Davy Johns 他界。。。そして 夏季オリンピック

心臓発作にて66歳で天国へ飛だった彼。
むか〜し、彼に狂っていた時があります。ビートルズから始まり(音楽です)モンキーズがやってきました。写真を見たとき。。が〜ンと頭を叩かれるほどに釘付けだった私。他のメンバー3人は普通顔、だけどデイビーは美しかった。。凄い美形!
これってファンだから感じる事。そうで無ければ、何だこの顔。。。ですね!


a0204348_2331888.jpg



写真で見る現在は奇麗に年を重ねましたね。私生活は娘さんが4人、最近、凄く年下の女性と結婚。馬が大好きだった彼。


a0204348_235688.jpg





さてさて。。。

夏季オリンピックまで147日。カウントダウンが始まりました。
開催地:ロンドン, (今回は3度目、1904, 1948, 2012)


a0204348_2361763.png



オリンピック開催地を誘致するには並ならぬ努力が。。でもそれまでして何故?

と疑問にもってたので検索してみました。

確かに世界的に知名度が上がり、その地方や国に対する景気に刺激を与える。こんなメリットがある反面、デメリットもあるのに何故。。まだ疑問!

過去のオリンピックで黒字になったのはロサンゼルスとアトランタのみ。

オリンピック開催:国際的に認められる。立候補されてるのは既に知名度がある大都市なのに。。まだ理解に苦しみますね。。
その影には、、、政治家!

結局影には政治家の存在があるのですね。任期中に良い思いをしたい政治家と、賭けをしたい人がタッグを組んでるのです。他の公共事業と同じパターン。
オリンピックが政治家の道具として使われる。見方によれば、IOC(国際オリンピック機構)自体極めて(政治的な組織)なんですね。

オリンピックの祭典、オリンピックも決して(清清しいスポーツの祭典)だけではなく、どろどろとした(暗)の部分も内包しているんです。



こんな政治のドロドロした誘致争いは別として、オリンピックに出場権を得る為にはこれまた並ならぬ努力があります。
スポーツ選手にとっては目的があります。オリンピックでメダルを取る。。それも金メダル。このようなゴールに達するって努力の他に信念を持つこと。
目標を持って生きるって、それに向かって努力すること。あきらめない。。ことです。
コロラド州は高地なので空気が希薄です。世界中の至る所から運動選手がきます。空気が稀薄な所で訓練すると肺活量が増えるからです。スプリングス市内にはアメリカオリンピック訓練所があり、選ばれたアスリートが目標に向かって励んでます。
みなさ〜ん、7月までもうすぐです!
今からドキドキわくわくな私。





Stay warm....

Thanks for stopping by and have a blessed day!!



地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by コルネ at 2012-03-03 08:42 x
モンキーズは、現体験はしてないんですけど、名前や曲は聴いた事ありました。こっちに来て、夫が聞くラジオ局がオールディーズなので、よく聞くようになりました。
66歳とは、まだまだ若いですよね。
彼は、キュートでしたね。私も中学生の頃、The Bay City Rollersが大好きで、特にエリックが大好きで、毎日毎日聞いてました。
エリック、かっこいー!なんて思ってましたが、今見ると、普通・・・。(笑)

オリンピック、我が家にはケーブルなど引いてないので、NBCで見ることになるんですけど、日本人選手があまり映らないので、とても残念です。がんばれ、日本!

孫の話ですが、私自身には子供がいないので、ステップばかりなんですけど、うーん、気持ち、あまり強くないですね。会いに来たり、電話で話したり、誕生日にはカードを送ったりはしますが。赤ちゃんの頃から知ってたら、また違ったのかもしれません。
日本と違って、こちらは、ステップとか多いですから、なんかしっくりこないですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-03 12:02
コルネさん、 こんばんは。オリンピックは、家もケーブルが無いので、チャンネル5で視聴です。。正解、日本選手の活躍があまり入ってきません。一寸残念ですが仕方なし。水泳や体操、、以前は日本勢が活躍したのでまた振り帰ってほしいです。
モンキーズで可愛かったのはデイビーのみかな。。後は皆独特の顔。。こればかりは好みなので皆さん意見が違ってきますね!オールティースな付かしステイションですね。。
ステップの孫でも赤ちゃん時だから知ってると愛情がわいてくると思いますが、遠くなは慣れててあまり合うチャンスがないと、血のつながりが無いから心も通わない。。悲しいけれどそんな感じになって来ます。
コロラドは日中の気温が安定してきて、最高気温が15度を上回るようになりました。夜はまだ零下ですよ〜〜!何かアイダホ事情が少し分かるようになって嬉しいです:)
Commented by 洋書Bookworm at 2012-03-03 14:42 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。ねこちゃんさんは、Davy Johnsの大ファンだったのですね。今朝、主人に、ファンだった?って、聞かれたのですけど、私は、まだ小さすぎて、Davy Johns、知りませんでした。幼稚園の時に、モンキーズのTV番組が大好きだったのですが、それぞれのメンバーは、知りませんでした。ビートルズも、お好きだったのですか?主人がビートルズ大好きで育ちました。CAにいた時、ポールマーカットニーのショーに、行ったことがあります。私は、ビートルズも、小さすぎて、馴染みがなかったのですが、主人と結婚してから、聞くようになって、好きになりました。ジョンレノンが一番好きです。
日本の家族とか友達も、ボーダーの名前を知っていて、どうしてかな?と思っていたのですけど、日本のマラソン選手などが、訓練に来ていたりしていたようですね。私達は、普段生活しているので、自然と、体が鍛えられているのでしょうか?オリンピックは、今でも、日本選手を応援してしまいます。
Commented by 美子 at 2012-03-03 18:54 x
ねこちゃん、ご無沙汰です。フランスからです。笑
私はモンキーズの武道館公演見に行きましたよ。私はマイクファン、笑 昔から渋系?が好きなのか?ははは
オリンピックは絶対問題が多いですよ。ロンドンもそうですが、何で東京でオリンピックをしたいのかも疑問です。
私の孫はもう中学生です、当時も孫より子供の方が可愛かった。笑
Commented by sakuraちゃん at 2012-03-03 21:58 x
こんばんは。

暫く来られなくて申し訳御座いませんでした。
ベイビーシャワー、盛大だったようで良かったですね。
オムツゲーム、驚きですよ。こんなゲームもあるんですね~
やっぱり!所変わればです。でも、楽しそうですね。

あと1ヶ月、待ち遠しいですね。孫って本当に可愛い!!
孫が生まれた直後、18日間はお嫁さんと孫は我が家に来て
養生しましたが、今は自宅に帰って少し寂しいです。
でも、孫は可愛いですね~
本当に目の中に入れても痛くないって程です。
ねこちゃんも又もう一人増えるので、目がいくつあっても
足りないでしょうね。沢山目を開けて待っていましょうね。(笑う)
Commented by ピカ at 2012-03-03 22:16 x
モンキーズは、モンキーズのテーマという曲の、hey,hey,We are the Monkees. ってフレーズを、しっかり覚えています。

Davyさん亡くなったんですか。まだ66歳…若いのにね。
甘いマスクは歳を重ねてからも、やっぱり素敵です。

私は、モンキーズより少しあとの、David Cassiday の大ファンでした。 たぶん、ビートルズやモンキーズから大きな影響を受けていたであろう音楽でした。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-03 22:43
洋書Bookwarmさん、
おはようございます。花の週末ですね:)
Davy Johnsの話となると年齢が分かってしまうのですが、丁度その時に年上の従兄弟がビートルズに狂っていて話を聞いてるうちに私も音楽を聴くようになりました。。。驚きです。小さかった私、外国はこんなに違うんだ〜〜と目覚めた訳です(笑)良い思い出ですね!
ビートルズは、小さい頃は理解しないで音楽だけ聞いてましたがファンではありませんでした。ポールマッカトニーの公演いかれたのですね:)いかがでしたか?聞く方が野暮でした。チャンスがあれば一度行ってみたいです。
スポーツ選手にとってボルダーは知られてる場所です。やはり肺の訓練には良いらしく、知り合いが日本人らしい選手を見かけたと聞きました。私たちは高緯度に住んでるので自然に鍛えられてると思います(笑)
私も日本選手第一に応援!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-03 22:55
美子さん、
ボンジュール!現在はフランスですね:)
本当に世界を飛び回っているって美子さんとご主人のことです。
家にいるより飛行機の中で過ごす時間の方が多かったりして!?
この状態で旅に出ると世界で行かなかった国を聞いた方が早くなりそうですね。。風邪をひかずに楽しんでください。
モンキーズの公演に行った人が出て参りました。。)笑)羨ましい。。どうでしたか?
お孫さんが中学生なんて若いおばあちゃまです!世界中を飛び回っている若い自慢のおばあちゃま、とお孫さんは思ってるでしょう!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-03 23:01
sakuraちゃん、
おはようございます。
本当にべイビーシャワーは大変でしたが、お嫁さんが喜んでくれたので、それだけでも嬉しいです。女の赤ちゃんのものって可愛いものが多いけれど、男の赤ちゃんにも可愛い洋服や小物がありますね。今回のシャワーで見直しました:)私だったら、着せ替えごっこを楽しむでしょう(笑)
その後お孫さんには会いましたか?本当に目に入れても痛くない。。この言葉がぴったり。3人目が産まれたら、目が幾つあっても足りませんね??これ笑えます♪またお孫さんの成長した写真を見せてくださいね!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-03 23:07
ピカさん、
おはようございます〜〜!
私もデイビージョンズよりもその後のデビッドキャシディーを良く覚えてます。ビートルズを初めて聴いた時、その後モンキーズが一躍有名になり、日本へ。。。私が外国に惹かれ始めたのは、この辺りからです:)外国文化に興味が出てきました。
別言葉だといかれ始めた、が正解(笑)
Hey, hey, we are the Monkeys! 懐かしいです。。。当時はレコードの時代、所有してませんが、アマゾンでオーダーしようかな?と思案中です。良き週末を!
Commented by にゃあも at 2012-03-04 00:34 x
モンキーズの曲はあまり覚えてないのですが(メロディ聴けば思い出すと思うのですが^^;)、66歳!早すぎますね。
残念です。お若い頃も美形ですが、とても素敵に年を重ねておられたのですね^^

ビートルズは勿論よく覚えてますが、私はそれより後の
ミッシェル・ポルナレフの熱狂的ファンでした^^
カーペンターズも!^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-04 00:51
にゃもさん、
おはようございます。デイビージョーンズは美形でしたね:)
66才になった現在も素敵なグレーヘアーで魅力がありました。
。残念です。
ミッシェル ポロナレフの大ファンだったのですね。。。それも熱狂的なファン。公演には行かれましたか?
カーペンターズは私も大好きでした;)武道館でのコンサートへ行きましたが、最高の席が取れてお顔額っきり見えました:)
皆懐かしい思いでなんですが、当時の音楽って幼少の頃は凄く新鮮で外国に憧れ始めたきっかけだったのですよ(笑)
Commented by ちびか〜ちゃん at 2012-03-05 04:36 x
彼が亡くなったニュースを読んで
すぐにYouTube で歌を探して、懐かしんでいました。
まだまだ若いですよね66歳なんて・・・

若い頃はほんとに可愛い〜〜男の子って感じですが
年取ってもチャーミングな方ですよね
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-05 08:48
ちびかーちゃんさん、
こんにちは。本当に亡くなって残念です。昔好きな人がこの地上から消えた。。と思うと寂しいです。若いときはもてにもてて手が届かない存在でしたが、同じ国に住んでると何時か会えるかな〜〜と期待してました。
by go--neko-chan2 | 2012-03-03 02:38 | Comments(14)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30