日本漫画勢揃い。。。 山へドライブ。

本屋さんに行くと自分が探してる本へ直行。
昨日、あるブロガーさんのお勧めの本があったので探してたら、なんとManga,と書いてある看板が目についた。よく見ると日本の漫画がどっさり。。有名だとは聞いてましたが一蹴吃驚。漫画は殆ど読まないので写真を撮り帰ってきましたが、日本がここまで進出したかと思うと嬉しかったです!


a0204348_8503087.jpg




本棚3つ、人気作家は誰かな?


a0204348_8511065.jpg




さ〜て、土曜の朝。

小豆を煮ました。今回は忘れずに渋をとりましたよ。。。(一度沸騰させてから5分くらい煮た後に水洗いをする)そしてまた煮ます。市販のは時々苦みを感じて美味しくないですね!
砂糖を少なめにしたのですが、そうすると味が薄めで何か物足りなクなるけれど仕方ない。4等分して冷凍し、今回は餅が無かったので、上新粉で団子を作り小豆と頂きました ♪ ♪ ♪


a0204348_8524287.jpg





日曜はランチを軽くすませて山へドライブです。一寸ギャンブルしたい気持ち!
市内の気温は15度を上回り気持ち良い。。が一旦山に入るとちょっと寒かった。。。
この町はギャンブルで知られる小さな町で、住民の殆どはギャンブル系の仕事に従事している。昔は炭坑とアンティ-クショップで知られた町でしたが、今のメインストリートは夜になるとネオンが輝くラスベガス(?)並! 冗談です。。。メインストリートのエンドが見えるほどの小〜さなギャンブルの町。ギャンブルにはまって家を失う人がいると聞きますが、そこまでのめり込むとは一種の病気なのだろう?大金を稼ぐにはやはり大金を賭けないと無理?私のように使う金額を決めて遊ぶと一攫千金は無理でも、失った金額が少ないから損した気持ちにもならない。。(笑)私流のギャンブル楽しみ方でした!

雪をかぶったパイクスピークが見えます。


a0204348_8535371.jpg



山に上ってます。

春辺りだとグリーンが多いのですが、今の季節、エバーグリーンもあせて見えます。


a0204348_855563.jpg



a0204348_8553788.jpg



a0204348_856646.jpg



a0204348_8565851.jpg



右奥に町が見えます。まだ雪深い。。


a0204348_8585334.jpg



クリプル クリーク、ギャンブルの町。もう少し歩くとストリートのエンドです。


a0204348_902192.jpg



a0204348_91297.jpg



ギャンブルを一寸楽しみましたが、全く駄目でした。。一寸期待してたのにな〜!









Stay warm....

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by ピカ at 2012-03-05 10:46 x
わあ。噂どおりの漫画人気ですね。言葉は英語に訳されてるんでしょうか?
私も、漫画は読まなかったんですがくるねこ大和と言う作家の、
猫の漫画にはまって、今では新刊が出ると知ると、予約して待ってる程です。
ほのぼのして、笑ったり、ちょっと涙したりで、とても癒されますよ。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-05 11:25
ピカさん、
こんばんは。こちらで日本のものを見ると嬉しくなります:)
ロストかニューヨークの大都会なら日本のもの沢山ありますが、コロラドで見るんですから人気が凄いんですね!
昨日見た漫画本は皆英語でした。。その内に漫画大学(?)ができたりして。。本場日本へ留学する人がいるでしょうね?
ピカさんが待ってる、くるねこ大和作家の本検索してみます。。猫となると私も飛びつきます:)猫ファンは多いんですね!
Commented by コルネ at 2012-03-05 11:55 x
こんばんは。
ドライブ、とても気持ちがよさそうですね。アイダホの山岳部とよく似てると思います。さすがに標高が高いんだなぁ・・ってかんじですね。
アイダホにもギャンプルの町がありますよ。インディアンの町ですけど。
私たちが、たまーにギャンブルに行く時は、ネバダ州まで走ります。(約5時間のドライブ)けど、勝つことってほとんど無いです。

Manga、ボイシーのモールにある小さな書店にもコーナーがあって、びっくりしたことがあります。最近の漫画は知らないので、全然分からなかったですが・・・。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-05 14:19
コルネさん、
こんばんは。今日は本当にお天気が良かったです:)
明日は20度近く上がるみたいなんですよ。。水木と気温が下がりますが、春は着々と近づいてます:)やはりアイダホと景色が似てますか?!そちらにもギャンブルできる所があるんですね。。インディアンタウン?ネバダまでギャンブルではラスベガスに行くようになるのでしょうか?しかしこの国は広いですね〜〜。
お住まいはボイジーに近いんですか?アイダホの州都は地図の左した辺りで、その他どんな景色なんでしょう?興味あるな〜〜!
Commented by 美子 at 2012-03-05 16:31 x
キャー!おしるこ、美味しそう!和菓子系が大好きな私です。笑
それにしてもお写真どれも素敵。気持ち良さそうなドライブコース
ですね。それにしても漫画人気凄いもんですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-05 23:33
美子さん、
おはようございます。
フランスからですか?世界を飛び回ってるって美子さんの事です
ね:)好きな事して楽しんでるのだから一番良いです!!
お汁粉は美味しかったですよ〜〜!やはり日本のおやつですね。。甘いけどバターとか入ってないのでコレステロールを心配する必要なし。
漫画本を見た時吃驚したと同時に嬉しかったんです。。それで写真をとりました。
山へのドライブはなんか気分がすっきりします。。広大な景色を見るだけでも満足です。:)良い旅を!
Commented by 洋書Bookworm at 2012-03-06 11:19 x
ねこちゃんさん。
こんにちは。ギャンブル、残念でしたね。コロラドって、どこの山のドライブも、どこの古い町も、同じようにみえますね。
本屋さんには、日本のマンガが、ずいぶん揃っているのですね。図書館のYAセクションにも、たくさん揃っていますよね。日本の少年ジャンプの英語版と、女の子向けのものの名前を忘れてしまったのですけど、も、人気があるようです。韓国のyuだったかなんだったかの月刊の英語のマンガ雑誌など、日本のマンガにそっくりでした。
おしるこ、おいしそうですね。日本のお豆ですか?私も、何度か、ナチュラルストアーあたりで買ったあずきをゆでたことがあるのですけど、全然柔らかくならなかったので、それ以来、作っていません。アメリカのお店だと、お赤飯用のあずきかおしるこ用のあずきか、区別がつかないと思ったのですけど。お料理の本に、最後にお塩を隠し味としていれると、おしるこがおいしくなると書いてありましたよ。
Commented by タカ散歩 at 2012-03-06 13:12 x
おしるこ、美味しそう。 食べたくなりました(^^

車から撮った写真いいですね。 道も広い気分爽快ですね、観ている自分もドライブしている感じになりました。 楽しくなる写真ありがとうざいました (^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-06 14:05
洋書Bookwormさん、
こんばんは。小豆はホールフードで買いました。普通に煮たんですが、今回は忘れずに渋をとり美味しく煮えました:)お塩を入れると良いんですか?知りませんでしたが、次回はトライしてみます。時々日本のものが恋しくなりますね〜。
漫画なのですが、どんなものが人気があるのか調べませんでしたが、本棚3つにざーと漫画を見ただけで嬉しかったですね。。。ズバリ”漫画”で通じるんだもの!次回行く時はどんなものが人気があるのか調べてみます。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-06 14:09
タカサん、
こんばんは。ドライブは何時ものように爽快でした!何処までも続く青空と混んでない道、、気分がいいですよ!
お汁粉は美味しかったですよ。。甘みを抑えて我が流にでした。。:)
Commented by ふみりん at 2012-03-06 21:32 x
お天気も良くてドライブ日和でしたネ!青空が爽やかで気持ちよさそうです。

おしるこ美味しそうですね。手作りのお団子も良いですね☆
甘党の私です、食べたくなりました^^
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-06 23:31
ふみりんさん、
おはようございます。山へのドライブは気持ちよかったです:)写真を見ると雲ひとつない一日でした。
甘党ですか!私もなんですが、糖尿などにならないように十分気をつけないと。。今は遺伝が無くてもなる人がいるんですね!?怖い。小豆を煮るって簡単なんですが、やはり一寸したコツがあるんですね。。。勉強になりました:)
by go--neko-chan2 | 2012-03-05 09:03 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30