めがね

眼鏡が必要な心ちゃん

遠視 (far-sighted) だそう


a0204348_7353475.jpg


かけはじめて一週間、調整が必要です

可愛い鼻で、眼鏡がずれ落ち、老眼鏡をかけてるようです、汗

彼女が好きな紫色のフレームがお洒落♪

大人びて見えますが、18日からはピカピカの幼稚園生!

本が大好き、

考える事が大好き、、、

もちろん一番好きなのは 食べる事で〜す。。。><。。。


a0204348_738578.jpg


くもん ”logic" 考えるの好き、(これは日本の勉強方式なのよ。。と自慢の私。。汗)

(ちょっと理屈ぽい性格だけど、質問すると丁寧に説明してくれます)笑


a0204348_7474248.jpg



いとこの未来ちゃんや希望くんとは違った性格

いったいどんな子に育つんでしょうね!? 



i could never stop loving you!...............ねこちゃん..............
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-08-18 02:28 x
ねこちゃんおはようございます
美人さんはメガネもお似合いですね。
生活環境のせいでしょうか
小さいうちからメガネが必要な子が
増えていますね。
お勉強大好きみたい!
動物も好きみたいですし
自然に囲まれていろんなことに
チャレンジしながら大きくなるのでしょうね。
本好きはねこちゃん譲りでしょうか。
良い習慣ですね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-08-18 06:52 x
心ちゃん、キュートですね。
めがね、好きな紫色が白いお肌に映えてます。
似合ってますよ。髪の毛も凄く綺麗~
賢い子なんですね。
将来が楽しみですね。
Commented by はちきんイジー at 2016-08-22 06:30 x
随分大きくなられましたね
娘さんのお子さんですよね

集中力もあって これからが楽しみですね。

最近出会った日系三世のシンシア かどはたさんの児童本
Kirakira は小学高学年向きの本ですが
上のお孫ちゃんにどうかな、、と思いました。
Commented by Sakura at 2016-08-23 06:43 x
めがね美人で、ますますキュートな心ちゃん!
これから幼稚園なのに、既にたくさん本を読み、お勉強好きなようですね。
公文は、うちの子供たちも通っていました。
国語と算数だけだったけれど、アメリカではLogicもあるのですか?
好奇心とやる気満々で、将来が楽しみですね♪
Commented by にゃあも at 2016-08-24 14:42 x
くもん、て、世界中で、やってるって、CMしてますけど、
本当なんですね^^
心ちゃん、メガネ、よく似合ってます^^
美人だし、お勉強も好きだなんて
将来が、とっても楽しみですね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-24 23:33
ねねさん、

おはようございます。
心ちゃんはマーペースな子、この頃は自分の意見を通そうと言葉巧みになってきました。。汗
勉強は好きな事以外は如何にやりたくないか態度で示し。。笑 。。><。。この間3日ほど子守りをした際に、
感じさせられ、わたしの方がギブアップしましたが。。大汗
何はともあれ、真っ直ぐな子の育ってくれればそれで良い(おばあちゃまとして責任逃れ。。してます)笑

Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-24 23:38
おばばさま、

眼鏡をかけはじめて急に大人っぽく感じられますが、、
頑固な所がありますよ。。これは私に似たのかしらって思わされます!
マイペースな子で回りに惑わされない性格、良いのかどうなのか分かりません〜〜笑

ただ、丁寧で思いやりのある事b使いが好きです♪


Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-24 23:42
はっちゃん、

おはようございます。貴方のブログはロングランですね!
はい、娘の子です。集中力があるというのか頑固って言うのか自分を持った子です。
回りに惑わされない子って言ったらら良いのかもしれません。。汗

Kirakira は小学高学年向きの本ですが
>さっそく検索してみますね♫
そちらのコロラドボーズも大きくなられたでしょうね。3人の男の子って活発でしょうか?
また訪問させてもらいます〜
Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-24 23:46
sakuraさん、

おはようございます。

勉強は好きじゃないみたいですよ〜〜爆笑
ただ自分が好きな事をしたいだけだと思います。この間3日ほど子守りをした際、したくない事は徹底的にやりたくないって態度で示されたので!!
言葉巧みに拒否するようになりました。。汗

ただ、本は大好きだから、新単語には興味を示してくれます。。いったどんな子に育つんでしょうね。。><。。?

Commented by go--neko-chan2 at 2016-08-24 23:49
にゃあもさん、

おはようございます。
クモン、世界中に浸透してるんですね〜〜嬉しいです!
それが子供たちに良い影響を与えるなら、考える能力をましてくれるなら最高ですね!

ちょっと頑固でマイペースな性格の彼女、いったいどんな子に育つんでしょうね!? 私も楽しみですよ。。笑
by go--neko-chan2 | 2016-08-17 08:03 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30