人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給自足の生活..憧れます。

市内北部、広大な土地に住み牛、ゴート、馬、鶏 そしてグリーンハウスでは野菜を育て殆ど自給自足で生活してるお宅を見学させてもらいました。

まずはグリーンハウス。写真が全て白っぽくみ難いかもしれません,汗)
肥料は飼育してる馬とか鶏の糞、ゴートチーズを作り,新鮮な卵を食べ,,馬に乗り散策、憧れの私です。


光がさんさんとそそぎハウスないはポッカポッカです。..♪


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_025373.jpg




スイスチャード,ビーツ、トマト、ネギ、ホウレンソウ、、、たくさん育ってます。


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_0282378.jpg



自給自足の生活..憧れます。_a0204348_029996.jpg



庭をみると,ゴートがけっこういます。でてくるのはギース.各々の数は結構な量


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_0364886.jpg



こちらのゴートはこの夏出産ラッシュを迎えるそうですよ..いったい何頭生まれるのか。。?
子育てを放置するゴートもいるんで、もしかしたら赤ちゃんにミルクをあげるボランティアが必要かもしれないと聞きました。私行きます。。

ミルクを絞りチーズを作るそうです。



自給自足の生活..憧れます。_a0204348_0373038.jpg




そして,ミニチュアブル。可愛いかと近づいたら,さすがブルだわ..足を蹴り頭をふるわせて向かってくるではありませんか..うう〜ん,要注意!


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_038507.jpg



ヘイ。餌です。この餌の値が上がりで動物を飼えなくなり手放す人が多い昨今。


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_842184.jpg




鶏は4種類。凄い量ですね。


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_0404314.jpg



家に入るとアルパカの毛をスピンしてました。。


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_0413469.jpg




壁にかかっていたある野生の動物の毛皮..さて何かな?


自給自足の生活..憧れます。_a0204348_043138.jpg



何時かこんな生活に憧れますが,動物の世話は大変だからグリーンハウスを作り一年中新鮮な野菜を食べたいです。
日本の柿とかみかんも育つでしょうね..♪

by go--neko-chan2 | 2013-02-25 00:49

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31