雹被害。。がっくり

数日前、前回より遥かに大きいサイズの雹が降り,それも30分ほど降り続いた
もうすぐ8月だというのに吃驚

いったいお天気はどうなってしまったんだろうか!?

朝、外を見ると凄いことに。。。@@”””


大切に育ててきた桃が全部落とされ(幸いに10個ほど実がついてますが)、葡萄は殆どむしり取られ、姫リンゴも同じ状態です。
畑の葉野菜は悲しくなる状態、ビニールハウスにはたくさんの穴があき、網戸も同じ状態。出しっ放しの魚焼き器はでこぼこにされ、あれもこれも悲惨です!!

a0204348_3452376.jpg


a0204348_3464070.jpg


a0204348_348150.jpg


a0204348_474451.jpg



ミニバラ園のバラが全部消えた〜〜よく見るとバードバスが2つに割れてしまいました。

a0204348_3513217.jpg


a0204348_3531077.jpg



前庭は葉っぱや折れた枝で地面が見えないほど!雹に直撃されたリスと鳥の死骸が。。
リスはもしかしたら”ピーターくん’だったのかしら?

未来ちゃんと希望くんがお手伝いを申し出てくれて、3人でさっさと片付け終了、、♪

とってもありがたかったし、彼らのやさしい気持ちに感動!
幸い車は車庫に入れてあったので難を免れたんですが、ご近所さんの車はでこぼこ、ガラスが割れたり凄かったようです。保険会社は大赤字になるかもしれません。

あまりのダメージでオドロキを隠せなく否定的なブログですが、読んでくれてありがとうございます!
幸いに、わが家は無事です!!



I appreciate you!...........ねこちゃん...........
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-08-03 06:29 x
ねこちゃん 言葉がありません。
あのブドウの房が・・・
たくさんの葉っぱと実が散らばって・・・
バードバスが割れるなんて
どんなに大きな雹だったのでしょう。
リス君と小鳥さん、野生の動物が逃げ切れないなんて。
お孫さんがお手伝いを申し出てくれて
お片づけをしたのですね。
唯一明るい話題でホッとしました。
自然は有難いこといっぱいですが
怖いこともありますね。
気落ちなさらずまたがんばってくださいね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-08-03 13:02 x
凄い雹だったんですね。吃驚しました。
いくら自然が相手でも悔しいですねぇ。
バードバスも割れる雹だったなんて・・
せっかくの果物や野菜畑、お花畑が台無し。
リスや鳥も逃げ切れない程の雹って・・・
唯一、車が無事で良かったです。

お孫さんが手伝ってくれて、何と優しい子達なんでしょう。
その事に感動しました。
日本の子供達も同じことが有ったらお手伝いするのかしら・・・
Commented by にゃあも at 2016-08-04 10:54 x
バードバスまで、割れるなんて><
野生のリスやとりさんが、逃げ遅れるぐらいですもの、
ねこちゃんさんも、生きた心地がしなかったことでしょう。
お見舞い申し上げます。

こちらの、台風もそうですが、自然の前には全く太刀打ちできませんものね;;

お怪我がなかったことや、車が無事だったのが、幸いでしたね。
可愛いお孫さんたちのお手伝いも嬉しかったことでしょう^^
Commented by Sakura at 2016-08-04 22:47 x
大変な被害に遭われたのですね。
あの桃が、あの葡萄や姫リンゴが、そして新しいビニールハウスが・・・!
もしかしてピーターくんも!?
写真を見ただけで、本当に胸が痛みます。

チビちゃんとお家や車が無事だったのが、何よりです。
そして、お孫ちゃんたちの優しさに改めて気付く良い機会となりましたね。
闇の中にも、いつも光があるのを感じます。
どうか負けずに、無事に残ったものを大切になさってくださいね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-08 07:48
ねねさん、

こんにちは。

酷い雹被害でした。。毎年変化する気象変化にオドロキです!
こちらは広いので州により自然被害が異なり、竜巻やハリケーンで家が飛ばされたり、浸水したり
そんな被害はないので幸いです。感謝すべきだと思います。。♪
果物は来年に期待して頑張ります!


Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-08 07:56
おばばさま、

こんにちは!

酷い災害でしたが、幸いにも車のダメージはなかったし、家もまだ建っています、、♪
ただ屋根の被害があるかもしれないので今週保険会社に査定してもらう予定です

桃と葡萄は来年に期待して頑張りま〜す!!
孫たちが片付けを申し出てくれた時は本当嬉しかったです。。のんびりでしたが助かりました!!


Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-08 08:03
にゃあもさん、

こんにちは。

リスと鳥の死骸を見つけた時は、悲しくなりました。
雹に直撃されたんでしょうか!?

日本の台風と比較したら表何手些細なことかもしれませんね。。。
雹の際すに寄っても違ってきますが。。野球ボールのサイズの雹にあたり打ち所が悪かったら死にますね。

日本へは台風が近づいてるとか。。九州は大丈夫でしょうか?


Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-08 08:08
sakuraさん、

こんにちは。
ミネソタは雹って降るのかしら?
どんな災害があるのでしょうか?
こちらは雹被害です。雪が降っても交通がストップするほど降雪はないし。
他州では竜巻やハリケーンなど人生を変えるほどの被害を及ぼし。それと比較したら私の被害は些細なものかもしれませんね。
果物と野菜類はまた来年頑張ります〜〜


by go--neko-chan2 | 2016-08-02 04:05 | Comments(8)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31