好奇心をくすぐるゲーム

a0204348_0564642.jpg



大人も楽しめるゲーム、孫たちが夢中になってるゲームの一つがこれです。

animal upon animal,日本名:ゲーム ワニに乗る アドベンチャー

2〜4人,5才から99才まで。。幅広い年齢層が楽しめるエキサイティングなバランスゲーム

毎週金曜日夕方4は、未来ちゃん,希望くんとオコタでするんですよ!
簡単なようで難しく、動物を積み上げる際は片方の手しか使うことができません。

昨晩は


a0204348_195384.jpg


a0204348_1125389.jpg



もちろん(笑)全部の動物が積み上げられることはなく,

何故か〜〜?

私がテーブルを揺らしてしまったり、コタツに足を入れた瞬間崩れたり。。アクシデントがいっぱいでした。それだけ形やサイズの違った動物を積み上げるのが難儀なゲームです

崩れちゃったら。。。Let's try again!


巨大な吊り橋、最初に足を踏み入れたのはワニ、“この吊り橋は大丈夫だ”,ワニがそう叫ぶと動物たちは安心して駆け寄りました。気をつけて渡らなければ吊り橋から落とされてしまいます。彼らがバランスを崩さないように手伝う。。そんなゲームです。

(子供って遊びながら世界を理解する。。。そんな彼らを刺激しながら考える能力を増やす。。)





I accept who you are......ねこちゃん.......
[PR]
Commented by oz55mama at 2016-02-07 15:20
ねこちゃん こんにちは

お孫さんたちと、たのしくゲームをされてる様子が目に浮かぶようです。
片手で積み上げるバランスゲームは、小さい子から大人まで一緒に
年齢に関係なく、遊べるのがいいですね。大人よりむしろ子供の方が、バランス感覚では、すぐれている?かな。
楽しくて、幸せな時間ですね^^
Commented by mana at 2016-02-07 16:35 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

優しいおもちゃですね(*^-^*)
気のぬくもりって良いです。
子供から大人まで楽しめるのが 楽しそうですね~


>ハンバーガー 久しぶりでした。
私も外で食べることはないけど
バンズが手に入ったら 適当に作ってます(*^-^*)

Commented by 太巻きおばば at 2016-02-07 19:50 x
こんばんは。
アニマルの積み木でしょうか。
可愛いし、アイディアが良いですね。
小さい子なら動物の名前も覚えられますね。

コタツが有るなんて素敵な暮らしですね。
落ち着けますよね。
東京でもコタツの無い暮らしなんです。
欲しくなっちゃった。
Commented by Sakura at 2016-02-09 06:44 x
片手しか使えないなんて、これは大人でも難しそう!
積み木で遊びながら、色々なストーリーが飛び出すのが楽しいですね。
グランマとの楽しい思い出、お孫ちゃんたちが大きくなっても、
きっと覚えていてくれることでしょう。

一緒にコタツに入ると、よけいに親近感が増しますね。
もし家にあったら、私はずっと出られなくなってしまいそう・・・
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-02-10 13:19 x
こんにちは
楽しそうなゲームですね。
コタツを囲んで家族でワイワイという
暮らしがなくなりました。
お孫さん達との素敵な時間の過ごし方ですね。
5才から99才まで対応というゲーム良いですね。
Commented by 姫子 at 2016-02-10 20:49 x
バランスゲームですか♪
これなら 子供から大人まで楽しめますね
片手だけで動物達を乗せていく。。。 簡単な様で
難しいですね
両手を使えるなら 調整しながら積み重ねて生けるのですがね
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-10 22:42
ひつじさん、

おはようございます。
大人よりも子供の方がバランス間隔が良いように思えます。私に関してはですが,笑
集中心を養い,皆でわいわいがやがやと,オコタに入ってカルタゲームをしてる気分です,♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-10 22:49
manaさん、


おはようございます。
本当に木のぬくもりって優しさを感じますね。。ほとりでも楽しめるゲームです。次回のゲームに向けて1人で勉強。。笑

ハンバーガー,年に一度たべればいいかな。。
私にはそんなに美味しいとは思えないんです。。汗
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-10 22:52
太巻きおばばさん、

おはようございます。
そろそろベルリンにご帰還かしら?
小さな子から大人まで考え思考やバランス間隔を勉強する上で最適なゲームだと思います。
家のオコタはお一人様用、,と名付けた本当に小さなコタツです。皆が足を入れたら,あっと言う間にに積み上げたものが崩れちゃうほどなんですよ!笑 殆ど1人で楽しんでます。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-10 22:57
sakuraさん、

おはようございます。
私のはお一人様用コタツ(私が名付けました),1人で足がぎゅーぎゅー、孫たちが入るとめちゃくちゃです!笑 テーブルが落ちるほどです。
現在は,ソファいに座って足を入れるオコタがあるって聞いたんですが,,これはこちらのソファーではなく,日本式の低いソファーのことなのかしらね。。?ちょっと気になりました。
sakuraさん宅の素敵なリビングから見渡す雪景色と湖畔,こたつにはいってぼんやり過ごす。。。なかなかだと思いますが。。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-10 23:00
ねねまぁにぁさん、

おはようございます。
集に一回は孫たちと楽しむゲームです。直ぐに飽きちゃう希望くん、延々と考えながらする心ちゃん,未来ちゃんはちょっと大人なのでおつきあい感覚で参加してくれます。崩れ落ちる度に,,大笑いなんです。。!!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-02-10 23:04
姫子さん、

おはようございます。

ゲームをしてる際、チビちゃんが興味ありそうに眺めています。
孫たちがいると出て来ないチビちゃん。私一人だったら,悪戯を始めると思います,笑 猫も参加したくなる(爆笑)ゲーム!
by go--neko-chan2 | 2016-02-07 01:35 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30