イングリッシュ ガーデン。。

昨年イングリッシュガーデンを作ろうと。。
季節終わりにアーチは買ったもののそのまま放置状態。バラの苗が一番豊富なのはやはり春。ここ2週間ほどお店をあちこち見て回り。。気に入った色のバラを買い求め歩いてました。

価格が沸騰。昨年まで8ドルくらいで買えたものが今年は12ドルが最低価格。ちょっと大きめの鉢ならその倍かそれ以上なんです。

なるべくコストを押さえようと、ウォールマートで見つけたのがクライミングローズ,これはアーチ用です。なんと驚きの5ドル。これを2本購入しました。(色は赤のみ)

私のお気に入りは。。一つだけ高値を選んだのはこの可憐さと香り。


a0204348_21423523.jpg



この色も奇麗!


a0204348_2144258.jpg



昨年、母の日に貰った黄色いバラ、透き通るように奇麗で大事に育てようと思ってたら枯れてしまいました。同じ黄色ではないけれど購入したのがこれ。


a0204348_21461511.jpg



そして、これが各5ドルのクライミングローズ。お手頃だけあって鉢じゃなくてビニールに入ってます。(汗)でも、苗が太くしっかりしてるので丈夫に育ちそうな気がします!


a0204348_2147377.jpg



家の庭は粘土質で土掘りが大変。良い運動になりました。
とりあえずこんな感じのガーデンですが、成長したら奇麗になりそうな気配。


a0204348_2224431.jpg



a0204348_2243122.jpg

[PR]
Commented by Sakura at 2014-05-08 00:54 x
バラはお手入れが大変そうで敬遠してきましたが、
ねこちゃんさん宅の美しい写真を見ると、欲しくなってしまいます。
我が家の土も粘土質で、土掘りが大変・・・
雨の後にはぬかるみになってすべりやすくなりので、気をつけなきゃ。

前の記事の、ヨーグルトと味噌と塩麹を使った漬け物も、
簡単にできて体に良さそうですね♪
さっそく真似してみます。
Commented by 太巻きおばば at 2014-05-08 05:46 x
バラって難しいですよね。
実家でもバラが沢山あったのにいつの間にか消えてしまってました。
大きなお庭が有って羨ましいです。
これから季節がよくなりますから楽しみですね。
1枚め写真のバラ花びらが素敵です。
Commented by K@AZ at 2014-05-08 09:32 x
最初の薔薇の花は素晴らしいですね。
全部成長して咲き出したら見ものですね。

お近くだったら一枝頂いて挿し木にしたくなりそうです。
私のところは一種だけの薔薇ですが、挿し木が成功しました。
生まれて初めてです。
Commented by mana at 2014-05-08 13:45 x

nekoちゃんさん こんにちは♪

んま~ 綺麗なバラ!
絵になりますね~
黄色いバラも可愛い~~
うちの土も粘土質です 乾いても水を含んでも大変^^; 

きれいなお庭になりそうですね^^ 楽しみですね~

>雨 よ~降ってますよ~
でも 夜中に降ってくれるので助かっています^^

Commented by hazuki at 2014-05-08 15:14 x
ステキなバラですね
バラは、手入れが大変で虫が付き大失敗!
それ以来植えることは止めました(笑)
大きなお庭にバラが映えて素敵になるでしょうねぇ~
楽しみですね!
Commented by minto421 at 2014-05-08 21:30
こんばんは♪

可愛い薔薇を買いましたね~。
これからの成長が楽しみですね
いい香りがしてきそうです~♪
私もアーチで薔薇を育ててみたいのですが
庭が狭いので、鉢植えの薔薇だけです~!
ネコちゃん家の
薔薇を楽しみにしていますね。。。
Commented by みかん農家 at 2014-05-08 23:16 x
最初のバラの花は、とってもきれいですねぇ。
出来上がった庭を見るのも楽しみです。
Commented by はちきんイジー at 2014-05-09 05:09 x
薔薇綺麗に咲くといいですね

ハーフのパットさんのアパートの隣の家の庭はイングリッシュガーデン

手をかけなくとも かってに 花が咲き乱れるように 作られているようです。

Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-09 07:44
sakuraさん、

こんにちは。バラって手入れが大変なんですか?そんなことも知らずにバラの香りと上品さに憧れて植えました。昨年植えたバラが枯れてしまったので本当に残念!今回は頑張って育てますよ。
種類が多過ぎて選ぶのに一苦労〜〜。前品種をおいてあるバラ園に行ってみたいわ〜そちらのお庭には何を植えますか?

ヨーグルトでお新香を。。私向けに簡単で栄養価が高い。ただ塩分をちょっと控えめにした方が良いみたいです。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-09 07:49
太巻きおばばさん、

こんにちは。庭が大きく見えるのはきっと写し方のせいです。
憧れのバラ園、イギリスかぶれの友だちに感化されて、その余波で始めました。雑誌のようにするにはきっと時間がかかると思いますが、頑張るね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-09 07:53
Kさん、

こんにちは。実は私も挿し木をして2品ほど成功しました。昨年20本位挿し木したんですが、2本の成功率。本当近くに住んでたら植物の物々交換ができるのにね〜♪種蒔きを終え、トマトの苗も定植したんですよ。。でも週末は零下まで気温が下がるそうで上から何かかぶせないと。。これがコロラドのお天気なんです、汗
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-09 07:55
manaさん、

こんにちは。雨期の沖縄。。あったかい湿気がほしいわ♪雨が夜降ってくれると助かりますね。。シーズンに入るのが早い分開けるのが早いから平等ですね。紫陽花は咲き始めましたか?

バラって品があり香りが良いですね。。今回はからさないように頑張って育てます。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-09 08:01
hazukiさん、

こんにちは。バラは手入れが大変。。コメントが多いんですが、どんなふうに大変なのか調べてみないと解りません。私植えたら勝手に育つものが好きなんで。。笑

バラって優雅で品があり香りが素敵。。種類がいろいろとありバラ園に行きたくなりました。北海道はどうでしょう?暖かくなると一挙に花々が咲きだしこちらと同じ気候に思われます。。週末が零下になるとのことで野菜に何かかぶせないと。。忙しいですね。
Commented by Neko★ at 2014-05-09 08:48 x
薔薇がお似合いな気がします。

車のディラーさんにもらったお花の中で
ミニバラだけが枯れずに育っていました≪千葉の家≫
強い?ですよね~

素敵に咲いてくれるといいですね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-05-09 12:36
おぉ~~もうすでにイングリッシュガーデンになっていますね。
バラは、手入れが大変だけど品があって美しいお花。
これからの成長が楽しみです。ウォールマートで
お気に入りが見つかってよかったね。
ホント、みんな高くなってきている。汗
給料はあがりません・・・・
Commented by にゃあも at 2014-05-09 13:27 x
わあ!
きれいですねえ^^
やさしい色合いで、本当にすてき^^
きれいなイングリッシュガーデンになりそうですね^^♪

うちの庭にもいつの間にか、バラが咲いてました^^
(ジャングルの中ですが^^;)

Commented by ann1013 at 2014-05-09 14:42
nekoちゃん様

こんにちは~
沢山のバラを植えられましたね
これからが楽しみですね
少し大きくなったら 挿し木をおすすめします
私は最近は ちょっとお安く買える新苗が多いです♪
Commented by fuchan_k at 2014-05-09 16:13
昨年の黄色いバラ、覚えていますよ。

イングリッシュガーデンは憧れますよね〜。
我が家のグダグダ庭ではもう無理ですから
nekochanガーデンで楽しませてもらいます。
頑張ってくださ〜い♪
Commented by ねこちゃん at 2014-05-10 10:20 x
mintoさん、

こんにちは。私もバラの成長が楽しみです。大変だと聞きますが、どんなに大変なのか皆無な私。可憐さと香りにひかれますね。。アーチ用に黄色いバラがほしかったのですが、種類が少ないんですね。。待ちどうしいです。。
Commented by ねこちゃん at 2014-05-10 10:23 x
みかん農家さん、

こんにちは。一体どのようなバラ園になるのか。。私も楽しみです。後何色か探してますが、白と一重のオレンジ色など。。。
Commented by ねこちゃん at 2014-05-10 10:25 x
はっちゃん、

こんにちは。一体どうやったら花が咲いて奇麗浪速になるのかな?
やはりコツが。。少しずつ勉強していきます。カリフォルニアの豊かな太陽を一杯浴びて健康な肌に焼けるかもね。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-10 11:35
Nekoさん、

こんばんは。私にバラが似合うと。。ちょっと驚きです。嬉しいです。。そんな風に見えるって!まずはしっかり根付いてもらわないと。。それから周りに植える花を考えます。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-10 11:37
みどりさん、

こんばんは。ウオールマートは確かに安い。。でも種類がなくて。。文句言わなきゃ良いのにね。クライミングロース頑張って育てます。アーチに奇麗に咲きますように。。こちらは今気温が下がり、日曜朝は零下で月曜日は雪だそうです。。もう種を蒔いてしまい芽を出してるものありなので上から何かかぶせないと。。大怖い!

Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-10 11:40
にゃあもさん。

こんにちは。ジャングルに咲くバラ。。きっとキラキラ光って可憐さが強調されますね。汗 近くにバラ園があったらきっと毎日訪問しよるかもしれないほどインブリッシュガーデンに狂ってます。。笑
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-10 11:43
annさん

こんばんは。挿し木、昨年20本位したんですよ。それで値がついたのがたったの2本。今年はちょっと勉強してコツを掴みます。。annさんのバラはどれくらいありますか?
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-10 11:46
fuchanさん、

こんばんは。昨年の黄色いバラ、気に入ってました。透明感がある黄色で、残念ながらからしてしまいました、涙

咲かせてみようバラの花、か、
咲くまで待とうバラの花、、、笑 頑張ります!
by go--neko-chan2 | 2014-05-07 22:06 | Comments(26)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30