人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は雹シーズン

ぴか~ ”と来たら、ゴロゴロ。。ばしばしばし。。

あら,もしかしたら雹かな??

雹が屋根をうつ音。。ばしばしばし。。。

今年始めての雹。。エンドウ豆サイズからその5倍位はあるものまで様々


春は雹シーズン_a0204348_21572961.jpg


5月は新緑の奇麗で爽やかなイメージですが,天候は大荒れで要注意です
春は冬の冷たい空気と夏の熱い空気が大気を不安定にさせ,積乱雲が発生しやすくなるそう
積乱雲を見たら気をつけないと。。。冬は積乱雲が発達しにくい,夏は温度が高過ぎて,雹は落下中に溶けてしまうそう、。。だから春は要注意なんですね!!  学習、学習。。。大汗


ちなみに世界一,公式登録されてる雹は,なんと直径20センチ,重さは990kgだそう

オドロキのサイズですね!直撃されたら無償では済まない


春は雹シーズン_a0204348_2218070.jpg



こんな被害に合わないよう十分注意しないと!


春は雹シーズン_a0204348_22222581.jpg


皆様の地域はいかがですか?
自然災害は地震など予期できないものがありますが、雹被害は,お出かけ前にちょっと天気予報に耳を傾けるだけで被害を最小限に保てると思います。。。♪(自分に言い聞かせてます。。汗)



You have great ideas............ねこちゃん............
by go--neko-chan2 | 2016-05-12 22:28

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31