雹。。。ガソリン価格沸騰?

気温が上がり嬉し悲鳴。。
家庭菜園好きな私は気温が零下にならいように、毎日お天気チェック。

ところが、ふっと忘れてたことがある。。。
コロラドは雹が降るんです。。。で、苗がやられないように、この春先は特に要注意。
昨晩はこの春初の大雨に雷がゴロゴロと。。。雹は降りませんでしたか。。(汗)

降ってくる雹のサイズで葉っぱがずたずたに、これは良い方で、芽が出始めた時に降られると,
全部死滅されてしまいます(笑)

屋根に凄いダメージがきます。

間違っても車は屋根がある所に止め。。。
外出はお天気をチェックしてから。。

一度、車のダメージが2000ドルになったときがあり。。車はぼこぼこ。保険会社の人に、“何処に住んでるの?”何て聞かれたことあり。

良く降るサイズ。。


a0204348_2382437.jpg



雪が降ったようです。


a0204348_2391342.jpg



こんなのが降ると、窓が割れ、車へのダメージは凄いなんて言ったのもではありません。トーネード−が来る際に見られるでしょう?


a0204348_2395920.jpg



なにせ、春は予期しないことがいっぱいの山のお天気。
菜園を雹から守りながら楽しむのも技が必要!
自然界にチャレンジ←←←この言葉良いですね!

雹にもめげず、菜園作りに頑張る私、、なぜか?
オーガニック(ノンー遺伝子組み換え)食品が主となってる我が家で、食費が凄いんです。今まで捨ててた部分もスープに入れて使ったり、それで考えたのか、畑を広げること。食費を一寸浮かせようと頑張ってる訳です(汗)



COSTCOでガソリン待ちしてる時、ふっと思ったこと。。。


a0204348_2411460.jpg




不経済のせいか、ガソリン代が上昇してるこの頃。夏休みが始まる5月末頃には、
現価格 $3.86 →  $5.00 に沸騰すると?

夏休み旅行が難しくなってくるかも。。

そんななか、TOYOTA から興味深いレーターが来ました。

私は2008年プリウスに乗ってますが、このガソリン価格が上昇中に、プリウスは凄い需要高、だが生産が追いつかず。
それで、
マーケットプライスより良い値段で買い戻したい。。そんなレターです。

もしもですよ。。。ここで売ったらどうなるか? 考えてみました(笑)

おニューのプリウスを予約待ちで買う? きっと半年待ち?

その間何を運転するの?中古を買い高いガソリン入れて、何の為にプリウスを売るか?
意味なし。

絶対に売りません。。。! 笑


What a beautiful day! Enjoy!


Thanks for stopping by.

地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-04-13 02:54

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30