今日は気持ちが良いな〜〜とピーターパン君が。。。

遠くから黄色いものが見えたけど,

トウモロコシ??  あたり..僕嬉しいよ!

寒い間,餌が少なくて..それに蓄えた場所全部覚えてなくてね。。(こんなリスがけっこういるらしい,笑)こんなに細くなっちゃた僕。


a0204348_929425.jpg



この味だ〜僕が食べたかったのは。。。

黙々と食べ続けるピーターパンくん。
幸せそうでした。家の中からカメラを向けても気づかず,美味しいんでしょうね。


a0204348_9295579.jpg



呼吸するのも惜しくて(?)頑張って食べてたら、
何か動いた。。??
”パチリ” と。誰か写真撮ったみたいだな。。。


a0204348_9304717.jpg



でも、
僕は もくもく..もくもく..気にならないぞ〜だってトウモロコシ美味しいんだもの♪


a0204348_9385938.jpg



もくもく。。もくもく。。お腹がいっぱいになってきたぞ。。


a0204348_9333057.jpg



ううん〜〜お腹いっぱいだ..そう見えるでしょ!
また明日戻ってくるか!


a0204348_9342939.jpg



もうすぐあのちびと追っかけごっこして遊ぶんだ...笑

ちびは小心者(笑)で僕をじ〜〜とみてるだけだったから,僕が反対に遊んでやったんだ。


a0204348_9352261.jpg




これは昨年夏の一こま。
かなりの距離まで近づいたちびちゃん、怖かったのかリスをつかまえようとは思わなかったみたいでした。そんな感情が伝わったのかピーターパンくんは尻尾をちょっと動かしながら黙々と食べ続けるだけ。その後,食べ終わったら一歩跳ね,そうするとちびも同じように跳ねて..その繰り返しで,

結局リスは、

 ちび、またな!” とご退場。

楽しませてもらった私でした。
[PR]
Commented by K@アリゾナ at 2013-03-14 11:11 x
リスちゃんこうやって見ると可愛いですね。
以前住んでいた所では悪さばっかり目立ってましたが。
猫ちゃんの名前は「ちび」ですか。
以前の住んでいた家の近所の猫はリスを捕まえたような事言ってました。食べないのでそのへんにリスの死骸が、、あったりしたそうです。それも可哀想ですね。
Commented by はちきんイジー at 2013-03-14 12:30 x
今晩は ねこちゃん

リス 可愛いですよね

ウチにも コーンを刺しておけるリスフィーダー?があります

はやく 春が来ると もっと 野外を楽しめますね

Commented by にゃあも at 2013-03-14 12:39 x
お庭にリスさんがやってきて、こんな間近で、撮影できるなんて、本当に素晴らしい環境です^^
今年も、ちびちゃんとの かけひきが楽しみですね^^

うちのぎゃあちゃんに、お悔やみの言葉を頂きまして
ありがとうございました。
ぎゃあちゃんも喜んでると思います^^
Commented by mana at 2013-03-14 14:13 x

nekoちゃんさん こんにちは♪

可愛いですね~^^
コーンの大きさから このリスちゃんの大きさが想像できますけど
痩せちゃってるの?
もっと太っているんですか?^^
ちびちゃん 恐る恐るでも そんな近くまで近づいた事があるんですね~
興味津々だったのでしょうね。

>昨日事務所では今年初のエアコンでしたよ^^;
お肌にも怖い季節になりましたよ
紫外線が~~
私は肉がなくても平気だけど
家族は肉ありあり~のごはん食べてますよ^^;
Commented by 太巻おばば at 2013-03-14 16:27 x
リスちゃんとチビちゃんの様子が可愛らしいです。
良いなぁねこちゃんさん。
これからしょっちゅうこういう光景が見られますね。
Commented by Neko★ at 2013-03-14 17:00 x
以前、社宅の方が、シマリスを2匹飼っていたのですが
1匹脱走!
たまたまその現場を、幼かった息子と目撃。
手助けしましたが、逃げられました。。。

以後、時々エサをねだりに尋ねてきたようですが
見る度に野生化して、とうとう姿もみせなくなりました。。。
住処にしていたご近所の、トトロの森と子供達が呼んでいた大きなお屋敷が、売りにだされ
6軒の建売住宅が建ってからは、昆虫も小動物も
みんないなくなりましたね~

リスをみると、想い出します。
Commented by oz55mama at 2013-03-14 17:16
ねこちゃん こんにちは

こんな近くで見ると、りす可愛いですね。
トウモロコシがとっても大きく見えるのは、リスが小さい
と言う事ですね。ねこちゃんと比べてもわかりますね。
このふたりの関係がおもしろい〜見ていて,飽きませんね♪
Commented by ねねまぁにゃ at 2013-03-14 17:21 x
こんにちは
ピーターパン君の可愛いですね。
こんな子のためなら一生懸命働いて
トウモロコシを買いますよ。
チビちゃんとの駆け引きも見てみたかったです。
飽きのこない楽しさだったでしょうね。
自然の中で可愛い動物の訪れを待って暮らしたいです。
Commented by ピカ at 2013-03-14 19:28 x
ピーターパン、お腹いっぱいで満足そうで良かったです。

昨日お隣さんが、最近物置にねずみが来るので食べ物を置いておけない。
と言ってたそうです。
野良猫が通ってた頃はねずみなんっていなかったのにね。
彼らもちゃんと役にたってたんだと思いました。
我が家の物置にもねずみが入らないように、ミーチャの臭いがするものでも置いてみようかしら。
Commented by chibigon860 at 2013-03-14 21:44
家の庭にリスが来るなんて
何度見ても羨ましくて羨ましくて・・・
可愛いお顔と器用な手
もうたまりません
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:33
K@アリゾナさん。おはようございます。

家のネコチャビちゃんはリスを捕まえたいのではないようです..汗。いつも近くまで行くんですが、最後の一歩がまえにでません。以前3匹のネコを飼ってた時の一匹は野生のネコで一度リスを捕まえ皮を剥いてる所をみました..お腹がすいてたんでしょうね..すばしっこいネコでした。

リスって可愛いですね〜〜微妙に感じる事は一生懸命食べてる最中でも目は四方を観察してます..笑
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:37
はっちゃん、おはようございます。

まだ時々雪が降るけど,春は着々と近づいてますね。。
はっちゃんは仕事してるからもしかしたら見逃してるかな(?)笑。あまりかすむ所により気候がかなり違うので春の訪れ,鳥の種類、,かなり違いますね。仕事頑張ってね!
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:39
にゃあもさん、おはようございます。

ぎゃあちゃん本当に残念でしたね..きっと寝てる間に天国へ旅立ったのでしょうね..痛みがなかったようで幸いです。

庭に鳥はたくさん来るし,リスもけっこう来るんですよ...昨年は黒いのが来たんですが..人慣れしませんでした。

私を恐れないのはこの一匹なんで可愛いと感じるようになってきました。人間と同じかな..芸でも見せてくれると良いのに〜〜笑
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:48
manaさん、おはようございます。

このリスは大人サイズです..何故か食べてる最中は前屈みになるからふっくらとしか感じに見えます..それが可愛い。
リスって食べ残りをあちこちに埋めるんですが,埋めすぎて全部覚えてないらしい..可愛いですね。リスはナッツ類が大好き..高いから与えてないけど,山に行くとドングリとか食べてますね

もうエアコンですか〜〜この気温の違いに驚きです。冷えないような対策を。。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:52
太巻きおばばさん,おはようございます。

やはり春ですね..あちこちで見かけるリス達.道路を巧く渡れないで車にひかれてかれて死んでるのもいるんです。。

ちびと巧く遊んでくれるのは嬉しいんですが、鳥もたくさん来るのでちょっと動きがスローな鳥はちびが捕まえるんです..これは絶対に避けたいわ。春って良いですね〜〜
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:55
Nekoさん、おはようございます。

リスの思い出。リスって家で飼えるんですね..どんなリスだったのかな?野生に戻れて嬉しかったのでしょうか?

トトロの森..木が茂り動物達には最高でも家が建ってしまったんですね。リスちゃんは何処へ行ったのでしょうね?
私なら家より自然かな..大切です。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 22:59
ひつじさん、おはようございます。

リスって胴長ですね..細く見えますよ。家のちびちゃんも小さい方で2匹並ぶとちびがちょっと大きく感じる位なんです。この慣例は良好、ちびは友だちが来たよ..ぐ来の感じで近づいていくんです。この姿がなんとも言えなく可愛い。八ヶ岳辺りはどうでしょう..リスもいるでしょうね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 23:05
ねねまぁにぁさん、おはようございます。

可愛いですね...リスの大好物ってナッツ類だと思うんですが,あまりにも高くて家にくると鳥のえさを食べたりサンフラワーの種だったり..ナッツは何処か他で貰ってね〜〜と言い聞かせてます(笑)

ちびは鳥を捕まえるんで,私が表にでてるときは出してますがこれから気をつけないとリスより鳥に目がいくんです。昨年は2羽捕まえてしまい,傷ついた鳥は一体何処へ行ったのか..もう飛べなくなってしまいますね。

ねねまぁにぁさん当りにはリスとか来るでしょうか?
餌でならさないとさ〜と逃げてしまいます..今年も頑張ります。。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 23:10
ピカさん、おはようございます。

娘夫婦が住んでる田舎はネズミが来るんです..もう気持ち悪い位。それで貰ってきたのがネズミを捕るネコ2匹,ママネコがネズミを捕まえてたので子供も自然に同じ事をしてるようです。これで随分助かってるみたい。

昔はねずみ取りってネコが役立ってましたね..それが今は反対。ネズミも賢くなってきました..ミーチャの臭いがするものをおく。。。どうかな?
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 23:14
chibigonさん、おはようございます。

野生のリスの習慣をみる..ラッキーです。このリスは人間を恐れず平気で家にきますが,他のはさ〜と逃げちゃいます。少しずつ餌で慣らすと来るようになるんです,笑

そちらにも来ると良いですね〜〜鳥,リス観察楽しませてもらってます♪
Commented by みかん農家 at 2013-03-14 23:30 x
かわいいなぁ。
家のところまで来て、ネコちゃんでも襲わないのですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 23:34
みかん農家さん、おはようございます。

自然に中に生きるっとこんな観察ができるから好きです。
家のちびちゃんは小心者なんです。。?
鳥とか捕まえるのにこのリスとの関係は微妙ですね..捕まえようとは思わないみたいで,それだから遊ばれちゃうんですね。
今年も楽しみが増えました。。
Commented by Sakura at 2013-03-15 04:30 x
何ともキュートな表情のリス君!
幸せでたまらないという顔して、コーンを頬張っていますね。
ちびちゃんのほうが、遊ばれている感じかな?

うちのキキは外に出したことないので、
窓越しに、飽きもせずにリスたちを眺めています。
その時、なぜか尻尾がずっとユラユラ揺れているのが、
何ともかわいいのです。
一体何を考えながら、見ているのでしょうね。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-15 07:39
Sakuraさん、こんにちは。

家のちびはこのリスのもてあそばれてます..笑 その姿がなんとも言えず可愛いんです。飛びかかると病気を貰ってくる心配があるんですがそれがないから助かってます。
こんな光景が裏庭で見れるって面白いですね。
木来ちゃんは室内ネコなんですね..始めからそうであればそれが良いと思います。ちびは野良でした..多分何処かから逃げてきたのかもしれません..こんな野良ってみた事がありません。

窓から表を眺めてたのしんです様子..可愛い..本当何を考えてるのかな?分かると面白いでしょうね!
Commented by みょんのご主人さま at 2013-03-16 09:33 x
おはようございます。
ピーターパンくん可愛いですね。 ずーっと見ていられそうです。
お腹いっぱい食べて…一気に食べ過ぎ?て、満足そう。

ちびちゃんは向かって行かないんですね?  我が家のみょんなら・・・こんなに平和じゃなさそうです^^ 
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-16 11:52
みょんのご主人さま、こんばんは。

そうですね..みてて飽きませんよ。此処2、3年彼は一人なんです。いつガールフレンドを連れてくるのか待ってるんですが,未だなんです..笑

ちびは臆病なんでしょうか..近づくんですが襲いかかろうとはしません..みょんちゃんなら襲いかかって動かなくなるまで押さえてるかな?汗
Commented by クッキーママ at 2013-03-16 22:26 x
こんばんは!!

ピーターパン くん 本当に かわいらしいですね。こちらでも野生のタヌキは、すばしっこいイタチや野ウサギと違って、おっとりしています。

クッキーはカラスもこわいので、きっと近づけないと思います。ちびちゃんとの距離が近くなっているのがなんだか、ほほえましいですね。

Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-17 00:06
クッキーママさん、おはようございます。

野生のたぬきって可愛いですね..いぜん住んでた州の裏山に色んな動物がいて楽しませてもらいました.たぬきのドングリ眼がなんとも言えなく,ちょっとひょうきんな感じですね。うわ〜懐かしいわ!

クッキーくんはからすも怖いんですか?どうしてかな?
ご両親さんがいらしてるんですね..クッキーくんは孫で可愛がってもらってるかな?
by go--neko-chan2 | 2013-03-14 09:42 | Comments(28)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30