夏時間になり。。。/日々のあれこれ

9日から早くも夏時間。
春は時計を一時間先送り。。一時間損した気分にされる。そして、加齢のせいかこの一時間の時差になれるまでに結構な時間がかかるようになった。汗

最近ちょっと気づいたことはと言えば。。。

家のチビちゃん、この頃とっても甘えん坊なんです。コンピュータに向かっていると必ず膝に座ったり、スクリーンの前に座りじっと私を見つめたり、、、なんか暇そうなんです。。無視するとたまにこっくりこっくり居眠りを始めたり。。。

寂しいのかな?

何かほしいのかな?

何を考えてるか分かったら問題即解決できるのにな。。

白髪の量が増えて来てますよ、汗 茶色だから浮き出ますね。
(よく撮れた写真。。いつもなら顔の部品は真っ黒で見えないのに。。笑)


a0204348_22275414.jpg



今回のベイキング講習は 

(フランスのメレンゲ菓子のことで、ふんわりとした口当たりの軽い焼き菓子です。)

卵白と砂糖を泡立てたメレンゲに、細かく砕いたアーモンドやくるみなどの木の実を混ぜ合わせて一口大に焼き上げます。


過程は簡単!?
と思いしや、

出来上がりは失敗@@

先生曰く、空気が入ってしまったらしいです。。

まず、卵白を泡立てます。

a0204348_22292521.jpg



赤いフードカラリングをちょっとたらすと。。こんな可愛い色に変化。


a0204348_22324427.jpg



a0204348_2234656.jpg



割れてしまった〜(空気が入ったからだそうです、汗)


a0204348_22352617.jpg




前回の完成品♪ 色がとっても可愛らしくておとぎの国から来たお菓子みたいですね♪〜♬〜♬


a0204348_22374847.jpg




                  さて、次回の講習は何かな?

           忙しいにもかかわらずクラスをしてくれる友人に感謝ですね。


[PR]
by go--neko-chan2 | 2014-03-14 22:41

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30