心ちゃん

13日に夏時間突入

1時間のロスだけど、還暦を過ぎた私の身体にはちょっとこたえるな〜,3月中旬、夕方7時にやっと日が沈みはじめた

Face Bookでこんな写真を見つけた。。心ちゃんとママの写真,(市内動物園)

心ちゃん:きゃ〜、
きりん:あたし、こっち貰った!

きりんは心ちゃんのぬいぐるみが気に入ったようですね?!


a0204348_933628.jpg



お気に入りのカウボーイブーツをはいて、、、


a0204348_942241.jpg




4月9日には5才になる彼女,いつも感謝の気持ちを表現してくれる

Thank you for thinking of me, Obachama

(いつも私の事を考えていてくれてありがとう、おばあちゃま)

こんな言葉で気持ち良くしてくれる思慮深い子だ (心、優しく育ってくれますように。。そんな思いで名付けた)

ついつい嬉しくなってしまいます


ところが。。

この間家へ入ってきたとたん

挨拶を忘れ

おばあちゃま、何を食べさせてくれるの?

食べるのが大好きな彼女だからこんな言葉が口に出たのか。。

大笑いしてしまった

感心するくらい何でも食べる子

好き嫌いが激しい未来ちゃんと希望くん

我が子だったら,あれこれ考えて食べさせようと努力。。



彼らは私の孫,情けないけど時々いい加減の私がいます、大汗:)

以前は未来ちゃんとは良く根気比べしたのが、希望くんになると

食べなくていいよ。。!と発してしまう私がいる

反省しなくては。。。





I could never stop loving you,,,,,,,,ねこちゃん.............
[PR]
Commented by 太巻きおばば at 2016-03-18 11:50 x
素敵な写真です~!!
キリンは縫いぐるみが好きなんですか(笑)
温かな雰囲気が沢山の写真。
見てるだけで、こちらの心も温まりそうです。
美人さんです。
象さんの前でもしっかりとポーズ。
良い子に育ちますね。

最初に食べ物の催促?(笑)
育ち盛りもそうですがねこちゃんさんのお料理が美味しいって証拠です~。
楽しみなんですね~

Commented by Sakura at 2016-03-19 10:15 x
時計を1時間進めると、私もネコのキキもちょっと時差ボケ気味でした。
すご~く日が伸びましたね!

心ちゃんの笑顔、天使のように可愛らしくてメロメロです♪
ねこちゃんさんにとっては、それこそ食べちゃいたいくらいでしょうね。
うっかり、ご挨拶の前に食べ物についての質問・・・でもこんなスマイルで聞かれたら、何でも許してしまいそうです。
Commented by mana at 2016-03-19 16:12 x

猫ちゃんさん こんにちは♪

うわ~ 良いお写真ですね^^
キリンが大きいっ
心ちゃん 大きくなりましたね。

なんでも食べる子なんですね~
将来はお料理かなにか関係するお仕事に就くかな?

>私もポッコリお腹ですよ~
なんとかしたいの (;^ω^)
Commented by hazuki72336 at 2016-03-19 16:12
まぁ~大きくなりましたね!
とてもステキな写真ですねぇ~
ぬいぐるみは。。。無事だったようですね (*´з`)
カウボーイブーツが、とても良く似合っていますよ
ステキです (*^^)v

ご挨拶の前に、何を食べるのかが気になったのですね
楽しみなんですねぇ~
3人のお孫さんたちが、健やかに成長されてて
その笑顔についつい甘くなってしまいますね ♪
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-03-20 19:04 x
こんばんは
黒豆茶、私は市販のものを買って飲んでいました。
でもあまり長く続かなかったです。
更年期の時、ロイラルゼリーなども1ヶ月ぐらいで
飽きてしまいました。
ずっと飲めるのは緑茶です。
心ちゃん、動物園での様子とっても可愛らしいですね。
器量良しさんで将来が楽しみです。
心遣いもしっかりできる心ちゃんが
一番最初に食べ物の質問のエピソード。
それも可愛らしいですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-21 09:00
おばば様,

こんにちは。ベルリンはまだ寒そう。が来週はイースター、早いですね!
心ちゃんは愛されて育ってます。。パパママの育児法。。その子の持つ性質が最大限に生かされるよう。。そんな子育て。無理に何かを教えようとするのではなく,,その子にあった育児法。
私とは随分違います。。汗
どんな子になるか楽しみ!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-21 09:05
sakuraさん、

こんにちは。雪が溶けてくも一つない青空が展開してます。
明日は20度を超える気温らしい。。友人のアプリコットは既に満開,だけど昨晩の零下温度で多分凍りついてますね。。。残念!

心ちゃん,他2人の孫の成長は楽しみ。ハラハラドキドキする事もありますよ。。彼らの笑顔をみると自然に癒されてます〜
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-21 09:09
manaさん、

こんにちは。雪がもたらした湿気に肌にちょっと潤いが戻ってきました,笑 酷い乾燥状態だったんですよ。
料理大好きなmanaさん,作ったものを全部食べてくれるとありがたいですよね!心ちゃんは何でも食べる子なんで全く問題なし。
もしかしたら将来は料理研究家とか。。汗
いったいどうなるのかな?おばあちゃまとしては楽しみです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-21 09:19
huzukiさん、

こんにちは。 もうすぐ新幹線が開通。。。皆さんが浮き浮きしてるんでしょうね!

心ちゃん、大きくなったでしょう。。梨子ちゃんと同じ年ですよ。お互いに目に入れても痛くない可愛い孫。お互いの成長がみれて本当嬉しいです。。
梨子ちゃんのアレルギーは今どんな状態ですか?

希林の顔がまじかに迫って心ちゃん吃驚したようです。。
大好きなカウボーイブーツを履いて楽しい1日。動物たちとどんな会話をしたんだろうか?笑
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-21 09:25
ねねさん、

こんにちは。黒豆茶、日本ではずっと前に販売されてたような記憶があります。私も長続きするかどうか分かりませんが,身体に良いのであれば続けますよ。。ふふふ
今の所1日3カップを目安に飲んでます。

心ちゃん,8月からは幼稚園生になります。この間産まれたばかりなのに。。どうりで私が年を重ねる訳です。。爆笑
小さな子の考える事,発想に驚かせられるこの頃。そんな発想力を延ばしてあげたい。。。
by go--neko-chan2 | 2016-03-18 09:16 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30