いとこ同士、、/ 今日の一句

心ちゃんと希望くんが通う個人のデイケアーはお天気がいい日には近くの公園へでかけます。

心ちゃん、前列真ん中、希望くん、後列右,こんな小さい子供達が皆動かず一瞬でもじっとできるって(奇跡的瞬間。汗)驚きました。


a0204348_5595147.jpg



今月末2才になる望美くん。男の子って筋肉質ですね。それに驚くほどの力があります。デイケアーで、心ちゃんは時々譲り合いを拒否して希望くんを押したりしてるみたいだけど(自分より一才若いから)、もうすぐ押されて泣く日が来るんじゃないかな?!汗 心ちゃんには大変だけど、こんな形で学ぶ子もいるんですね。

                
               凄く可愛い仕草でしょう!

a0204348_603685.jpg



いとこ同士、2人が成長し、こんな写真を見たら一体どう思うんだろう?


a0204348_611647.jpg




今年から一日一句、俳句を詠み始めて、やっと字余りすることなくスムーズに詠めるようになってきました。字余りしても臨機応変に詠んでますが、、3ヶ月続いただけでも嬉しく感じます。


さて、今日の一句は、

梅の花 瞼閉じれば 儚くて

いや、2句。。(今雪が降り始めました)

ふりそそぐ 雪ながめては ため息が。。
[PR]
by go--neko-chan2 | 2014-03-23 06:10

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30