人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め

正月2日を一年の事始めとし、その年の心構えや抱負などを書き記し,精進するとうまくいくといわれてます(習い事などもこの日に始めると一年間うまくいくとも言われてます)


                        今日は17日 我が孫たちの書きはじめ


書き初め_a0204348_23263887.jpg



                        彼らのミドルネーム,未来 心  希望  

希望くんにとって,自分のミドルネームはちょっと難しいので,心ちゃんの ”心”を書いてもらいました 個々の意味を説明しましたが,覚えられたかな? 2人とも ”心”という字がハッピーフェイスに見えるらしく楽しく書いて,さて仕上がりは。。。。。なかなかですね。。♪


書き初め_a0204348_233104.jpg




                            そして。。。お年玉



書き初め_a0204348_23345156.jpg




                        閉めは,お餅を焼いて,大好きな海苔餅です!



書き初め_a0204348_2337867.jpg




年が明けると色々な行事が目白押しですが、今年も孫たちと供に精進していけたらと思います。お楽しみに〜〜




                    Being your Obacham is my favorite job, I love you!
by go--neko-chan2 | 2016-01-18 23:47

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31