暑いですね。。。

今日土曜日の気温は

95F。。。。。35度

朝10時ごろ既にカンカン照り


あちちち。。


ただ湿気が24%と低いからまだ過ごせる気温だ!


(名は分かりませんが,暑さを感じさせる花ですね)

a0204348_855271.jpg



(ぐったりのチビちゃんから)暑中お見舞い申し上げます。。


a0204348_931455.jpg



暑い日が続いておりますが,皆様の所はいかがですか?

(カンカン照りでも夕方から朝は気温が結構下がって,今朝は16度,肌寒いくらいで過ごしやすいコロラドです。)

また暫くは厳しい暑さが続きますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。





Seeing you happy makes me happy......ねこちゃん..............
[PR]
Commented by Sakura at 2016-07-17 12:23 x
暑そうですね~ チビちゃんもぐったりでお気の毒・・・
ミネソタでは24℃位で過ごしやすいです。
今、日本から友人たちが来ているのですが、湿度の低さと夜遅くまでの明るさに驚いています。
来週は33℃位になりそうなので、体がきついだろうな~
ねこちゃんさんも、夏バテしないように気を付けてくださいね。
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-07-17 20:06 x
ねこちゃんこんばんは
湿度24%は羨ましいです。
朝が16度。
熱帯夜など無縁の世界ですか。
宇都宮はこのところ青空なしです。
雨もよく降って居ます。
そろそろ梅雨も開けてもいい頃と
思うのですが・・・。
コロラドは冬も夏も豪快な感じですね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-07-19 09:39 x
気温35℃でも湿度が低いと快適ですよね。
東京は28℃でもう不快指数が上昇する私です。

猫ちゃんの避妊手術うまく行くと良いですね。
半年ごとに子供を産みますから
凄い事になりそうです。

避妊手術をしたら目印に耳をカットするそうです。
二度、お腹を切られなくて済みます~
Commented by にゃあも at 2016-07-20 10:43 x
暑中お見舞いもういあげます^^

ほんと、暑いですねえ!
こちらも、気温33~34℃と言ったところですが、
梅雨が上がったと言うのに、湿度は90%くらいで、サウナ状態です~@@;
なんか、段々熱帯化して来てるような^^;

ちびちゃん、久しぶり~!^^
元気そうでよかった!^^
ちびちゃんも、元気で夏を乗り切ってね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-25 10:45
sakuraさん、

こんにちは。
毎日暑いコロラドです〜〜幸いにも夕方から気温がグ〜ンと下がるので過ごしやすいですよ。ミネソタは24度??
快適な気温,おまけに湿気が少なかったら最高ですね!

お友達はミネソタが気に入ったでしょう!
特にsakuraさん宅の裏庭 自然に囲まれて中々日本では味わえない所。

夏バテしませんように〜かぎ氷が楽しめる季節ですね。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-25 10:49
ねねさん、

こんにちは。関東は梅雨が開けたのかしら?
曇り空で雨が頻繁だと本当にうっとしくなりますね!
雨が多いと自然の恵みで野菜がぐんぐんと育ってくれるから,感謝ですね!
虫も多くてぎょっとさせられますね。。!汗

夏バテしませんように〜!!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-25 10:54
おばばさま、

こんにちは。
今の季節、東京に住むって大変。。不快指数に耐えられるかしら??

娘の所のねこちゃん3匹、そろそろ3ヶ月、6ヶ月頃には避妊手術をしてもらわないと望まない子孫繁栄!?笑
大変なことになってしまいますね。

避妊手術をしたら目印に耳をカットするそうです。
二度、お腹を切られなくて済みます~
>そうだったんですか!!これは野生のねこちゃんに関してですね!?汗
こちらではカットしてるのかどうか分かりませんが勉強になりました。そうですよね。。手術は一度でオーケー。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-25 10:57
にゃあもさん、

こんにちは。
梅雨が上がっても湿度が90%ですか??
って言うことは雨模様の空が。。うっとうしく感じませんか?!汗

そちらは夏休みに突入したのかしら?お孫ちゃんはお元気ですか?
家はエアコンが入ってないので,チビちゃんには自然を堪能してもらってます。。笑

Commented by hazuki72336 at 2016-07-27 17:08
暑いのでしょうね。。。
気温が、35度とは ('Д')
経験したことがありません。。。
相変わらず雨に日照不足が続いていて今日も雨です
やっと紫陽花の花が咲き始めキレイですけど
やはり北海道の夏は短いので、暑い日が欲しいです
お盆が過ぎればもう秋なんですよ。。。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-07-27 22:26
huzukiさん、

日中はとっても暑いんですが、夕方から気温が下がり気持ち良いですよ〜
北海道の夏って涼しく短いんですね! 7月に紫陽花ですか? お盆は2週間ほど先、その後はもう秋に突入ですか?
?マークばっかりですが、もうちょっと気温が上がってくれると良いですね。。

”北の国から”を思い出しました。短い夏をお楽しみくださいね〜
by go--neko-chan2 | 2016-07-17 09:25 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31