タツゥー(入れ墨)。。。。未来ちゃんのピアス

気温が上がり始め、ぽかぽか陽気。
こちらの人はTシャツに短パンで肌を見せる人が多くなってきました。
それと同時に目につくのがタツゥ−なんです。

見てて奇麗だな。。品があるな。。と思うのもあるけど、殆どは Oh My Gosh、、と言いたくなる感じのタツゥ−が多く目をそらしたくなります(汗)

入れ墨と聞くだけでぞ〜とし、日本じゃヤクザだけの話かと思ってたら、なんとこちらではアート(芸術?)と考えてる人が多いんです。回りに入れ墨をしてない人を数えた方が早いくらい人気があります。

この頃はタツゥーパーラーと名のるお店が着々と増えて。良いのか悪いのか。身体を傷物にして。


a0204348_0325246.png



何故タツゥーがしたいか、何時も疑問だったので検索してみました。

入れ墨は前科の印として行われた刑罰のひとつで、江戸時代には、上腕部を一周する単色の線が、3本入れられた。昔聞いた事があります。

江戸時代ファッションとしての入れ墨は“彫り物”と呼ばれ、刑罰の”入れ墨”と区別される事が多かったそうです。

ファッションと考えれば、この国で何故人気があるのか理解できるタツゥーです。
お店には貼るタツゥーが売っており、小さい子が付けてるのを良く見かけるので、こんなに幼い時からはじめると、いつかは本物が欲しい〜と言う事になる割合が多いのでしょうか?
中には奇麗と思えるタツゥーが沢山あると思う。。


可愛いですね!?ハミングバード


a0204348_0354145.jpg



一寸ファション感覚で。。手袋をしてるみたい。。


a0204348_0364845.jpg



奇麗だけど、ここまで来ると気分が悪くなってくる。。シャツを着てるみたい。。


a0204348_0374262.jpg



こんなタツィーなんですが。。。

未来ちゃんをみてると。。何となく大きくなったらやりそうかな〜〜と思う。

18歳前でするなら親が介入するけど、それ以後は個人の自由。自分で決断。。こうなると子供次第になってくる。
娘の場合は興味がなかったようでタツゥー無し、息子はいくつかありますね。。。未来ちゃんの名前までタツィーしたしよ。。今度の赤ちゃんで、しかも男の子だったら絶対やりそう。

タツィーではなく未来ちゃんのピアスが可愛かったので一枚。

ピアスは生後6ヶ月頃したみたい。(親の判断)

可愛い!

a0204348_0402511.jpg



そして、マニキュア


a0204348_0412233.jpg



順番では、次回は。。タツゥーとなるのかな?
してほしくない私:)





Enjoy the beautiful weather!
Thanks for stopping by!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-03-24 00:44

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30