家族集合

a0204348_6453539.jpg


15日の日曜日は家族が集合! 
ちょっと肌寒い一日でした。。
今年から未来ちゃんが芝刈り担当,小さいなフロントヤードなので,一回で5ドル、ほしいものがあるそうで,夏休みはお金を稼ぎたいんだって!

芝刈り後は,さっそくスプリンクラーで水遊びの心ちゃんと希望くん。。


a0204348_71231.jpg



裏庭では、娘夫婦と息子がビニールハウスを設置 

エアルームトマト,大とミニサイズ,ケール,キャベツ,ブロッコリ。。まだ小さいけれど定植が待ちどうしいです


a0204348_7201268.jpg



a0204348_74473.jpg



a0204348_782517.jpg



a0204348_7111082.jpg



子供たちの手伝い(母の日のプレゼント第2弾),孫たちが庭を走り回って,喧嘩して,泣いて、仲直りして、,そんな事を通して成長してる彼らがとっても愛おしい!
とっても祝福された一日でした。。




Many blessings to you!!............ねこちゃん............
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-05-17 16:15 x
ねこちゃんこんにちは
チュウリップが咲いているのですね。
母の日のプレゼント第2弾
素敵なハウスですね。
菜園の土台がしっかり出来ていて
とても使い良さそうですね。
お子さんたちがお母さんのために作業している周りを
子供達が元気に飛び回っている姿は
微笑ましいですね。
未来ちゃんは自分の仕事を
もらえたのですね。
欲しいものを自分で働いて
買えるのはうれしいでしょうね。
Commented by Sakura at 2016-05-18 01:32 x
未来ちゃん、すっかりお姉さんですね~♪
自分で働いて得たお金で欲しいものを買う・・・素晴らしい経験です。
希望くん、心ちゃんも、その様子を見て何か学んだかもしれません。

ビニールハウスがあれば、いろんなトラブルが避けられますね。 素敵な母の日のプレゼントだこと!
ますますガーデニングにのめり込みそう!?
我が家でも、定植を待つ苗がたくさんあります。
色々と楽しみなシーズンですね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-05-18 02:01 x
チューリップの植え方が凄く素敵です。
ドイツでは余り見ない植え方ですね。
親孝行な娘さんや息子さん。
そしてお孫さんも、そんな両親の姿を見てるから
同じように優しい人として成長する。
それに目標に向かって計画を立ててますよね。
素晴らしい事だと思います。
ねこちゃんさん、ご自身が素敵な女性な証拠。
凄くお幸せだと思います。
Commented by にゃあも at 2016-05-18 13:38 x
3世代、集合してみんなで庭仕事!
いいですねえ^^
お孫さんたちも、遊んだり、お手伝いしたり、楽しそう♪
とっても、素敵な時間でしたね^^

お孫さんたちの成長ぶりにも、びっくり!^^
ほんと、みなさん、大きくなられましたね^^
Commented by mana at 2016-05-18 13:42 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

チューリップが可愛いですね~^^
予定通り みなさんでビニールハウス作り
母の日第2弾 嬉しいですね!(^^)!
仕上がりが楽しみです~


>確かに行動した総理ではありますが・・・
日本では人気ないですよ。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-20 08:35
ねねさん、

こんにちは。
家族には大感謝です♪
子供たちが近くに住んでるので助かってます。(遠くに住んでいても元気でいてくれたらそれでも良いのです。。)

今日は5種類ほど種を蒔き,週末もっと肥料を入れてトマトを定植する予定です。。楽しみです。
ねねさんの畑の収穫素晴らしい。。こちらの8月頃です。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-20 08:42
sakuraさん、

こんにちは。
これから雹被害が多い時期なのでビニールハウスが大活躍してくれます。。♪
気温が上昇中。。お互いにガーデニングを楽しめる季節になってきましたね。

11才になる未来ちゃんは ”お金稼ぎ” に芽生えました,笑 そうでなくちゃ〜〜何でも買ってもらえるものじゃないことを理解してもらわないと。
自立精神、ガンバって仕事して稼いでもらいます〜笑

Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-20 08:48
おばばさま

こんにちは。チュールップの植え方素敵ですか?!
コロラドは石、砂利。。が芝生より安価でガーデニングに使う家が多いんですよ。石と花のバランスを考慮してデザインする,素敵!
子育てって大変ですね。。子は親の背中をみて育つって言われるから,私は大奮闘してます。笑

久しぶりに家族が集合して実り多き時間がもてました,,感謝です♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-20 08:51
にゃあもさん、

こんにちは。
そうですね。。3世代集合しました!

熊本地震発生以来1500回を越えたとか!恐くて不安ですね。。
鹿児島も揺れるんでしょうね?これから梅雨に入り土砂崩れなど最小限に食い止められますように。。
お孫ちゃん,元気かな?

Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-20 08:57
manaさん、

こんにちは。ビニールハウス,あっという間に完成しました。
昨年は始めてて,家族は手こずってましたが,2度目はコツを覚えたようです。汗

安倍総理、日本では人気ないんですか〜??
歴代総理では行動派で、これと決めたらそれを実行する人。。そんな人に見えますが,そうではないんですね?

さて,次期は誰かな?こちらは秋の大統領選に向けて凄い戦いが始まってます。。笑  トランプかな???????




ねこちゃんさん こんにちは♪

チューリップが可愛いですね~^^
予定通り みなさんでビニールハウス作り
母の日第2弾 嬉しいですね!(^^)!
仕上がりが楽しみです~


>確かに行動した総理ではありますが・・・
日本では人気ないですよ。
Commented at 2016-05-20 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-20 17:50
お久しぶりです!

こちらもチューリップが咲きいています
ライラックも咲き始め、桜も梅も散りましたが
八重桜が満開となり春らしくなりました ♪

未来ちゃんも希望君も、大きくなりましたね
未来ちゃんの大人っぽくなったことにビックリ (;´∀`)
心ちゃんは、髪がとても長くて。。。
まだまだ長く伸ばすのかしら?
梨子ちゃんは、肩までバッサリと切ったんですよ
元気に成長してくれることが嬉しいですねぇ~ 
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-21 01:42
鍵コメさん、

こんにちは、
手続きスムーズに進むと良いですね!
ドイツ、日本どちらも遠い国なのですが,お互い外国に住んでるというだけで親近感がありました,♪
日本へ帰化されても(正しい表現かしら?)また宜しくお願いします〜
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-21 01:53
huzukiさん、 お久しぶりです〜!

そちらは暖かくなると植物の成長がコロラドより早く感じられますね。 八重桜で塩漬けがしたくなりました。。
孫たち大きくなったでしょう! 未来ちゃんは今年11才,もうすぐ生理が始まるような成長ぶりです。。言葉の言い返しが多く頭痛の種です。

心ちゃんの神は産まれてから一度だけ切っただけでそのままです。。パパママが長い髪が好きらしいですよ,笑
パパからのくせ毛を受けつぎ、三つ編みでもしないと髪がわっさわっさ,,まとまらないそう。。

梨子ちゃんは、肩までバッサリと切ったんですよ
>梨子ちゃん,ボブ(おかっぱ)ですか?ストレートの髪質だと似合いますね!!

元気に成長してくれることが嬉しいですねぇ~  >本当。。元気であることが一番!
by go--neko-chan2 | 2016-05-16 07:33 | Comments(14)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31