小林麻央さん

フリーアナウンサーで歌舞伎役者 海老蔵さんの奥さんが入癌を患ってると知ったのはつい最近のこと 昨日 自身のブログを開設し 闘病生活中の胸中を明かした
医師の ”癌の陰に隠れないで” と言う言葉を受け ブログ開設に踏み切ったそうだ

このニュースを読んで 私はとっても嬉しかった

a0204348_15424.jpg


病気発覚から2年ほどとなる真央さんは ”時間の経過と共に、癌患者という アイデンティティーが 彼女の心や生活を 大きく支配してしまったことに 気がつきました” と胸中を明かし、”元気になったら 元の自分や生活に戻れるのだから それまでは、誰にも知らせず、心配せず、見つからず、、と思ってました” と複雑な思いを告白した。

乳癌になってから、環境が大きく変わったといい ”病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました” と吐露。そして、ブログを開始した理由を ”ブログという手段で陰に隠れている自分とお別れしようと決めたそうです。

こんな思いを およそ2年もの間胸にひめ、心労だったと思います

真央さんが 複雑な思いから 一歩踏み出し 

もう隠れない。。

そんな前進が このポジティブな考えが 免疫力を高め これからの治療に いい結果をもたらすと

私には確信があります

誰も 癌を患うことなく 健康であったらどんなに生活しやすいだろうか

彼女が言う通り ”できるならば なりたくなかった” 私もそう思います

ブログで胸中を綴りはじめて以来 読者から たくさんの暖かいコメントをいただき 言葉の中に 優しさを

感じ 愛を感じ 人生を感じ 感動したそうです これから 真央さんは 家族はもちろん 

多くの読者に支えられ 辛い治療を乗り切れると思う

3月で乳癌サバイバー5年を迎えた私は この頃になり 人のつらさや苦しさを 心から理解できるようになった 

一歩踏み出した彼女に ”癌に負けないわ” そんな強さを感じます!



You are making a difference!.................ねこちゃん...........
[PR]
Commented by イジー at 2016-09-04 07:20 x
がんの治療は それはつらいものと想像します。
そんな時の 心の持ちようで
治癒に大きな違いが出てくるでしょうね

ねこちゃん 5年になるんですね.

心から おめでとう!!
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-09-04 09:30 x
ねこちゃんおはようございます
誰よりも麻央さんの気持ちを理解できる
ねこちゃんですね。
昨日たまたま開いたページがお子さんとみられた
猫の宅急便の主題歌
「やさしさにつつまれて」のことでした。
ルージュの伝言と共によく職場で
聞いていた歌で懐かしさに包まれました。
強い意思の表れと同時に
穏やかな優しいブログになっていますね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-09-04 12:06 x
私もこのニュースを読んだ時、その通りだと思いました。
ご本人はこの数年、辛い思いをされたと思いますが、
こうして心の荷物を一つ下ろすことにより、
良い結果が生まれると思います。
そうなって欲しいです。

Commented at 2016-09-06 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-06 22:22
はっちゃん、

おはようございます。
ありがとう! 乳癌サバイバー5年の私は 治療中から今に至るまで とっても恵まれてました。
これからは1年一度の定期検診になり、幸いです!!
真央さんのカミングアウトは、これからの治療にかなり役に立ち、癌を病んでる人たちに素晴らしい影響を与えると思う。

Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-06 22:29
ねねさん、
おはようございます。
そうですね、癌を患ってから、癌を病んでる人、特に乳癌を病んで治療してる人たちの大変さが分かるようになってきました。
真央さんがこれまでの殻を打ち破り、心を打ち明けた。。本値一歩前進しましたね。
治療は大変ですが、その治療に肯定的に挑むことで免疫が高まり、癌に打ち勝つことができると思います
彼女のブログファンになりました。。。♫
Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-06 22:34
おばばさま、

おはようございます。
真央さんは長い間癌の思いを胸に込めて大変辛い思いをされましたね。
でももう大丈夫!ブログで告白することで癌の支配から解放されたと思います。ブログを読んでると
伝わってきます。文章に、嬉しさを感じ、癌への挑戦を感じ、優しさの中に強い彼女の意志が伝わってきますね、、♫

Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-06 22:41
鍵コメさん、

おはようございます。

以前のコメントで、私と同じ体験をされたんだなと気づきました。
大変でしたね。。ストレスは免疫を下げる要因の一つ、だから蓄積しないように頑張ってます、、
時々,脳裏を掠める癌の恐さはあります。。そんな事に支配されないよう頑張ります。。頑張りましょうね!


Commented by Sakura at 2016-09-07 00:57 x
ねこちゃんさんもこの5年間を、ブログと共に前向きに明るく過ごしてこられたのですね。
無事に5年が過ぎたこと、心から嬉しく思います。おめでとうございます♪

麻央さんのブログ、不安を抱えながらも毎日を穏やかに感謝の思いと共に過ごそうという決意が伝わってきます。
海老蔵さんのブログは、以前から時々覗いていました。
ご家族への強い愛情、優しさが、それぞれのページから伝わってきますね。
何気ない毎日の出来事の中にこそ、本当の幸せがあることを、私も忘れないようにしたいと思っています。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-07 02:49
sakuraさん、 こんにちは。 ありがとうございます。サバイバーとして5年の月日が流れました。真央さんの一歩前進した気持ちがブログに表れていますね。 優しさの中に強さが感じられ、これまで癌の陰での心労が一挙に吹っ飛んでしまった感じが伝わってきます,本当良かった! 彼女のブログを通して勇気づけられる人がたくさんいると思うし、彼女もそんな人たちから多くの愛が貰えると思う 日々の何気ない生活で”感謝”の気持ちを忘れてしまいがちです。些細なことにでも常に感謝できるよう日々精進できたら幸いですね♪
by go--neko-chan2 | 2016-09-04 01:18 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30