暑すぎ〜〜/ 茄子の葉に刺が。。。

暑過ぎだわ。。。

気温が突然38度を超えた昨日と今日..暑すぎて日中は表にでたくない日でした。菜園の野菜は頭をうなだれて..水がほしそう

かろうじて元気なキャットニップ、チビが好んでゴロゴロとやります。


a0204348_1153317.jpg



ほうれん草とかぶの収穫が始まり(ほんの少しですよ..汗)涼しくなるまで種蒔きはできないので,その後に何か植えないと〜、今朝ガーデンセンターに行き買ってきたのは,キャベツとブロッコリ、サラダ菜、ロメインの種。蒔くのが遅いと思って聞いたら今でもオーケーだそうです.♪ 成長したら狭い菜園はぎゅうぎゅう詰めになりそうだわ。。笑


a0204348_11912100.jpg



サラダの葉っぱは種類が多いけれど,このロメインが一番好き。
栄養価が高いから..どうせ食べるなら栄養が良いものを.が私の主義よ!


a0204348_1191438.jpg



ビニースハウス(私手作りの畳一畳半くらい)に種から始めた茄子、長なすなんですが、葉っぱが大きくなってきたら刺があるんです.もう驚き!



a0204348_1118477.jpg




ズームインすると.。ほら,とげが。。


a0204348_111985.jpg



予定としてはこんな長い茄子ができるらしい。。


a0204348_11213246.jpg




茄子は日本が一番美味しいと思う。ただ種が売ってなかったのでやむを得ずこんな茄子を買ってしまいました。”一番”と言う日本の苗は一つ3ドル(300円)で販売されてるが,ちょっと節約しようと買った種が長なすだったんです。、,時々節約って結果がそうで無いときがある。。
[PR]
by go--neko-chan2 | 2013-06-12 11:30

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31