心ちゃんのコッコちゃんたち

a0204348_9184276.jpg


13羽のコッコちゃん,それぞれ名前があるそうです

家族が在宅の際は放し飼い,敷地内を散歩 土を掘ってミミズを探したりするとか。。

ボスが存在するのでしょうか? 一匹が歩き始めると皆が後を追って同じ行動

娘の大失敗。。

殆どが午前中に卵を産む習慣があり、(23時間から24時間のサイクルで産むらしい。。)そんな事を知らなかった娘は 早朝から放し飼い、適当にケージに入って産むだろうと予測してたが おお間違い,こっこちゃんたちはその辺にゴロゴロと産んでいたそう。。大汗

ちょっと笑ってしまいました。。笑


a0204348_11154051.jpg


皆美人さんでしょう!!

真っ白なコッコちゃん2羽,毎日大きな卵を産んでくれるそうですよ。。♪〜♬〜♫


I appreciate you............ねこちゃん...............








 
[PR]
Commented by hazuki72336 at 2016-05-23 11:30
13羽のコッコちゃんに、名前が付いているんですね ♪
まぁ~覚えるのが大変だわぁ~ (;´∀`)
子供の頃、私の家でもニワトリを買っていました
産みたての卵は温かくて、まだ殻が柔らかいんですけど
卵を取る時に、つつかれるので怖かったのを覚えています
卵は、新鮮で美味しいでしょうね 
Commented by Sakura at 2016-05-23 12:54 x
コッコちゃんたち、一体どんな名前がついているのでしょう。
心ちゃんが名付け親ですか?
色が違うからまだわかるかもしれませんが、みんな真っ白だったりしたら区別できなそう・・・
生み立ての卵は、新鮮で味が濃そうな気がしますね。
そこら辺にゴロゴロ産み落とされている様子、見てみたいです。
ゆで卵の殻をむく時、新鮮なものほどむきにくいと聞きますが、やはり苦労しますか?
Commented by 太巻きおばば at 2016-05-23 22:19 x
季節外れのイースターいなってしまいましたね。
楽しめちゃったかしら~(笑)
色々な模様のコッコちゃん達
可愛いです。
卵も産んでくれる優れ者ちゃん達ですね。
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-05-23 23:02 x
ねこちゃんこんばんは
心ちゃんのこっこちゃん大家族ですね。
昔は放し飼いしていたので
よくそういうことがありました。
最近卵を産まなくなったねなどと話して居ると
後からかたまって出てきて
水に沈むものは大丈夫なんて言いながら
大量のゆで卵にしてご近所の人たちとみんなで食べました。
卵発見は子供心には嬉しいものでした。
何もない時代でしたがおおらかに生活していたのですね。
Commented by mana at 2016-05-24 13:28 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

ま~ こんなに?^^
みんな名前が付いているんですね~
可愛い
しかも新鮮な卵が食べられるんですね。

>週末の油断 大敵です^^;
皿洗いは私と娘でやります。
Commented by にゃあも at 2016-05-25 13:27 x
わあ!
心ちゃんのニワトリさん増えましたね^^
ほんと、美人さんばっかり!^^

そうそう^^放し飼いにしてると、
草も生えないから、いいんだけど、
どこで卵産むか分からないんですよね^m^;

元気なニワトリさんたち、見てるだけで楽しくなります^^♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-28 00:33
huzukiさん、

おはようございます。
にわとり全部の名前,心ちゃんは覚えてます!
私も娘も全く覚えられないんですが。。。
晴れた日に彼らが庭を楽しんで歩いてる様はほのぼのとしてました。田舎住まいってあくせくしないでのんびりと。。平和です!笑
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-28 00:38
sakuraさん、

おはようございます。
心ちゃんが名付け親,彼女は全部しっかりと覚えてるそうです。汗 一羽一羽、個性にあった名前。
私、教えてもらったけれどすっかり忘れてしまいました,,笑
ゆで卵、,そうですね,,なんか奇麗にむけない時があるから、お水に浸してる時間の問題かと思ってましたが,新鮮だからなんですね!

新鮮な卵ってプリンプリンですね〜(若い子の肌みたい,笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-28 00:42
おばばさま、

日本はいかがですか?
おっしゃる通り,カラフルな卵を庭に産んでイースターが来たみたいですね
にわとりの種類が様々だから,卵の色やサイズも様々。それで一番美味しいと感じたのは真っ白なにわとりが産む大きくて真っ白な卵なんです。
LLサイズ!味もちょっと違います!

Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-28 00:49
ねねさん、

こんにちは。

はい,大家族のコッコちゃん達です!
人なつこくて可愛いと思えます。。汗 私が期待してるのは彼らの卵。。大汗

よくそういうことがありました。最近卵を産まなくなったねなどと話して居ると後からかたまって出てきて
>娘も同じようなことを話してました。。卵を産まなくなってきた。。それで彼らの行動をチェックしたらしい。。。笑

水に沈むものは大丈夫なんて言いながら
>大丈夫なんですか??

何もない時代でしたがおおらかに生活していたのですね。
>そんな時代がありましたね。。幼少の頃,にわとりや牛がいる家で育ったので懐かしいです。。
娘家族には牛の変わりに馬が。。。田舎生活でとっても平和を感じさせられます。。♫
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-28 00:54
manaさん、

こんにちは。

13羽の鶏。。新鮮な卵を食べれるから感謝ですが,彼らの世話がね〜無理です。私には,汗
不思議なことが。。一羽だけ凄く柔らかい皮の卵を産むそう。。中が透けて見えるらしい。。??

料理大好きなmanaさんだったら様々なレシピがあるんでしょう。。。私は毎日殆ど同じ食べ方で食してます。。汗;;)


>週末の油断 大敵です^^;
皿洗いは私と娘でやります。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-28 00:59
にゃあもさん、

こんにちは。
コッコちゃん達が庭を後進してる様は可愛くてとっても長閑な光景です。
皆美人さんばっかり。。。可愛いひよこから成長して凄〜い目つきのにわとりに成長した時は,いったいひよこの面影は何処へ行ってしまったのかと。。心配しましたが。。爆笑
にわとりに成長し,それなりに可愛いですね! 

新鮮な卵。。プリンのようにぴちぴちして美味しいです。。味は濃い感じかな!
by go--neko-chan2 | 2016-05-23 11:22 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31