今年は大豊作!。。。冷やし中華でランチ。

昨夜の大雨で今朝はちょっと湿気があり嬉しいです。

雨の予報があったので、畑の水まきは夜8時まで待ってたのです。。がちらりとちらついただけで、
あ〜ぁ、また天気予報が外れたわ。そんな訳でせっせと水まき、それもたっぷりと。

終わったとたん、大きな雨粒が、ぽとん、ぽとん。。。と落ち始め、あっという間に大雨!!午後からこれを待ってたのに、なんで水まきが終わったら降り始めるの〜??

とぼやく私。。。。。だけど感謝の雨でしたね。 ♪〜♩〜♪。

そして、今朝。
畑をチェックしにでたら、良く育ち始めてます。。。

何の気なしにプラムの木を見たら、なんと実がたくさんついてるんです。
もしかしたら、チェリーは。。凄い、既に実が大きくなって来てるんですよ。一番心配してた桃は。。。これも凄い!大収穫できそう。


この年で、ルンルン気分の私。すぐに友達達にメールで報告。
今年の桃はどう?なんて、何時も楽しみに待っててくれる人達です。


黄色いチェリー

a0204348_965562.jpg



プラム

a0204348_963647.jpg



白桃(こちらの桃は黄色)、凄〜く美味しい。

a0204348_972942.jpg



今日は、友達を招待してシンプルランチ。メニューは簡単な冷やし中華。
今までは、中華三昧を使ってましたが、今回は、サイバーフレンドのはちきんさんのブログに、タイミングよく彼女の夕飯が(冷やし中華)紹介されてました。自宅にある材料で、健康的に作れる材料を使ってます。

彼女のアイディアは、
中華麺の代わりに、スパゲッティーヌードル(細め)を使い、茹でる時に、ベイキングそーだをいれると中華麺のように仕上がります。実際本当です♪

たれは、ポン酢にマスタード、ごま油、薄味には水を少々。

出来上がりは。。。。


a0204348_914818.jpg



友達に喜んでもらえました。早速作ってみるとのことです。。。
暑くもなく気持ちよい一日でした。
皆さんの所はいかがですか?



Have a wonderful day.

Thanks for stopping by.

地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-04-28 09:23

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30