−20度でガソリン入れ、、/ アスパラガスのセール

2日間雪で閉じ込められやっとドライブできるようになった木曜日早朝。前方に山は見えません。雪よりも凍結し怖くて運転できなかったんです。


a0204348_2313985.jpg


−20度の早朝ガス欠でせっせとガソリ入れブルブルブル〜〜寒すぎる!
寒かった。。。ほんの一寸表に立ってるだけでも空気が冷たくて凍ってしまうのじゃないかと感じました。風もあったし。。コロラドは天気が変わりやすいので、特に冬は車に緊急用の食料や毛布、水など常備してます。そして砂。。私の場合は猫の砂を,車が
坂道で立ち往生したときなど便利ですね。


a0204348_1354628.jpg



スーパーに寄ったら、、こんなに太くて美味しそうなアスパラガスが出回り始めました♪

約400グラムで149円の大特売!

グリーンって本当に爽やかな色ですね〜!


a0204348_138491.jpg



以前からちょっと不思議に思ってた事が二つ。。

何故立てて保存した方が良いのか。。検索したら、

横向きに保存するよりも、糖や旨味成分であるアミノ酸が多く残るからだそうです。


アスパラを食した後尿のにおいの変化が出ている事に気づきませんか?

何故でしょうか? はっきりと解明されてないそう。だけれど、アスパラの栄養成分による排尿促進作用が影響してるのではないかということ。尿を排泄して健康に寄与する働きが抜群に高い野菜だからではないかと言われてます。









[PR]
by go--neko-chan2 | 2014-02-08 13:13

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30