タイアがパンク/ちらし寿司

今年の母の日は忘れられない。。雪、雪、雪。。
バラの苗も雪でまっしろ。

a0204348_22304813.jpg



が〜〜ん!

バラ園造りを終わり、畑の種蒔きも終わりちょっと一息ついてた矢先に起きた!
昨夏は釘で修理可能な穴だったが、今回は不可能でタイア交換をする事態だった。


a0204348_2223328.jpg



路上にはこんな危険なものが転げてるんですね。。。修理不可能な理由、工業用の大きなホチキスがタイヤを切ったからだそう。


a0204348_22335837.jpg



ディーラショップでタイヤ交換、フロントウインド–にできた小さな傷も修理してもらった(プリウスのガラスはかなり薄いらしく、小さい時に修理した方が良いとアドバイスされた)

何かついてないな〜と感じたけれど、パンクだけで済んだから感謝すべきだろう。
考えてみれば、ロードサービスの対応のおかげで電話後10分以内でスペアに交換、近くのお店に運転し、店員のフレンドリーなアドバイスでスムーズにことが運んだ。トヨタでも対応が良かったし。。。

ちょっとダウンした気持ちを跳ね返してくれるように、洋服のお直し店を経営する友人がランチをご試走してくれた。近所の韓国人経営の日本食レストランでちらし寿司。

          豪華でしょう!かなり特別サービスされてます。


a0204348_22403161.jpg



友人は毎週土曜日は娘さんとランチをする大のお得意様だ!久し振りにちらし寿司を堪能させてもらい友人の心遣いに感謝。
[PR]
Commented by akakage at 2014-05-13 01:09 x
パンクは、大きな事にならなくて幸いでした。

チラシ寿司、・・上に載っている物は果物?
日本とまったく違いますね!
Commented by 太巻きおばば at 2014-05-13 05:45 x
今日は吃驚の連続。
まず、雪!
もう5月なのに?!!!
そしてお鮨の気前の良さ。てんこ盛りですね。
いいなぁ、ベルリンにこんなの無いですよ。羨ましい。

そして、パンク?
道路に普通に転がってるってのが怖いです。
パンクで済んで良かったのかも?
雪道、気をつけて下さいね。
Commented by ハチキンイジー at 2014-05-13 06:42 x
コロラドの娘も話していました。5月の雪にはびっくりですね

私たちはこのサービスに現在入っていないんですが
困った時には助かりますね。

事がうまく進み何よりです。

豪華なチラシ、、、
Commented by itohnori at 2014-05-13 08:57
お早うございます。
 母の日に大雪とパンクですか!
災難でしたね。
Commented by runninggirl_usa at 2014-05-13 09:01
あっちゃ~それは、散々な目にあいましたね。
雪もパンクも。ココ数週間暑いので、お花を買い求める
人がおおいです。やはり、月末まで待たないと安心できませんね。
私もパンクをして、新品を購入しました。ストレスですよね。
でも、心優しいお友達のご馳走。嬉しかったね!
凄い盛りでびっくりです。
Commented by K@AZ at 2014-05-13 11:00 x
AAAですか。3年前に引っ越した途端に呼ぶ羽目になりましたが、その後何もありません。
でも入っていると安心ですね。
私も後ろのガラスを割ってしまった事があって大ショックでした。
木の株だったんです。バックしている時にやりましたが、もうあの時の出費は痛かったです。
もっと大変な事故にならなくて良かった、と気持ちを切り替えました。
お寿司が美味しそうですね。

パンはパン焼き器で、ドウまでの過程で、小麦粉を少な目にして、オーツを入れるだけです。
オーツは良いらしいです。
Commented by 姫子 at 2014-05-13 11:30 x
まぁ~ 凄い物が刺さっちゃって・・・
これじゃ 交換しないといけませんね
我が家も2日の日ドライブの帰りに
なんか 車が傾いている感じがして
パンクかぁ~と重い駐車場に止めて見たのですが
パンクしていない。。。
でも走り出すと可笑しいので営業所へ持って行ってみて貰ったら
なんか説明受けても 解らないのですが 上下左右に動かす物が
上下にしか動かなくなっており このまま自宅へ帰るのは危険!と言われ 修理をお願いし 中古品の部品と取り替えたのですが 9万も取られました。。。車の心臓部だから高いのは解りますが 中古品でも9万とは。。。痛い出費でした

散らし寿司 マルデケーキみたいに沢山乗っかっていて
楽しいおすしですね
Commented by fuchan_k at 2014-05-13 12:49
5月半ばになっても降雪があるのですね。
でも、ちょっとだけメルヘンチック〜♪

物騒な落とし物のおかげで、とんだ出費だったようですが
事故に巻き込まれたりしたのでなくて良かったです。

韓国人のレストランで、散らし寿司?
日本のお寿司もそれぞれの国で
アレンジされてしまうのですね。@@;
Commented by mana at 2014-05-13 14:43 x

nekoちゃんさん こんにちは♪

ええ~~吃驚
ゆ ゆ・・・・雪が降ったんですか?@@

ひゃ~~

ちらし寿司最高に美味しそう~

パンクは厄払いということで^^;


>凄い湿度でしょう? 今日も凄いです。
多肉ちゃんたちは雨の当たらない所に置かないと痛んでしまいます。
本当は乾燥している所が合ってると思います。
高温多湿過ぎるんですよ 沖縄って・・・(T_T)
Commented by Sakura at 2014-05-13 15:19 x
5月に雪とはびっくり!!こちらはずっと雨続きです。
芝や常緑樹のグリーンが、日に日に鮮やかになってきているのはうれしいですが・・・

パンクとは災難でしたね。すぐに直してもらえてよかった!
うちの娘は、先日鹿を轢いてしまいました。
(既に他の人にはねられ、道路に横たわっていたものです。)
気をつけないと色々落ちていますね、アメリカの道路は・・・
Commented by hazuki at 2014-05-13 17:43 x
雪に驚きました!
こちら、今日は小雨となっています。。。

パンク、大事に至らなくて良かったですね!
ちらし寿司、凄い盛りですねぇ~
これは美味しそう ♪
Commented by にゃあも at 2014-05-13 19:00 x
ええっ!
今頃、雪ですか@@
畑、無事に芽を出してくれるといいですね。

ちらし寿司にもびっくり!^^
こんなゴージャスなちらしは初めて見ました^^
さすが、アメリカですね^^
Commented by Neko★ at 2014-05-14 08:53 x
え?雪??
え??何それは?

まあ~大変でしたね。。。
プリウスのガラス!そううなんですよね~
取り変えましたよ~修理不能だと言われて(><;)

あ、でも今度はいいことが~
人生、いいことと悪いことは半分半分ですね。

あとは、気持ちようですね~♪
Commented by ann1013 at 2014-05-14 16:21
5月の雪って スゴイ!
植えたばかりのバラは 大丈夫だったかしら
ちらし寿司とっても美味しそう てんこ盛りですねぇ
Commented by minto421 at 2014-05-14 17:40
こんにちは♪

雪ですか~?
今の時期も降るのでしょうか・・・

母の日に災難でしたね^^;
大事に至らなくて良かったです。
お友達からの
嬉しいお誘いに、元気が出ましたね~(*^_^*)
チラシ寿司が、美味しそうですね
たくさんの、サービスも嬉しいですね。。。

薔薇さんは、寒さに耐えて育つと思いますよ^^
Commented by みかん農家 at 2014-05-14 23:13 x
パンクはたまにありますが、どうしてこんなものが道にとか、
どうやったらこんな風に突き刺さるのとか、ありますよね。
でも事故にならずに良かったです。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 03:31
akakageさん、

こんにちは。高速を走ってる時にパンクしたら事故が起きやすいですね。そんな事態にならないで幸いでした。
このちらしは、大お得意様の友だちのおかげでてんこもりのサービスでした。上の乗ってるのはレモンとかにんじん、セロリの飾りです。。いくらとか。。乗ってくると良いんですが。。汗,友だちに感謝!
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 03:46
太巻きおばばさん、

こんにちは、母の日はやっと種蒔きができる日なのに雪一色でした。一体何時になったら気温が一定するのか。。な?
このちらし寿司は普段はもっと貧相に見えます。。今回は大お得意様の友だちのおかげで大盛り、、てんこもりのサービスでした。美味しかったです!! タイヤのパンクは車を運転してると年に一度位の割合であります。。本当危険なものが落ちてますね。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 03:49
はっちゃん、

こんにちは。今カリフォルニアで住み易い環境にいるから羨ましいわ。イリノイに戻る頃は気候がきっとよくなってますね。
母の日に雪。。オドロキ!きっと忘れられないでしょうね。
ロードサービスは加入してると便利だと思います。今回は電話直後10分でヘルプが到着。スムーズにことが運びました♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 03:52
itohnoriさん、

こんにちは。母の日に雪が降り、パンクは数日前でした。雪の日にパンクだったら車の中で震えてたかもしれません。。汗
余分な出費だったけれど、全てがスムーズに運び、ちらしをごちそうになっちゃって友だちに感謝でした。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 03:58
みどりさん、

こんにちは。これまでは種蒔きは母の日まで待つ〜と言われてきましたが、返上して母の日後まで待つ。。こんな感じですね、笑

パンクって高速など走ってる時に起きると大事故になりうる。。そうでなかったから感謝です。出費は痛かったけど!
このちらしは、普段はもっと平ったい盛り方で、大お得意様の友人と行くと大サービスしてくれます。美味しかった〜〜
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 04:03
Kさん、

こんにちは。アリゾナの暑い気候を味わいたいこの頃。雪が降り気温が下がり未だ寒いです。。ロードサービスに加入してると安心です。時間はかかるけれど絶対にヘルプしにきてくれるから。痛い出費でした、汗 昨年は釘で済んだのでパッチだけでしたが、道にはいろんなものが落ちてますね。Kさん最近パンクは無しですか。。きっと道が整備されてるのでしょうね。このちらし、普段の2倍の量です。。。友だちのおかげでてんこもりでした♪

パンのアイディアありがとう!
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 08:01
姫子さん、

こんにちは。車の修理代って痛いですよね。車の心臓部であったら修理しないと使えないからせざるをえない。。こちらのは車の修理する人が多くてかなり節約になります。家は全く関係ありません。大汗 道路に落ちてるもので車がパンク。大損害でしたが(笑)事故に至らなかったので幸いでした。

このちらし、大お得意様のとも大地のおかげでてんこもりのサービス。美味しかった〜!
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 08:07
fuchanさん、

こんにちは。母の日に雪が。。これまでは種蒔きは母の日まで待て。。だったのですが、これからは母の日の後になりました。雪が降って以来未だ気温が一定してません。

日本の寿司がこちら風にアレンジされて面白いでしょう。ごちそうになったちらしはてんこもりサービス、自腹では注文しない私、、高いんですよ。。笑 市内の日本食レストランは殆どが韓国人オーナーです。商売好きなんでしょうね。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 08:10
manaさん、

こんにちは。信じられない雪でした。母の日には種蒔きをして畑の準備をする日でしたが、な、なんと雪。

そうですか、多肉ちゃんは乾燥した場所が良いんですね。コロラドは最適な土地だわ。沖縄の多温多湿地帯だと難しいんですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 08:16
sakuraさん、

こんにちは。雨の方が嬉しい私です。。雪だと野菜とか花々に凄く影響しますね。地球温暖化の代表的な季節のずれの影響かな?

娘さん、フルスピードで運転してなくて良かったです。。もしそうだったら乗り上げていたかもしれませんね。本当、いろんなものが落ちてるし飛び出してきたり。。運転気をつけないと。。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 08:20
hazukiさん、

こんにちは。長〜い冬が開け北海道にも春が。。色合い豊かな季節になりつつありますね。

雪より雨の方が良いな〜〜日月に雪が降り未だ気温が上がっていません。パンクはラッキーでした。高速など運転してたら大変な事故に巻き込まれ、誰かを巻き込んだかもしれませんね。。大汗。ちらしをごちそうになって幸いでした、♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 08:27
にゃもさん、

こんにちは。@〜@の雪でした。それも母の日に。当日は毎年家族のお手伝いで畑仕事をする習わしなんです。コロラドは種蒔きは母の日の後に。。正解です!

本当にゴージャスなちらしですね。。これは友人がお店の大お得意様だから特別サービスでてんこもりにしてくれました。美味しかった。。ただ日本みたいに具材がふんだんにないようでいくらがのってませんでした。。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 09:08
Nekoさん、

こんにちは。雪です。それも母の日に。吃驚でがっかりでした。母の日には恒例の畑仕事が待ってたんですが。。汗

プリウスのフロントガラスは値段がはりますね。。私の場合は雪道に巻く小さな砂利が当って小さな傷が3つほどありました。修理できる範囲でした。。汗 はい、おっしゃる通り、人生は良い事そうではないこと半々と巧くいってますね。ちらし本当に美味しかったです。♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 09:13
annさん、

こんばんは。5月にオドロキの雪でした。幸い植えたばかりのバラは皆元気に育ってます。強いんですね〜!これからバラの勉強してきれいに咲かせたいと思ってます。

ちらし、最高でした♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 09:16
mintoさん、

こんばんは。バラって強いんですね。昨年植えた黄色のバラが枯れてしまい、もしかしたら凍結しちゃうんじゃないかと心配しました。これから勉強して奇麗な花をたくさん咲かせたいです。

ごちそうになったちらしは最高でした。お店のサービスで正にてんこ盛り。普通だったら写真お半分です。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-15 09:18
みかん農家さん、

こんばんは。道路には危険物が一杯ですね。釘だったら修理できるのに残念でした。ただ大事故に至らなかっただけで幸いです♪
こちらはこれから鹿とかいろんな動物が道に飛び出して来るので注意しないと。。
Commented by セツ at 2014-05-15 21:57 x
パンクですか〜〜。
いきなりだからビックリしますよね。
大変でしたね。
早く対応してもらえて、それはよかったですよね。
私が前に一度パンクしたときは、自分でオートバックスまで運転していったら、あんまりこういうときは動いちゃダメだ!って怒られてしまいました。
幸いホイールは大丈夫でしたが。
バッテリー上がりにガス欠……、ひととおり経験しました。。。
車のトラブル、ほんと嫌ですねぇ……。

超豪華版の海鮮丼!!
すごい量のお刺身でしたね。
嫌なことの後に良いことがあって……。
バランスがとられてよかったですね。
Commented by ねこちゃん at 2014-05-15 23:14 x
せつさん、

おはようございます。路上にはいろんなものが落ちていますね。人がもっと気をつければ事故は防げるのに。。と感じました。セツさんはいろいろと経験されてますね。。バッテリーが上がったことは未だありません。。汗、ガス欠はそうならないよう気をつけてます。。と言うのはこちらは広大でちょっと行けばガソリンスタンドがある、問うところばかりじゃないんですよ。援助が来なかったら歩くしかありません。。大汗 

ちらしは最高でした。お友達のおかげでてんこ盛り。。ただ大好きないくらがのってませんでしたが。。感謝でした。
by go--neko-chan2 | 2014-05-12 22:41 | Comments(34)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30