春のお天気

コロラドの春のお天気は、一言で言うと,極端! 

青空 か 雪。。

a0204348_0574091.png

a0204348_055129.jpg


山のお天気は変わりやすい。。それです!


青空が広がっていたかと思うと,山から雲が押し寄せてきて,”ど〜ん”と雪が降り始める。それも突風を伴うのが多い。昨日は前日の”雪あらし”の後日にもかかわらず,太陽が登ると雪解けが始まり,家近辺はあっさりと溶けてしまった。車のメンテナンスのアポが10時にあり,市内北部へドライブ、北上すればするほど路上に厚い雪が,。。溶けだしてはいるもののまだ固く地面は凍っている。

アポを入れなおすべきだった。。と後悔したが遅し。祈りながら運転し,やっとディーラショップへ到着した時は身体がふるえちょっと興奮気味でした。。。大汗

娘夫婦が住む田舎への道路封鎖が発令されてると,他州を訪問してる彼女からの電話で気づいた私。こちらのニュースは全く観ない聞かない私なんですが,お天気はこまめにチェックすべきだと深く反省!


視界がかなり悪く,乗り捨てられた車、突風にあおられ雪に埋もれてしまったようです

a0204348_151710.jpg






You are valuable........ねこちゃん.............
[PR]
Commented by 太巻きおばば at 2016-03-26 13:36 x
うわ~なんですか、これっ!
大雪も大雪、大変な事になってますね。
今年の日本の雪国より凄い事になってます。
吃驚しました。
ねこちゃんさん、こんな日は家に居ましょうよ。
風邪を引かないように気をつけて下さいね。
Commented by mana at 2016-03-26 17:36 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

うっわあ~~~
大変 (*_*)
怖いですね。

>イースター 賑わっているのでしょうね(*^-^*)
素敵な週末をお過ごしくださ~い !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2016-03-27 14:09
北海道も、猛吹雪やホワイトアウトになることもあり
車を置いて避難するしかありません。。。
過去には死者も出たことがありますからね
天気予報をチエックしていても変わりやすお天気には
困りますよね。。。

ここ2日ほど、お天気で雪どけが早いです
やっと春の気配を感じるようになりました ♪
Commented by Sakura at 2016-03-27 14:32 x
車がとんでもないことになっていますね!
ミネソタよりずっと大量の雪で、びっくりです。
イースターを共に祝うためにミネアポリスから運転して来た娘も、
途中で吹雪いてしまって怖かったそう・・・

こんな日は、どうぞ無理しないでくださいね。
ご無事で何よりでした♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-28 08:43
おばば様、

こんにちは。 深く反省してます〜`
この時期は特にお天気に注意しないと,災難に遭う前に用心しないと。

お天気が不安定な山の気候,今日は雲一つ内晴天です。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-28 09:02
manaさん、

こんにちは。

凄い写真をアップしてしまいましたね。。娘が住んでる地域へ続く道は数年前にも遮断されたことがありました。汗
山の気候,特に春は要注意です。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-28 09:07
hazukiさん、

こんにちは。
北海道とこちらの気候にてると思います。ふぶいてきたら視界が悪く車を置いて非難する。トラックを置き去りにした人は正しい判断をしましたね。
そちらはやっと雪解けですか。。あちこち春が直ぐそこまで来てるって証明ですね!
新幹線開通。。賑わっているでしょう〜!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-28 09:12
sakuraさん、

娘さんご無事で幸いでしたね。
吹雪始めると視界ゼロに近し,こんな状況を避ける為に天気予報があるんですよね〜〜私はネットではチェックするんですが,もっとこまめに地域の天気予報に注意します,大汗
そしてそんな日は外出を控えることにしました。
ミネアポリスからご自宅までどの位かかるんですか?

さんまのナレーション聞いてみましたよ。。何と言っていいのかな?sakuraさんのブログにアップされてた方が私好みです!
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-03-28 20:44 x
こんばんは
すごい雪の写真にびっくりです。
車が埋まってる〜。
日差しは強いみたいですが
雪の量は半端ないのですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-28 22:50
ねねさん、

こんにちは
春の気候。。一定しませんね。汗 コロラドは腫れか雪,いづれかなんです。
昨日の雪では吹雪くと命を失うことがあるよう注意です。変化しやすい春のお天気に要注意。
by go--neko-chan2 | 2016-03-26 01:11 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30