史上最大の宝くじ..未来ちゃんの初仕事..

アメリカでフィーバー騒ぎの640億ドル宝くじ、大変な事になってます(汗)
買わないと宝くじの並に乗り遅れてるような感じですが。。。買いません。
税金を払っても手元に残る額256億ドル。。。

とにかく、これを当てて一攫千金を狙ってる人が凄いんだそうで!この不景気で夢を見たい人は後をたたず。。買ってもいないのに当たる確率はゼロなのは当たり前。。だけど、もし当選したら.。妄想しました(笑)


もし当選したら、

お札が雨のように降って来る。。


a0204348_23295269.jpg




名前は公表せず静かに行動する。
命を狙われる恐れあり。。(笑)怖い現実がまってる気がする。。(?)
黙ってお引っ越し。。。電話番号を変える。

落ち着いたら、1/3チャリティに寄付。動物愛護協会、小児科、癌等のリサーチ病院への寄付、教育機関。。など。

子供達には適当に。。。貰いすぎて彼らの人生が狂わないように。。。(爆笑)
怠け者になられては困るな〜お金は人の人生を狂わします。。

まだまだお金が残ってますが。。。どうしましょう?

私としては適当なサイズの家とリタイアーに必要なお金があればそれで良し〜
たくさん残るわ。。。あ〜そうだ!

友達にあげる約束をしましたね。。あと弟家族、姪、甥っ子。。。など。


クリスマスギフトは赤いリボンを付けて。(笑)


a0204348_23304182.jpg



ここまで来ると、妄想してる自分が馬鹿らしくなってきたので、この変で止めとこ。

土曜日、31日現在、少なくとも3人が当選!                
まだ同じ当選番号をもってる人がいるかも。。。



                   ★★★★★

未来ちゃんのお仕事(お小遣いの稼ぎ方)

未来ちゃんと会話ができるようになって、はじめてお金の稼ぎ方を教えてます(笑)

”お金は空から降って来ないんだよ。。”  
”自分で稼ぐんだ。。”

どうやって稼ぐの?

草取り。。

石の間に生えている草取りを手伝ってくれたら、何かお礼するよ。

そしたら彼女、 ”チャッキーチーズ” へ行きたいと。

それからくる度に夢中になって草取りをしてます:)

写真を見てください〜!

a0204348_23315847.jpg



一本一本ていねいにに抜いて、こんなになりました:)
まだまだ生えてるので今週末に頑張ってもらいます。夏休みになったらまた別の仕事をさせて、お金を稼ぐのか如何に大変か、勉強させます。これが夏休みの課題。


a0204348_2333777.jpg




あっという間に咲き始めた桃と梅の花々。
桃は開花が一ヶ月早くて、この後気温が下がったら凍って駄目にならないよう祈ってます:)

白桃(こちらの桃は中が黄色)、以前子供達が母の日に植えてくれました。
今年はたくさん実をつけてくれると、冷凍保存できて嬉しいんだけどな。

a0204348_2334826.jpg



友達から、日本の梅だよ。。と言われ貰ったのですが、花は梅だと思うけど、匂いがプラムの感じ。。葉っぱが小さく梅ではない感じです(成長しても小さいんです)。
どなたか分かる人はいますか?


a0204348_23344975.jpg






Thoughts become things.......choose the good ones!

Thanks for stopping by.


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-03-31 23:41

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30