よもぎ餅。。。。究極のダイエット番組(The biggest loser)

裏庭には、草のように増えてしまったよもぎ、毎年、

今年こそはよもぎ餅を作ろう、

と思うだけで行動が供わなかった私。。今年こそは。。

摘みましたよ〜〜見てください!



a0204348_2164715.jpg




この量だと餅米は何カップ位かな? まぁ適当に作ってみよう。。。

さて、よもぎを煮すぎて色が茶色に。。。再度摘みなおして煮る。

だけど量が少ないな〜〜(餅米5カップ)
そんな訳で、茶色に変化したよもぎも入れてついてみました(笑)

で結果は。。。8割型成功! 嬉しい。。

次回はよもぎを一寸多めに。。餅つき機から取り出したら、すぐに形を作る。


a0204348_33646.jpg



a0204348_335125.jpg





数ヶ月前にアップしたテレビ番組、The Biggest Loser。 究極のダイエット番組のフォーローアップです♪

余好きじゃないテレビ番組でも、興味があるものは最初と最後だけは見ます。
そろそろ終盤に近づき、毎週一人ずつ切り落とされ、確か今は、赤、黒チーム3人ずつとなりました。

これは以前に記事。

The Biggest Loser、このようなタイトルのテレビ番組があります。
一瞬、訳して、何をやっても駄目な人、救いようの無い人、、こんな番組かと思いながら見始めたら、完全な間違いに気づいた次第です。

空虚のダイエット番組なんです。参加者は最低でも250ポンド(113キロ)から500ポンド(226キロ)あるような人が参加します。こんな人達が、かなり厳しいトレーナーの指導で過酷な合宿生活をし減量に励むのですが、これが半端な運動ではないんです。参加者は大変なトレイニングで泣いたり、わめいたり、、また慰め合ったり、励まし合いながら。。体重減量に励むリアリティーショーです。

体重を一番落とせた人が最後に賞金(25万ドル)を手に入れ、みてると私も一緒になって”頑張れ”って応援してしまいます。ハラハラドキドキ!途中でギブアップしてしまいそうな人がいる中、励まし合ってこれを乗り切り、徐々に自分自身が精神的に強い人間になって行く。。。はまります!
週に一度ある体重測定が怖い。。。。減量が一番少なかった人は番組から降板される。


Before & After, このジェレミーさん、338ポンドの体重が今はなんと。。。


a0204348_22278.jpg



女性では。。、以前の体重は分かりませんが、かなり減量して素晴らしい。奇麗な人ですね!



a0204348_2225431.jpg



私の予想では、この2人のうちどちらかが生き残ると思う〜〜。
残ってる参加者は、それぞれ精神的に強くなり、コンフィデンス(自信)がついてきた模様。
最終までまだちょっとありますが、身も心も強くなったのは誰か?

この頃健康志向に目をむけ始めたこちらの人は多い。
余りにも不健康な人が多すぎ。

数年後のアメリカはどうでしょうか? 




Enjoy the beautiful weather...

Thanks for stopping by.

Thanks for stopping by.

地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-04-18 03:09

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31