もうこんな時期。。

a0204348_23321154.jpg



昨日、今日と外出禁止令を下されたチビちゃん

何故にゃ〜ん?

彼女にとっては理由が分からず.。ちょっとかわいそうかな。。。汗


デッキ横にあるクラブアップルの木にロビンの若鶏が一羽止まってます。
近くでママが ”ちゅんちゅん”と,上から存在を知らせるかのように

それとも

飛ぶ練習をしなさいと促してるかのように見守ってます


a0204348_2335471.jpg



写真を撮ろうと近づいてもずっと上も見たままの若鶏
私を少しも恐れないで、ママから目を離さず

巣立ち後2〜3日は巣の近くで過ごし,親からの給餌をうける
4〜5日目になるとあちこち移動しはじめ,親からの給餌を受けたり自分で採餌するようになる,巣立ち10日目位で親からの独立! 若鶏だけの小群で採餌するようになる

もう少しの辛抱だよ ちびちゃん!



What you did was awesome!...........
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-06-17 12:31 x
ねこちゃんこんにちは
チビちゃんかっこいい姿ですね。
ロビンの赤ちゃんが巣立つまで
外出禁止令なのですね。
ロビンの子育ては、最終段階は
巣の外なのですね。
様子がよくわかります。
元気に巣立って、早くチビちゃんに
自由が戻ると良いですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-06-17 15:20
チビちゃんの外出禁止は、これだったのですね (;´∀`)
なるほどぉ~ちょっと可愛そうな気もしますが
もう少し我慢して欲しいですね
もう。。。巣立っていく季節になっているんですねぇ~
Commented by oz55mama at 2016-06-17 15:22
ねこちゃん こんにちは

ロビンの巣立ち、無事に済むまでは、ちびちゃんにも
協力してもらわないとですね^^
自然界の子育て、親も付かず離れずで、ヒナの巣立ちを
しっかり見守っているのが、いいですね^^
Commented by 太巻きおばば at 2016-06-17 15:23 x
ロビンちゃん、可愛いですよね。
少しの間チビちゃんには我慢してもらいましょう。
本ニャンは何故だか分からないでしょうね。
早くお外に出られますように。
Commented by Sakura at 2016-06-18 01:35 x
我が家の外階段下でも、ロビンが子育て中。
雛が巣立つ日も近いようです。
無事に巣立ってからも、親はしばらくの間こうやって見守り続けるのですね。
この辺ではたくさん見かけるロビン、みんなこうして一人前になったのだと思うと、
何だか感動してしまいます。
チビちゃん、ちょっとの間我慢してね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-23 23:48
ねねさん、

こんにちは。
暑いですね〜!
ロビンの子育てを見てるうちに、しっかりと子を見守り独り立ちさせる。。その様子に感銘しました。人間でも動物でも子を見守る姿は同じなんだな〜って!
若鶏は独り立ちして飛び去っていきました。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-23 23:51
huzukiさん、

こんにちは。
チビの外出禁止令は解除されました,,笑
もう一息で独り立ちするロビンに何かあっては申し訳ないから,私の強硬手段でした。笑
ママロビンの子を見守る姿,ママの指示を待つ若鶏。。人間も動物も皆同じですね。。
感動しました。。♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-24 00:01
ひつじさん、

こんにちは。久しぶりです!

若鶏ロビンは無事巣だっていきました。ママロビンが子を見守る姿にちょっと感銘されたんですよ。
ママを見上げて次の指示を待ってる姿、けなげでした!

チビちゃんは禁止令を解除されて表にでていきましたが,暑くて直ぐご帰還。。笑


ロビンの巣立ち、無事に済むまでは、ちびちゃんにも
協力してもらわないとですね^^
自然界の子育て、親も付かず離れずで、ヒナの巣立ちを
しっかり見守っているのが、いいですね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-24 00:06
おばばさま、

こんにちは。
ベルリンは暑いのかな?

数多くいる鳥のなかで、ロビンは近くに巣を作ります,それもあっと思うような所に。
そんな訳だから家も回りで子育てを終えるんでしょうね!

以前,若鶏を捕まえてしまった猫のアーリーン,罪悪感を感じさせられて以来,この時期は注意するようになりました。。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-24 00:11
sakuraさん、

こんにちは。
そちらの回りにはロビンがたくさんいそうですね。。木々に囲まれてるから。。!

ママロビンが子を見守りながら頑張ってる姿は素晴らしかった〜〜笑,
一人前になるまでの期間は短いけれど(人間と比べると),鳥の習性も人間も同じなんだなと感動させられました。
チビちゃんに協力してもらい,無事飛び立っていきました。。:)’’’


我が家の外階段下でも、ロビンが子育て中。
雛が巣立つ日も近いようです。
無事に巣立ってからも、親はしばらくの間こうやって見守り続けるのですね。
この辺ではたくさん見かけるロビン、みんなこうして一人前になったのだと思うと、
何だか感動してしまいます。
チビちゃん、ちょっとの間我慢してね♪
by go--neko-chan2 | 2016-06-17 02:54 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31