イースター エッグ ツリー/ ファーストフード

後一ヶ月ほどでイースターです。
外はまだ冬景色。何となく春を味わいたくてイースターの飾りを出しました
昨年はイースターエッグを木に飾った..クリスマスツリーの感じで卵がぶら下がってる光景です。結局今年も同じなんだけれどね。。。

イースターはイエスキリストの復活を祝います。

なぜイエスは十字架で死んだのでしょうか?
わたしたち全員のあやまちや罪を身に負い、愛の犠牲となって、イエスは十字架上で死にました。イエスを信じる人は、誰でも罪が許されて天国へ行けるのです。。。。
                
金曜日の今日は、何時ものごとく未来ちゃんを学校に迎えに行き、

今日は何を勉強したの? 何か問題起こした?。。

などと聞き出し(笑)、良い子でいたから,何処かへ連れて行こうかな。。

と思いつつ、イースターツリーを飾るのが先決と思い自宅直行。


a0204348_12163578.jpg



a0204348_12165671.jpg




飾り付けが終わった後は何時ものごとく2人が今夢中になってるボードゲーム。

これは “ソーリーゲーム” に似たゲームで亡き義父の手製で木製。 材料費はゼロに近い。 ちょっと雑に扱っても壊れる心配無し。(笑) 4人でプレーすると面白いですよ..今までは私が連続して勝ってましたが,今日は未来ちゃんがラッキーだった。


a0204348_12175915.jpg



ママが迎えにきて皆で 
a0204348_12184278.png



a0204348_12191066.jpg




このファーストフード店はクリスチャンのオーナーでお客様に対するサービスは最高です。
過言ではなく$6払い$15のサービスが受けられます..
(こちらでは6ドル払えばそれ位かそれ以下のサービス精神(この頃あまり期待してない私)

気がついた事は、お客さんの殆どが白人で小さな子ずれ。お嫁さん曰く、

アジア人は私たちだけだよ。。

周りを見ると正にその通り。。

久し振りのファーストフード..今日はお嫁さんが払ってくれました..♪

ごちそうさま!
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2013-03-09 20:50 x
こんばんは
感激です
イースターの飾りつけは
ターシャ・テューダーさんの絵本の中だけで
実際に拝見するのは初めてです。
可愛いですね。 色もきれいです。
おやつ お食事
たのしそうですね。
Commented by chibigon860 at 2013-03-09 22:09
イースターの飾り付け
初めて見ました
可愛い飾り付けをするんですね
学校におばあちゃんが迎えに行って
そこにママが迎えに来る
日本と同じなんですね
Commented by クッキーママ at 2013-03-09 22:37 x
こんばんは!!

イースターの飾り クリスマスツリーの飾りのようで、とってもかわいらしいですね。未来ちゃんとお話しながら、楽しく飾りつけている様子が目にうかぶようです。

Commented by はちきんイジー at 2013-03-09 23:15 x
ニュースで コロラドにまた 雪が来ると、、、

今年はイースターも早めだし ホワイトイースターになるところもあるかもですね

春がまちどおしい、、、

可愛い ボードゲーム 手製はいいですね

いい店は 消費者がサポートしたいですね
Commented by oz55mama at 2013-03-09 23:21
ねこちゃん こんばんは

イースターの飾りとってもかわいいですね。
卵に装飾して、飾るのでしょうか?いろんなおまつりを真似て
日本風にしてしまう、日本ですが、イースターは、それほど
浸透してませんね。お孫さんとのたのしいひととき、たまには
ファストフードもいいですね^^
Commented by みかん農家 at 2013-03-09 23:33 x
イースターの飾り、初めて知りました。
日本の地方のお雛様のさげもんのような感じですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 03:25
ねねまぁにぁさん、こんにちは。

イースターの飾り付け可愛いですね..色合いとか,春らしくて爽やかです。気に入っていただけて嬉しいです..♪

木は柳の木なんですが,別に庭から拾った枯れ木をアレンジしても飾れます。イースターまでにもう一本飾る予定です。。

このファーストフードは人気かなり高いんですよ..チキンナゲットとワッフルフライ..日本にはないかな?
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 03:29
chibigonさん。こんにちは。

イースターの飾り付けは日本ではあまり見かけませんか?
イエスキリストの復活を祝ってるのでクリスチャンの人が少ないからかもしれませんね。

金曜日だけなんですが,孫を学校へ向かいにいき夕方までベイビーシットしてます。夏から3年生です..♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 03:34
クッキーママさん、こんにちは。

そうですね..孫と凄く時間はとっても貴重です。同じ時間を共有する..今だからできるんです.彼女は夏から3年生..成長が早くていつまで私と時間を過ごしてくれるか。。ですね?

イースターの色合いって凄くはるらしいものばかり..買い集めたくなりますよ♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 03:36
はっちゃん、こんにちは。

今日は仕事ですか?
こちらは,特にデンバー辺りはかなりの雪になるそうです..家辺りは今降ってるけど本当よく降りますね..明日以降イリノイ州にも移動していきますよ。

ホワイトイースターではなく晴れて温かい方が楽しく卵拾いできるな..楽しみの一つです。
雪道の運転気をつけてね!
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 04:01
ひつじさん、こんにちは。

今回の飾り卵は既にデコして売られてるものです。可愛いのがたくさん売られてます。材料を買い自分でペイントしても素敵。
イースターが近づくと生卵を茹でて色つけします..今年は未来ちゃんと心ちゃん2人が頑張ります。後に染めた卵を庭に隠し孫達が探すんですが..これが面白い..写真アップします。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 04:03
みかん農家さん、こんにちは。

日本のおひな様に下げてある可愛いのがありますね..そんな感じでしょうか?!イースターはイエスキリストの復活を祝うものなんです。..卵の色が爽やかで春らしくて好きです♪
Commented by 太巻おばば at 2013-03-10 05:38 x
毎年、イースターがいつなのか分からないで居ます。
お花屋さんもイースターにちなんでの商品が
沢山並んでました。
ファーストフード、こちらもやはり現地の人が多く、
アジア人、アラブ人は見た事が有りません。
私も買って帰り、家で食べます。
お孫さん、可愛いですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 09:43
太巻きおばばさん、こんにちは。

時差ぼけから解放されましたか?
戻るのに一週間位かかるでしょう!

ヨーロッパの方でもイースターは盛んですか?殆どの習慣がそちらから来てるのできっとこちらと同じくカラフルなんでしょう。
色合いがなんとも言えず可愛いです..春らしく爽やか。

明日から夏時間なんですが,まだ冬同様なのに夏時間..信じられません。そちらにあってこちらにないファーストフードってあるかしら?
Commented by K@アリゾナ at 2013-03-10 11:06 x
未来ちゃんとか心ちゃんとかお名前も可愛いですね。
アリゾナもアジア人が少ないです。
今日映画見てきましたが、日本の「エンペラー」というタイトルでした。
ハリウッド映画で、桃井かおりがほんの少し登場でした。
他の日本の俳優さんも登場しています。
その映画館、日本人、いやアジア人は私一人だったような。
お近くに息子さんご夫婦がお住まいなんですね。
Commented by mana at 2013-03-10 12:35 x

nekoちゃんさん こんにちは♪

そちらはまだ冬げしきですか。
今日はこちら25℃ですよ^^ 東京も・・

イースター、卵は知っていましたが、
ツリーにするんですね。知りませんでした。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 12:40
K@アリゾナさん。こんばんは。

息子夫婦は5分位、娘夫婦は15分は慣れた所に住んでます。近くに住んでるって良いのかそうでないのか。。どうなんでしょうね? 3人の孫のミドルネームは皆日本名ですよ..やはり日本人の血が流れてるのでルーツを知ってほしかったので名付けました。

今住んでる街は軍の町なんです..アジア人けっこういます。に韓国人が一番多いかな?マーケットが6つあります。

エンペラーいかがでしたか?
日本映画ってあまり見てませんが,昨晩”トワイライト、サガ,ブレイキングダウンを見ました。DVDを借りたんです..内容は..好みかな?!
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-10 12:43
manaさん、こんばんは。

今日は雪がふり、風邪強し。明日から夏時間になるんですが,まだ春じゃないのにどうなんでしょうね?汗

25C気持ち良い温かさですね...こちらは春と感じられる時そちらは夏が来るんでしょうね...寒いより暖かい方が生活しやすい..♪
Commented by Neko★ at 2013-03-11 08:42 x
イースターの飾り❤初めて見ました~♪
カラフルな卵はよく見ていましたが・・・
へえ~吊るす小枝も種類が決まっているのですか?
クリスマスのモミの木のように❤
これも、そのうち日本にも浸透するのかしら?

温かなサービスは嬉しいですよね。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-11 08:56
Nekoさん、こんにちは。

クリスますツリーみたいでしょう..♪
吊るす木は何でも良いみたいです。私のは柳の木(生ではありません),友だちは裏庭から枯れ木を切ってそれに飾ってました。
鮮やかな色合いの卵、可愛いです。これを見ると春だな〜て感じます。

日本には浸透するかどうか分かりません..これってイエスキリストの復活を祝うのもなんです。..でもクリスマスが浸透したからもしかしたらするかもしれません。。。
Commented by Sakura at 2013-03-11 09:22 x
イースターの飾り、本当にかわいらしいこと!
春の色合いで、気持ちもウキウキしてきますね。
いつの日か孫とおしゃべりしながら、こんな風に一緒に飾り付けをする
・・・私のささやかな夢です。

お義父さまのお手製のボードは、ひ孫さんたちの代になっても使えそう!
いっぱいの愛情がこもった、とても大切な品ですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-11 10:17
Sakuraさん、こんばんは。

夏時間になり優半時間にまだ明るいですね。

イースターので可愛いですね..私は柳の木に飾りましたが,知り合いは裏庭から拾ってきた枯れ儀に飾ってます。何でも良いようですよ。卵は手作りでも..♪ 色合いが春らしくて本当わくわくですね。
そうです,,何時かお孫さんと一緒に飾る日が来ます。。待ちどうしいでしょう。。

義父が作ったボードゲームは永遠に持ちそうです..なくさない限り,笑
Commented by fuchan_k at 2013-03-16 23:37
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。

サマータイムと言うのでしょうか?
それって、本格的な夏が来る前から始まるのですね。
私の記憶の何処かに、昔 日本でもあったような気がします。
何故か大人たちが、サンマータイムと呼んでいたような。
あれは、マボロシだったのかな?
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-17 00:02
fuchanさん、おはようございます。

このサマータイムの始まりなんですが、春がまだ何に,サマータイムが始まります..と言われても身体がついていきません..一時間の時差を感じます。年々感じるようにないrました。笑 日が長くなるから夕飯時間にまだ明るい..気がつくと8時..きっとメリットが多いから導入してるのでしょう..汗
Commented by 履歴書の封筒 at 2013-04-02 12:55 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by go--neko-chan2 | 2013-03-09 12:28 | Comments(25)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30