秋晴れ。。

日中は気温が結構上がり ちょっと暑苦しく感じた火曜日

手抜き状態の菜園には既に秋の気配が....

昨年同様 婿に運んでもらった馬糞にスパゲッティースクワッシュの種が混じり 一つ成長し

もうすぐ収穫できそう〜

a0204348_657579.jpg


アップ。。 かなり大きく成長しました!

a0204348_7463138.jpg



どなたか美味しいレシピが有りましたら紹介してください!

ネット検索して幾つかトライしましたが どのレシピも満足できないものばっかりで

今回は料理するのではなく ハロウィーンの飾りに使おうかと思案中です


真央ちゃんのブログにて

読む度 彼女の癌に対する肯定的な感情(癌を受け入れ治療に専念してる)が伝わってきます 
今朝は 癌が肺や骨まで転移してるとか。。そんな告白があり こんな思いをブログで伝える勇気が与えられたことに感謝した私です 辛いキモセラピーにも肯定的に頑張ってる様子 調子のいい時には家族と散歩 小さなお子達2人と手をつないで散歩する姿 そんな写真をみたとき 彼女が癌と向き合う決心をしたのは こんな2人の幼子と もっと もっと ず〜と 時間を過ごしたいから 。。と感じさせられた


頑張れ真央ちゃん!


I could never stop loving you!.............ねこちゃん.................
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-09-22 11:53 x
ねこちゃんこんにちは
ねこちゃんのスパゲティースクワッシュはきれいですね。
我家も今年は零れ種で育っています。
茹でて手抜きで中華ドレッシングか
酢醤油とマヨネーズで食べています。
麻央さんのブログ、前向きに明るく書かれていますが
かなり深刻な状態ですよね。
寝不足で体が重い私も、見方を変えれば
まだまだ大丈夫と頑張れる気がしてきます。
ガン患者さんばかりでなくたくさんの方に
生き方を教えてくれていますね。
Commented by 太巻きおばば at 2016-09-23 02:00 x
こんばんは。
真央ちゃんのブログ、胸を打たれる思いです。
二人のお子さん、優しいご主人。
ご家族の支えが有って一生懸命ですね。
是非、是非全快治癒して欲しいです。
笑顔を絶やさないようですが、それでも一人になった時、
きっと将来を考えて不安の涙を流すかも。
そう思うとやりきれない気持ちになります。
まだまだお若いですもの・・・・
Commented by イジー at 2016-09-23 23:55 x
彼女のブログを覗いてきました

ほんと お若いですね
お子さんが小さいのに胸が痛みます。

圧迫感に言葉も失います。

Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-24 00:30
ねねさん、

おはようございます。

スパゲッティースクワッシュを日本風に食べる時は 茹でて中華ドレッシングとか酢醤油とマヨ、
私もトライしてみますね。本当に食べ方が分からないスクワッシュ。今年は植えるつもりはなかったのですよ。

真央ちゃんのブログには、運動会を楽しみにしてるとか。。これは頑張って生きるんだという証拠のあらわれであり、次はハロウィンとかクリスマスとか。
そんなことを楽しみにするから辛いキモ治療にも耐えられるんだと思います。

胸や骨に転移しても、現在の化学療法で完治できると思います♪
彼女のブログを通して ”生きてる” 、些細なことに感謝し忘れがちになってしまう私たちにとっても大切なことを伝えようとしてる彼女ですね。



Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-24 00:43
はっちゃん、

こんにちは。

真央ちゃんは33才、お母さんも乳癌を患ったそうで遺伝なんでしょうか!?
若いから進行も早いと言われるけど、その若さで化学療法を乗り切ってほしいですね。
2人の幼子と過ごす時間がとっても貴重でかけがいのない時間。至福の時。。

彼女のブログを覗いてきました

ほんと お若いですね
お子さんが小さいのに胸が痛みます。

圧迫感に言葉も失います。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-24 00:46
おばばさま、
こんにちは。 真央ちゃん、カミングアウトして全力で”私は頑張ってるのよ”と言ってるかのようです。
言葉一つ一つそんな意思が伝わってきて嬉しく感じる私です。娘さんの”運動会”を楽しみにしてるようで、そんな喜びが彼女を完治へ向かって頑張らせてるのだと思います。
笑顔の裏には一人になったとき不安がよぎる時もあると思います。。家族や読者の愛に支えられて乗り切ってほしい。。お祈りしてます
Commented by Sakura at 2016-09-24 00:53 x
家のミニガーデンにも、このスクワッシュが数個できましたが、
とても小さくて、飾りにしかならなそうです。

麻央さん、最初に生検の検査を聞くまで
「ひとりだけ違う時間軸に生きて、皆とは違う暗闇に置いていかれるような感覚だった」
と告白していましたね。
今の彼女の笑顔の裏にあるだろうたくさんの涙を想像しますが、
それを乗り越えて、なお笑顔であろうとする強さに、心打たれます。
Commented by にゃあも at 2016-09-24 07:23 x
スパゲッティースクワッシュですか。
食べたことがないので、レシピは、分かりませんが^^;
おいしいレシピがあるといいですね^^

まおさん、ご家族皆さんで、ガンと向き合っておられる様子に
胸を打たれます。
まだお子さんも小さいですし、回復をお祈りするばかりです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-25 10:22
sakuraさん、

こんばんは。
このスクワッシュはきっと強いんですね。。そちらでも出てきたんですね!
家もハロウィーンの飾りとして使いますよ。
麻央ちゃん、告白して以来、鳥かごの鳥が飛び出したように、心の思いを綴ってますね。
しこりを発見した時から告知されるまでの感情は、彼女が言うように、暗闇の一言。どんなに辛かったでしょう!
笑顔の裏には、癌との戦いに涙する日もあるでしょう、だけどそれを乗り越える日が必ずきます。彼女の前向きの態度は必ず酬われと思います。





Commented by go--neko-chan2 at 2016-09-25 10:32
にゃあもさん、

こんばんは。
このスクワッシュはレシピが少なく、これまで美味しいと思って食べた記憶がありません〜笑
収穫したから食べないと〜そんな気持ちで食べてるから余計に美味しくありません。。汗

家族や読者の支えと肯定的な姿勢で回復すると思います。
家族や読者の愛に支えられて、治療に専念してる様子が伝わり、現在癌で同じ状態にいる人たちの励みとなってると感じます。


お子達のためにも頑張れ 麻央ちゃん!
by go--neko-chan2 | 2016-09-21 08:40 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30