裏庭の状況。。

葡萄がこんなに大きく成長しました~♬

(読めても書けない文字の一つが ”葡萄”です,大汗 ;;

a0204348_3145727.jpg



全部で12房の葡萄を
ピーターくんに食べあさられないように、新聞紙で袋を作りかぶせましたが、どうなるでしょうか?
サイズは,大きくなることを予想して,10倍くらいの大きさ。。


a0204348_3202182.jpg


熟すまでハラハラドキドキするよりは,プロテクションして100%ピータくんから守れば私が安心!!

ピーター、他の果物をシェアーできても,葡萄だけは勘弁してね。。笑


写真をアップするのがちょっと恥ずかしいくらい手抜き状態の裏庭です。。。。(ふぅーー)
日差しが強い日中,湿気が低いせいか日陰に入ると涼しく感じられます,これがコロラドの夏!
今年はが一匹も発生してないんですよ。。!
作夏発生したナメクジが今年はゼロ。雨が多いと植物の成長が著しい反面,種々な虫や蚊が発生して住みにくくなりますね。


ユリの花を2種
強い日差しの中で力強く咲いてます


a0204348_8453446.jpg



a0204348_8474124.jpg



おまけ。。

読めても書けない漢字がたくさんありますが,読めない漢字はそれ以上にあります,恥ずかしい!

檸檬、麒麟、,,漢字検定1級のレベルになるのかしら?汗




I could never stop loving you!............ねこちゃん.................
[PR]
Commented by a-kazenifukarete at 2016-07-09 11:06
こんにちは~^0^/
読めても書けない文字…私も同じです~(︶。︶)
今はPCで簡単に変換されますものね~。
お庭で葡萄が生っている~(@_@。 袋かけイイですネ~
実は一昨日NHKBSの「日本縦断こころ旅」、見ていますか~?
この日は青森からもしかしてと思ったんだけど、久須志神社での思いでで投稿者はコロラドからでとっても素敵な番組になっていました~σ(^○^)
もしかして? コロラドから~なんてそう沢山の方が居る訳ないし~
違ったら御免なさい<(_ _)> 歩布里
Commented by Sakura at 2016-07-09 12:21 x
葡萄なんてちゃんと書ける方がいらしたら、尊敬してしまいます。
友人からのメールに「饂飩(うどん)」と書いてあったのは、読めませんでしたし。。。

せっかく大きくなってきた葡萄、ピーターくんにみつかりませんように。
こちらでも、デイリリーと普通の百合が、競争で咲き誇っていますよ♪
Commented by 太巻きおばば at 2016-07-10 06:04 x
あはは、読めても書けない字、私も同じ~
大きな実をつけて後は成長を待つだけ。
皆に狙われないように。
袋の大きさが期待の大きさと比例(笑)
無事育ちますように!
コロラドの夏、ドイツの夏と似てます。
湿度が低いのでエアコン無しの快適な生活が送れます。

そういえばアメリカ人の「ジェイソン 厚切り」さんが
漢字をマスターして日本人の私も顔負け。
私は「書けなくても読めたら良い」の心境です。
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-07-10 08:12 x
ねこちゃんおはようございます
私も心旅のコロラドからの投稿に反応してしまいました。
ブドウ楽しみですね。
我家の敵はスズメバチでした。
若かったJiJi様がハエはたきで叩き落としていました。
大きな芋虫が葉っぱについて
葡萄棚とキーウィフルーツ棚は撤去してもらいました。
カラッとした夏なのですね。
宇都宮の夏は蒸し暑いの一言です。
冬は空凍みなのにね。
ゆり綺麗ですね。
漢字 難しい字がいっぱいですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-07-10 15:03
確かに。。。
読めても書けない文字 (;´∀`)
わざわざ辞書を引かなくとも、パソコンでは変換するだけ!
便利になりましたけどね

葡萄が大変なことになってますね ('Д')
新聞紙で袋を被せたのですから無事に収穫できますように。。。
こちらも、まだ蚊がいませんね
お天気が今一悪いこともあるのかもしれません
百合の花はもう終わりましたけど、キレイに咲いていますね ♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-13 23:13
sakuraさん、

こんにちは。

PCで簡単に変換できるので,さらに書けなくなった自分がいます。
「饂飩(うどん)」うどんって読むんですね〜言われてみれば,なるほど。。と思いますが,読めません!
なんか他国の感じのようです、,笑

そちらもリリーが咲いてますか?今年はユリ類がいいみたいで黄色が咲き始めました。
ピーターくんは私が餌付けしてしまったせいで悠々自適な生活を送ってます。。He is his own boss.ですよ,,笑




Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-13 23:17
おばばさま、

こんにちは。日本はそろそろ夏突入でしょうか?
暑くても四季折々の楽しみがあっていいですね! 夏バテしませんように!
葡萄の袋は大き過ぎたかしら。。笑 それだけ大きくなってくれたら嬉しいな!

ドイツとコロラドノ夏は同じようですが、湿気が少ないって過ごしやすいですね。
家はエアコンがないから助かってますよ!

アメリカ人の「ジェイソン 厚切り」さんが漢字をマスターして日本人の私も顔負け。
私は「書けなくても読めたら良い」の心境です。

>私も同感です!!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-13 23:23
ねねさん、

こんにちは。
ねねさんも,コロラドからの投稿が私だと思われたんですね。。思い出してくれてありがとう♬
その番組観た事がないので検索したら,何か情緒があっていい番組みたいですね。
スズメバチ,恐いですよね〜こちらでは遭遇したことがないんですが、かなり大きな巣を作り撤去するのに大変。。そんな記事を読んだ事があります。
刺されませんように!

日本の熱い夏はどれほど暑かったのか覚えてないんですよ。。今帰国したら,倒れてしまいそうな私です,笑
熱中症になりませんように。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-13 23:34
kazenihukareteさん、

こんにちは。お久しぶりです〜! そうなんですね,PCで簡単に変換されるからそれに甘んじて学習しない私です。汗 それではいけないって言い聞かせてますが。。年齢的にダメです!! ”日本縦断こころ旅”,,残念ながら見てません、コロラド在住の日本人は結構いるんですよ,,,でも私を覚えてくれて嬉しいです。。ありがとう♬ ネット検索したらなかなか良いショーですね。コロラドからの投稿ですが,それがまだネットに上がって内容で,上がり次第観ますね。 日本はそろそろ夏突入でしょうか!!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-13 23:38
huzukiさん、

こんにちは。 パソコンの普及により読めても書けない漢字がたくさん! 以前は書いて学習したのに,その気が起きませんね。。笑 新聞紙を被せて,これでもピータに食べられたら悲しいですよね。。 餌付けした私が,これは食べないでねって言うのが間違ってますよね。。爆笑 そちらのバラの花たち,ご主人と供に楽しめてすばらしい。。
by go--neko-chan2 | 2016-07-08 09:05 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31