生活習慣を変える

TGIF Thank God (goodness), it's Friday! 

a0204348_21302970.jpg


(降雪前に写したクラブアップル)

花金だ!  やっと金曜日だ! 

→直ぐに週末になる開放感, 月曜日から金曜日まで一生懸命に仕事をしやっと週末が来る。。仕事からの開放感に嬉しくて。。そんな時に使います。。♪

こんなふうに感じた金曜日の朝,

在宅仕事がかなり忙しく,コンピュータと向き合ってる為に目がかなり疲れる,しょぼしょぼ
ボスからのメールで、これからさらに忙しくなるという〜嬉しい悲鳴だ!

気分転換に,仕事の合間をみて近所の公園で日なたぼっこをしながら本を読む,そんな習慣が身に付いてしまった。時折、腹式呼吸しながら散歩。車にはいつでも歩けるようにとテニスシューズと帽子は常備してあります。

友人に誰が良い人見つかった? と聞かれ、目的が全く違ってるので驚いてしまった私ですが。。。爆笑
背中にお日様を感じながら読書にふける,まるで江戸時代後期の薪を背負って読書しながら歩く二宮金次郎のようだ。。。笑 (一人馬鹿なことを考えております)

この二宮少年の銅像(勤勉青年像)が撤去されてるという,歩いて本を読むのは危険だからだそうだが,現代のイヤホンで音楽を聴きながら歩いたり,スマホをいじりながら歩いたり,テキストをしながら運転したり。。同等なんだろうか?

本を読みながら歩くほどの”努力”が 像の趣旨 なのに。。。

話しがそれてしまいましたが、今生活習慣を見直してる最中
皆様はいかがですか?



I could never stop loving you.....ねこちゃん...........
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-04-23 11:15 x
ねこちゃんこんにちは
クラブアップルのお花可憐ですてきですね。
雪の洗礼を受けてしまい気の毒でした。
我家も梅の花が早く咲きすぎて
今年は実りが少ないです。
お仕事忙しくて何よりです。
時間を見つけての読書も素敵ですね。
シュウズや帽子も車に常備ですね。
二宮金次郎の銅像、それを見て
立身物語を聞いて育った身には残念です。
表面だけを見て判断して簡単に撤去は
さみしいですね。
前に差別ということでちび黒サンボの本と
カルピスの商標が禁止になってしまいました。
今は、ちび黒サンボは復活しましたが
物事は幅広い意見をきいて
決断して行って欲しいですね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-04-23 15:28 x
クラブアップル、可愛いお花。
もうそろそろ色々な花が咲き始めて嬉しい季節になりますね。
お忙しいようですが、気分転換は必要ですよ。
私も1日の終わりに湖へ行くのが日課になりました。
誰か良い人見つかった?(笑)
きっとねこちゃんさんが生き生きしてるんだと思います。
そんな風に言われるって素敵な事ですよ~

Commented by mana at 2016-04-23 17:45 x

猫ちゃんさん こんにちは♪

可愛いお花~
アップルってことは リンゴみたいな実になるのかな?

昔は車もなく 本を読みながら歩いても
危険ではなかったでしょうが、現代では危険すぎますよね。

>本当・・・子供たち自身も
精神的に大きなストレスを抱えているでしょうに、
子供の笑顔力って凄いですね。
Commented by Sakura at 2016-04-24 00:41 x
クラブアップルがもう咲いているなんて、
やはりミネソタとはかなり気候が違いますね。
でも、こちらでも芝がどんどんグリーンのカーペットっぽくなりつつあります。

二宮金次郎と言えば、AUのCMで濱田岳さん演じる「何かが違う金ちゃん」を思い出します。
銅像が撤去されているなんて、何だか悲しいですね。
ねこちゃんさんは、公園での読書を大いに楽しんでくださいね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-26 22:16
ねねさん、

おはようございます。
クラブアップル、今満開です,散り始めて花ふぶきがとっても奇麗!
寒暖の差はあるものの,ねねさんのブログには春ヤサイ登場。羨ましい限りです。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-26 22:20
おばばさま

おはようございます。
本当気分転換って必要ですね。おばばさまはお近所の湖へ。。島国で育った私には水の見える風景って好きです!開放感を感じさせられますね♪
生き生きしてるなんて。。嬉しいです。
誰か良い人にであえたら,,これまではありません。。没頭して本を読んでるからかしら。。笑
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-26 22:24
manaさん、

こんにちは。クラブアップルには小さな真っ赤並みがつきますよ。。
リスや鳥の餌になってしまいますが,,友だちがジャムを作って美味しかったと言ってたので,自分も作ってみようかと思案中です。
このご時世、本を読みながら歩いたら事故に。。可能性大でしょう!
ただ二宮金次郎の銅像から,努力って言葉をやかものが学んでくれたら。。そんな思いがあります。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-26 22:28
sakuraさん、

おはようございます。
コロラドの春って本当寒暖差が激しくて不安定です。ここ一週間ほどまた寒くなるんですよ。
ミネソタは温かくなると一機に花々が咲き始めるのではないでしょうか!?
プリンスさん,残念でしたね。
by go--neko-chan2 | 2016-04-22 23:14 | Comments(8)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31