これは何かな?

a0204348_451624.jpg


ダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)
外はカリッとしていて中はもちっとしてるパンケーキのことです
鉄製のフライパンに生地を流し入れ,フライパンごとオーブンで焼きます 


お家でも失敗しない!サクふわっと美味しい
混ぜて焼くだけ

私ってとっても単純で,こんな言葉についつられて。。とほほ。。
ネット写真のように焼けるんだと錯覚
!爆笑

それで。。

最初は何故か板のような焼き上がりで失敗!アウチ!
二度目の挑戦でどうにかふわ〜と膨張しましたが、↑↑↑

sakuraさ〜ん
(メネソタ在住のブロとも)

ダッチ帽子のようには焼き上がりませんでした(笑)写真はsakuraさんのパンケーキ、お借りしました

何故〜?

もしかしたら,
フライパンのサイズかしら?
大きな違いは平たく流して焼くか、小さい型でこんもり焼くか。






a0204348_4101784.jpg



凹むのを待って,昨年収穫し冷凍したラズベリーにパウダーシュガーとメイプルシロップをかけて出来上がり♬


a0204348_4141735.jpg



形は多少違っても,焼き上がりのパーンケーキは最高でした
次回はりんごを入れてトライしてみますね♪



What you did was awesome!................ねこちゃん.............
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-05-02 19:21 x
ねこちゃんこんばんは
本当に帽子見たい!!
で思わず検索してしまいました。
ねこちゃんのもプックラ膨らんで
ダッチベイビーOK見たいですね。
フルーツと粉砂糖、メープルシロップのトッピング
とっても美味しそうです。
Commented by 太巻きおばば at 2016-05-03 01:52 x
ドイツ風パンケーキ、知りませんでした(汗)
だっていつも買って食べてるから。
大きく膨らんでから平らになるんですか?
カシスの実ですよね。
出来上がり、とても美味しそうです~
Commented by mana at 2016-05-03 15:40 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

外はカリっと 中はもちっと

膨らんだ感じが可愛いですね^^

美味しそう~~ (*^。^*)


>型抜きした残りの人参は
刻んでミートソースに入れたり、具だくさん味噌汁にしたり
すぐに使わない時は、とりあえず刻んで冷凍しています( ^^)
Commented by にゃあも at 2016-05-03 17:10 x
わあ!
おいしそう!^^
外はカリっと、中は、もちもちですか~>▽<
そういうの大好きです~^^
トッピングもきれい!
よだれが出ちゃいます~(^¬^*)
Commented by Sakura at 2016-05-04 00:20 x
ダッチベイビー、2度目はおいしく出来上がってよかったですね♪
私も店で食べたりしたことがあるわけではないので、
実際に作っても、これでいいのかしら??という感じでした。
思い切りぷっくりふくれたのが、しぼんでいくのを見るのも新鮮な驚き!
近いうちに、また作ってみようと思っています。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-08 21:33
ねねさん、

おはようございます。
ジャーマンパンケーキ,とっても美味しかったです。
ネット情報では失敗なし〜そんなふうに書いてあるんですが,私は見事に失敗した第一作でした。
モチモチしたパンケーキ,また頑張ります。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-08 21:39
おばばさま、

おはようございます。
うっかりしてました,,大汗。おばばさまはドイツ在住ってことすっかり忘れ。。笑。
普通のふわふわしたケーキではなくもちっとしてますね。旨〜く焼けるようまたトライします。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-08 21:42
manaさん、

おはようございます。
モチモチパンケーキ,お国によって違って楽しいですね!
焼いてるとき,ふわ〜とふくれ,その後凹むのをみてるの可愛いですよ〜笑

再度トライします。。♬
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-08 21:45
にゃあもさん、

おはようございます。
世界中で様々なパンケーキがありますね。。このドイツ風は本当モチモチ,外がはカリッと。。焼き上がります。
トッピングは好きな物をのせて。。お美味しさ倍増です!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-08 21:48
sakuraさん、

おはようございます。ここ数日、風邪が強く花吹雪を楽しんでます!
作り立てもメープルシロップをかけて食べるパンケージは最高だったでしょう!

再度トライする予定、こんどはりんごを入れて焼いてみようかと思ってます。。汗
by go--neko-chan2 | 2016-05-02 04:16 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31