人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶

4日ほど降り続いた雨であちこち氾濫してます。。
ここ2、3年、コロラドは自然の災害にこれでもか〜〜これでもか〜と叩かれてるかのようです、汗

金曜夕方,,雨が上がり太陽が顔を出したときは気分上昇。。気持ち良いですね!

やはり青空だ〜山が顔を出しました!


やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶_a0204348_021239.jpg



花も嬉しそう〜〜♪〜♬〜♩〜♪


やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶_a0204348_042844.jpg


やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶_a0204348_061433.jpg



最近お茶作りにちょっとはまってる私。。汗

今回はゴーヤ茶。コロラドでは育たないので近くのアジアンマーケットで購入。
(残念ながらオーガニックではありません)
切ったら吃驚。種が真っ赤です。


やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶_a0204348_011302.jpg



検索, 検索。。完熟したから。。。ゴーヤを食したのは此処2年ほどで良い勉強になりました♪ カラカラになるまで天日干しにすること2日。ビタミンDをたくさん吸収させ。。


やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶_a0204348_0201634.jpg




薄茶色なるまで煎る、青草さがとれ香ばしいく美味しくなるようです♪


やはり青空/ホームメイドゴーヤ茶_a0204348_022360.jpg

by go--neko-chan2 | 2013-09-16 00:24

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31