桃のはな

桃の花が咲きはじめ,明るく光り溢れんばかりに輝きはじめたコロラド


a0204348_8495322.jpg



2週間ほど遅れて桃の花が咲き始めました。。。♪ 温暖化を見極める一つの方法が季節のづれだそうだ。もしかしたらその影響で開花が遅れたのかな。とりあえず、


嬉しい


このまま零下に下がらなければ豊作が期待できそうだ~。

が、

山の気候は本当に変わりやすくて。。ふぅ~汗
コロラドでは、果樹が育つのは50%の確率(私個人の調査では。。笑),実をつけても零下温度で凍ってしまったり、育っても鳥やリスの被害が多く,かなり難しい。。

考えてるとストレスが貯まるから、今年は自然に任せることにしました。♪

桃と同時位に咲き始めたプラム,今年は実をつけてくれるかな?


a0204348_856980.jpg





I know you did your best.............ねこちゃん...........
[PR]
Commented by mana at 2016-04-10 16:57 x

猫ちゃんさん こんにちは♪

そちらは桃の花が咲いているのですね~^^
きれいです~~
白い花はプラムなのですね?
美しい~

>おからを食べる習慣って 日本くらいかしら?
栄養満点ですよね。
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-04-10 18:41 x
ねこちゃんこんばんは
我家の桃も開花です。
今朝写真を写しました。
プラムのお花も素敵ですね。
2回ほど苗を取り寄せて植えたのですが
幹に虫が入って枯れてしまいました。
桃は育つのですがプラムは我家では難しいです。
沢山実ると良いですね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-04-11 04:14 x
桃の花が咲いて、プラムが咲いて、もうすっかり春ですね。
つい先日まで大雪だったのにねぇ。
昨日まで冬だったのに急激なお天気の変化。
昔のドイツはそんな感じでした。
果樹が育つのは50パーセントって厳しいですね。
これから先、お天気が安定しますように。
Commented by Sakura at 2016-04-11 08:25 x
木々の花が咲き始めると、本格的な春ですね。
桃のピンクも、プラムの白も、まぶしく光り輝いて見えます。
おいしい果物、たんまりと採れますように。
50%の確立ですか。 天候ばかりは人間の力ではどうしようもないので、それこそ運を天に任せるしかないですね。
素敵な写真で、春の気分を味わえました。 ありがとう♪
Commented by にゃあも at 2016-04-11 13:37 x
きれいですねえ!^^
桃や梅は、花もきれいだし、実も、楽しみだし、
嬉しい季節ですよね^^
うちの庭の木は、去年の台風で、ほぼ全滅でしたが、スモモが少し花が咲いてたので、うれしかったです^^
Commented by hazuki72336 at 2016-04-11 16:34
桃の花が咲き始めましたかぁ~
白い花は「プラム」の花なんですか?
初めて見ました、キレイですね ♪

こちらは、雪が降ったり止んだりです!
やっとクロッカスの蕾が見えてきましたのに
庭は真っ白に! 
午後を過ぎて雪も融けましたけど、かなり冷えています。。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-12 05:06
manaさん、

こんにちは。
今日は雨がしとしと。。湿気を運んできてくれました。。
もしかしたら沖縄は,既に梅雨?冗談ですが,まだですよね??

お天気が良いと庭仕事がしたくなる季節ですね!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-12 05:10
ねねさん、

こんにちは。
そちらの桃も咲き始めたんですね〜〜そちらではプラムが育ちにくんですか?
家のも虫が入り枯れてしまったんですよ。。もっと面倒みがいい私だったら。。防虫剤かなにかで虫退治ができたんでしょうね〜笑
良い季節にはいりましたね。。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-12 05:14
おばばさま、

こんにちは。
ドイツも気温の変化が激しいんですね。。
同じ地球に住んでるのに,ベルリンとコロラドは距離感がありますね。。汗 でもブログのコメント交換で直ぐ隣の州に住んでる感じです。。笑
そちらでも日に日に緑が増えてますね〜
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-12 05:18
sakuraさん、

こんにちは。
冬に逆戻りのミネソタ。ぶるるる〜〜
そちらの裏庭からながめる湖の光景。。素敵ですよ!毎日避暑地に住んでる感じではありませんか?

家にもブルージェーがくるんです。。それで鳴き声を注意してきいてまたら、”ジェイジェイ”そんな感じに聞き取れました。笑
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-12 05:22
にゃあもさん、

こんにちは。
熊本城と桜が奇麗にマッチしてます。私もツアーに当選していけると良いな〜
無料なことがいわ!
いつも楽しいブログをありがとう!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-12 05:39
huzukiさん、

こんにちは。
北海道は北国ですね。。でも,いったん気温が上がるとコロラドより春が早い気がします♪
北国なのに,紫陽花が咲くとは。。こちらでは日本の植物は冬越えできないんですよ。。。

今回の雪で雪かきは必要ないと良いですね。。♪
by go--neko-chan2 | 2016-04-10 09:00 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30