災難続きの右手、、アメリカ珍事、、

近所スーパーの花屋さん。春 春 春〜〜


a0204348_1102438.jpg



庭仕事をはじめて、枯れ葉を集めたり、これが結構きつい仕事、草取り、、、してる最中に右手をねじり、今週は2度ほど心ちゃんをみたので、抱っこした際に2度凄い痛みが走り、
そして今日、ドライブがてら、山の写真を撮ろうと車を止め、降りる際に親指をドアに挟んでしまった。

痛い。。叫んでしまった。
そして、写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ、全くもう。。と!!

この全くもう。。という言葉、子供達が小さい時によく使った。。特に子供に対しイライラしたり、何かが思うようにならなかった時に口からでた言葉。。。(笑)

久しぶりに口からでて、自分でもおかしくて笑ってしまいました:)

バッテリー切れになる前に写した山の写真、信号待ちの時にパチリ。


a0204348_1125560.jpg



3月に入り雪解けが始まり、“この夏は節水か?”と一寸ハラハラしてたので、また真っ白くなった山をみて大喜びの私。単純かしら?

信号を待ってる間に感じたこと、

1)信号がぶら下がっている (写真)



アメリカにはじめて来た際に驚いた一つ、信号がぶら下がって風に揺らいでました。
日本だときちんと固定してある信号、アメリカはぶら下がってる〜〜と驚き。(固定もある)

私が日米の相違で驚いたこと、

2)ぼろ車が走ってる 
全身ぼこぼこだったり、ペイントがはがれていたり、窓ガラスがなかったり、ドアがない、ライセンスプレートが落ちそう、、、写真のような車のそばをドライブしたくない!


a0204348_1131695.jpg



最悪なのは、保険をかけてない車が多い!
友達がそんな車にぶつけられて、自分の保険で修理するはめに。。その時の彼女は控除が1500ドルあったので、それは彼女の支払額。

もう最悪としか言いようがない。。

更に悪いことは、相手に怒鳴られた。。。自分が悪いのに相手に責任を押し付ける、、こんな人だったらしい!

この国は保険を買えない人が多くいる。こんなことから自分を守る為に、通常の保険に更に追加の保険を買ってる現実。納得がいかない。。。


3) 若はげ多い

代表選手と言っては申し訳ないが、以前世界の女性を虜にしたイギリスのウイリアム王子。
故ダイアナ妃に似て長身でハンサム、が成長と同時にお父さんに似てきましたね〜
髪は似てほしくありませんでした。。弟のヘンリー王子は髪ふさふさ、だからハゲが全てに遺伝する訳ではないですね。


a0204348_1141754.jpg



ハゲでも魅力がある人はたくさんいますね。。。そのはげ頭を奇麗に剃り、一寸磨く。。? ウイリアム王子にも魅力的になって欲しいな。
多少生えてるなら剃ってしまえ〜そんな人がたくさん!
スキンヘッドのような頭でも魅力的な人はたくさんいますが、この人はダントツ。

ブルース ウィルス (デミー モアーの前夫)素敵。。ハリウッド俳優なら整形やらお顔の手入れは必須、それでもここまで素敵なら目をつむる〜〜♥


a0204348_115592.jpg



もしかしたら家の息子も禿げる運命なのか。。と心配したが、彼はアジアの血が強く濃くて太い黒髪ふっさリ、娘を心配した時期がありました。。余りにも父親似なので、髪の毛が細く、少なく見え、猫の毛のように柔らかい。。抜けてる様子なし。。。良かった。母は心配しますね(笑)

驚いたこともっとあるが、今回はこの3つで止めとこう。




Go outside and enjoy the nice weather!

Thanks for stopping by.



地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-04-07 01:18

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31