暖か〜い。。 /  多指症のちびちゃん

数日降った雨と気温上昇で一気に緑が広がったコロラド。来たる10日の気温は24〜30度と過ごしやすい温度になりそうです♪ やっと開花したクラブアップル。
(食べれる林檎の木を植えれば良かったなと後悔してます。。)


a0204348_718735.jpg



や〜っとプラムの花も開花。

a0204348_720783.jpg



母の日には恒例のトマト,ピーマン,茄子,きゅうり(日本産)を定植。慣れない菜園仕事で普段使わない筋肉を使い腰が痛くなったけれど,土いじりって最高に気分が良いんですね。

トマトにはウォーターオール(砂漠のような気温変化があるコロラド)、写真に水を入れると日中の強い日差しで温まりそれで夜保温してくれます。自然のエネルギーを利用。


a0204348_7231846.jpg




Chibigonさんのブログに足の指が多い猫の記事がアップされてました.

http://chibigon86.exblog.jp/

通常は前足に5本,後ろ足に4本。
思い出したのが家のちびちゃん,前足の指が一本多いんですよ..そんな訳かどうかは分かりませんが,ボールの転がしがうまい!
ヘミングウエーの猫は多指症で有名。知り合いから貰った猫の指がなんと6本あったそうで。彼はこの猫達を幸せを呼ぶ猫として可愛がったそうです。


ちびちゃん..前足見せてよ〜〜? 今日は青い目が奇麗だね♪


a0204348_7334165.jpg



やだな....またかいな。。。ほらよっと!


a0204348_7352051.jpg



ほらね、一本多いでしょ!?
ご愛嬌で可愛い♪
[PR]
by go--neko-chan2 | 2013-05-15 07:38

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30