリンピックも決して(清清しいスポーツの祭典)だけではなく、どろどろとした(暗)の部分も内包しているんです。



こんな政治のドロドロした誘致争いは別として、オリンピックに出場権を得る為にはこれまた並ならぬ努力があります。
スポーツ選手にとっては目的があります。オリンピックでメダルを取る。。それも金メダル。このようなゴールに達するって努力の他に信念を持つこと。
目標を持って生きるって、それに向かって努力すること。あきらめない。。ことです。
コロラド州は高地なので空気が希薄です。世界中の至る所から運動選手がきます。空気が稀薄な所で訓練すると肺活量が増えるからです。スプリングス市内にはアメリカオリンピック訓練所があり、選ばれたアスリートが目標に向かって励んでます。
みなさ〜ん、7月までもうすぐです!
今からドキドキわくわくな私。





Stay warm....

Thanks for stopping by and have a blessed day!!



地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-03-03 02:38

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31