最近の希望くん

a0204348_22324281.jpg



もうすぐ4才の誕生日を迎える希望くん,この頃気に入らないことがあると”すねる”彼だ!このあいだ、彼とお姉ちゃん2人をベビーシットする金曜の午後へ本屋さんへ直行

未来ちゃんがお掃除のお手伝いをしてくれたお礼に本を買う約束をしていたからだ 彼女が本を選んでる間に恐れていたことが起きた。。。本屋さんへくる前に,
彼に説明しときゃなきゃいけなかったな。。いや,それに直面したら説明すれば良いか。。そんな曖昧な気持ちだった私!

希望くん:おばぁちゃま、僕この本がほしいんだ。。

おばぁちゃま:希望くん、ごめんね。今日はね、あなたのお姉ちゃんがお手伝いしてくれたお礼に本を買ってあげる約束だから。。

すねてふさぎ込んでしまった彼。説明しようと試みたが、聞く耳持たずで私に背を向けた。本を買ってあげるのはとっても簡単だけど。。

               真剣勝負だ、待つこと5分

彼が,おばあちゃま、ごめんなさい。。と近寄ってきた 
孫なんだからもうちょっと優しくしてあげれば。。とい声も聞くが,”ほしい物があったら一生懸命働きなさい”人生は大変なんだよ。。”そんな気持ちを伝えたかったんです。

理解してくれた希望くん、嬉しかった!

彼をぎゅっと抱きしめて,I love you!

これからもいろんな人生のレッスンが待ち受けてると思う。その場で一つ一つ説明して理解させよう。。♪



               I love being your Obachama.......
[PR]
by go--neko-chan2 | 2016-02-26 23:36

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31