ハミングバード(ハチドリ) / 山火事

こんな奇麗な花が咲き始めました♪


a0204348_7315312.jpg



やわらかなクリーム色で甘い香りがします。”ハニーサックル” ハミングバードを呼ぼうと植えたんですが,まだ来てません。。

これは2009年に義父が亡くなった際、オクラホマから記念に貰ってきたものなんです。
あまり良い思い出はなかったけど、いろいろと勉強をさせられた人で、私自身色んな面において強くなったので、感謝すべきなんですね:)花を見る度に思い出します〜〜アーメン。

ハミングバード、(ハチドリ)
体長10cm程度の極めて小さい鳥で中南米や北アメリカに棲息するそうです。一秒間に12−80回ほど羽ばたきます。
”飛ぶ宝石” と云われるように,ハチドリの身体は玉虫色で、光源とその明るさによって様々な色に変化します。
こんな奇麗な鳥が何時お目見えするか。。。楽しみです♪


a0204348_7342052.jpg



a0204348_7343481.png



また自然災害の話なんですが、コロラドの真下にあるニューメキシコ州で起きた山火事で、煙が南風に乗ってコロラドへ来てるんですよ。。。空がかすんでるんです。
毎年起きる山火事。。。乾燥状態が最高潮。
山火事のサイズが半端ではありません。。写真の煙は健康を害しますね。。



a0204348_7354381.jpg





When God looks at you, He sees someone wonderful!!

Thanks for stopping by..クリックお願いします♪


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
Commented by 2keiz at 2012-06-12 13:30
ハミングバード 可愛いですよね

うちには 蜜をぶら下げています

すばしこくて 写真を撮ろうと思ってもl あっと言う間にいなくなります

Commented by 葉月 at 2012-06-12 14:19 x
可愛い花ですねぇ~
お花は、小さいようですね
ハチドリが来てくれるといいですねぇ~

雹も山火事も、半端ではないですね
山火事は、自然とはいえ毎年起きるのですか
どのくらい燃え続けているのでしょう・・・
避難されることもあるのでしょうね
Commented by ぼたん at 2012-06-12 14:56 x
ハニーサックル 日本名だと スイカズラ・・かな?
アメリカにもあるのね、この花。
甘い香りで虫がいっぱい寄って来るのかしら??
ハミングバード 素敵!ボディが玉虫色でしかもラメの赤いネクタイしてるみたいな・・かっこいい鳥だな。
南米出身って、納得!

山火事も凄いな~!これは ニュースで良く見るけど、
雄大な自然の中に住んでると、自然災害もスケールが大きくて人間の力ではどうしようもない事が沢山あるのね。ドラマみたい~~!
Commented by mana at 2012-06-12 15:55 x

こんにちは♪

かわいいお花ですね^^
その小鳥が好きな花なんですか?
うわ~~ かわいい^^
とても小さな鳥なんですね@@

うわ~~ 山火事ですか。
雨が少ないと大変ですね~

>お孫さん 心ちゃんと 未来ちゃんって言うんですね^^
可愛い~~
あの台湾ラーメンは 結構辛いですよ。
でも 旨辛なんです。 病みつきになる味です^^
そうそう
外国の人って日本人のようにすすれないんですってね。^^

Commented by natsupu555 at 2012-06-12 18:14
こんにちは^^
かわいいお花ですねー!初めてみたかも・・.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
ハミングバードって、このお花にやってくるんですか!?
すごい!ぜひやってきたところを激写してアップしてください♪
それにしても、山火事ですか(TωT)
そちらは大丈夫ですか?
雨が少ない地域でしょうから、余計に心配です><
お孫ちゃん、かわゆい♡ですね^^♪
これだけ可愛いと、おじいちゃん、おばあちゃんも鼻高いですねー!
Commented by クッキーママ at 2012-06-12 20:01 x
はちどり とっても神秘的な色ですね!! 
たまに虫やヘビ、カエル、トカゲ・・・なんかでも不思議なくらい一度みたら忘れない原色の色や、七色が混ざったようふしぎなブルー、オレンジ、紫のものを見ます。
このはちどりも自然界の中で、貴重な生き物って感じがします。
ステキな鳥の写真を紹介してくれてありがとうございます。

ひょうにつづいて、山火事・・・本当に規模が大きくて大変ですね。はやく終息しますように・・・
Commented by みかん農家 at 2012-06-12 22:07 x
ハチドリきれいですね。
一度実物を見て、写真に撮りたいです。
きれいでかわいいだろうな~。
応援ぽち。
Commented by chibigon860 at 2012-06-12 22:25
こんばんは
この花は日本にあるスイカズラと同じですか?
ハチドリはテレビでは見たことがあるけど
本物が来る可能性があるの?
来てくれるといいですね
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 22:33
はちきんさん、おはようございます。
昨晩、コロラドボーイズ来ましたか?楽しみに待ってたようなので、これから一週間良いですね〜〜!どんなプランが?
子供って暫く見てないと成長を感じますね:)

このハミングバードってあちこちで見かけるんですが、家にはまだ来てくれないんで,ハニーサックルを植えました。。。首を長くして待ってます♪
私も写真に収めたいです。。笑
ボーイズと楽しい時間を!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 22:37
葉月さん、おはようございます。
この花の他に,ハミングバードを呼ぶ花が沢山あるんですが,私はこれが一番好きなんですよ。。可憐です:)
早く家にも来てくれないかな〜とまってます、笑

こちらの山火事で家を失う人が多いんです。。昨日、コロラド山中でも火事発生。。今までにないサイズらしいです。。雨が少ないので,火事は広がるばっかり。。大変ですね!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 22:44
ぼたんさん、おはようございます。
ワイン会素敵ですね♪

日本名,スイカズラです。日本にもありますが?
甘〜い香りですよ。。なるほどハミングバードが飛んできそうな匂い。
ぼたんさんがおっしゃる通り、赤いラメのネクタイをしてるようですね♪。そうですね。。色合いからすると,南米から来た。。そんな感じです。

本当に小さい鳥で,卵も小さく,巣も勿論小さいですね!まだ見たことありませんが。。おっしゃる通り、こちらの災害は半端でなく大きいですよ。日本だったら山ひとつまる焦げ状態かも(笑)家を失う人多いんですが、こんな危険をおかして山中に住むのって考えもの!?
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 22:53
manaさ、、おはようございます。
沖縄はどっぷり梅雨に浸かってますね。。そろそろ開けても良い頃でしょうか?
こちらの山に必要なのは一にも二にも雨です(笑)

ハミングバードがよってくる花があるんですよ。。どれも皆香りが良いんです:)私も頑張って写真に収めようとしてます(苦笑)ただ,すばっしっこいので私のカメラでは無理かも。。
雨が多いとそれなりの問題がありますが,少ないと別の問題に大変なんですよ。。乾燥しっぱなしで、水不足。。火事用心で,キャンプサイトで火が使えなかったり,雷で家事が始まったり。。色々。

孫は3人いますよ。。2ヶ月の希望くん(望)
これでたくさん。。ははは〜〜
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 23:02
natsupuさん、おはようございます。
ハミングバードが好きな花がいろいろとあります:)
多分この花が私は一番好きです。甘い素敵な香りですよ。

この鳥をあちこちで見かけるんですが、家にはまだ来てくれてません(笑)来たら絶対写真に収めたいんです。。頑張ります。
ありがとうございます。。家の方は大丈夫なんですが,煙をすってるかとおもうと嫌ですね。

ブログで見た木のなかの物体はクジャクだったんですね。。驚きです。はじめて見ました♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 23:09
クッキーママさん、おはようございます。
くるみ谷も梅雨に入り、水が増えるとカエルが増えませんか?
後に一斉にカエルの合唱が始まり楽しそう!!実際住んでる人達には聞きたくない。。の声になるんでしょうね?
このハチドリ、本当に小さく羽ばたく数が凄いんです。蜂が”ぶ〜ん”とやってるように聞こえるから、ハチドリなのかな??笑
自然会には神の創造物が沢山あり楽しませてくれますね、感謝です♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 23:13
みかん農家さん、おはようございます。
あちこちで見かける鳥なんですが、本当に奇麗です!
ぶ〜〜んと音を立てて(羽ばたく回数が多いから聞こえる)蜂が来てるようです。何時か写真の収めるチャンスがあると良いな〜と思ってます(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-12 23:16
chibigonさん、おはようございます。
さすがです。。日本名スイカズラですよ。そちらにもありますか?ハチドリ、あちこちで見かけます。。家にはまだなんですが,花を植えたので,匂いを求めてきてくれると嬉しいです!
後に写真の収めたらアップしたいです:)
Commented by Neko★ at 2012-06-13 07:32 x
スイカズラ・・・忍冬に、愛の絆・・・甘い香り。。。
素敵な花ですね~( ..)φメモメモ

ハミングバード~♪来てくれるといいですね~♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-13 09:38
Neko★さん、こんにちは。
スイカズラは日本にありますか?この色の他に赤っぽいのがあります♪
ハミングバードは、きっと花がたくさん咲き始めたら来ると思います。。かなり期待してますヨン:)笑
Commented by にゃあも at 2012-06-13 12:16 x
きれいなお花!^^
テレビや本でしか見たことのないハチドリがこのお花に来るんですね^^
来てくれるといいですね^^

山火事そちらのは、スケールが違いますもんね@@
お気を付けて下さいね!
Commented at 2012-06-13 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-13 13:43
にゃもさん、
こんばんは。そちらにスイカズラはありますか?
匂が良いんですよ。。金木犀のような香りかな。。

本当にこちらの災害は半端でなく大きいですね。。我ながらあっぱれです!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-13 13:45
鍵コメさん、こんばんは、
梅雨が2ヶ月ですか。。長過ぎで〜す!
こちらに送ってくれると本当に助かります:)
山火事がいくつかあり、そちらに大いに役立ちます。。これ申告!笑
Commented by fumirin1960 at 2012-06-13 22:19
かわいいお花ですね♪
ハチドリってほんとに宝石のように美しい鳥ですね!
来てくれるといいですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-14 00:19
ふみりんさん、こんにちは。
奇麗は花でしょう。。♪
優しい感じがしますね。このハチドリなんですが、小さくて、羽ばたく回数が多いので、”ぶ〜〜ん”と蜂みたいなかんじです。名前は多分ここから来たのでしょう。
by go--neko-chan2 | 2012-06-12 07:41 | Comments(24)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30