回転性めまい(最悪な気分)

a0204348_23475980.jpg


                        (ブロ友ねねさんからケロ君の写真をお借りしました)

                             日なたぼっこをしてるのかな?

                               何を考えてるんだろう?

                                 一言で,”長閑”。。


                         そんなケロ君とは対照的に、土曜日に体験した,回転性のめまい

                                 ただ一言,酷かった!

                          ぐるぐる ぐるぐる と天井が回り 吐いてしまった!

あまりの気分悪さに,ベッドに横になること2時間、眼を開け天井を見ると視点が定まらない。。動くとさらに気分が悪くなった キッチンに水を取りに行きたい,携帯のバッテリーを充電しなくちゃいけない。。そんな事が全く不可能だった半日。仕事がたまっていたので,コンピュータに向かったらスクリーンの文字がぐらぐら。。。汗 。。><。。

無理して頑張ったのが良かったのかどうか分かりませんが、1日で回復した。回りの体験談を聞くと,一週間位かかるかもしれないよ。。こんな最悪な気分が一週間続いたら超最悪,

祈って 祈って 祈りました。。笑

幸いに 夕方までには90%回復

動けなくなった時、食べて,車を運転して,。。普通の生活、そんな事に感謝してない自分に気づかされた

ねこちゃん ”感謝しなさい”,そんなことを暗示された1日でした。。。♪

ありがとう!




I know you did your best!...................ねこちゃん....................
[PR]
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-09-30 00:54 x
ねこちゃんこんばんは
まったりケロさんご紹介ありがとうございます。
回転性の目眩、2時間で治ってよかったです。
私、24歳でメニエールと診断されて
血圧40・70で目をつむって横になってもグルグル。
ちょっと動くと凄い吐き気で。
幸い、先生が良い方で体質とストレスだから疲れたと思ったら
横になるように、なるべく薬に頼らないで
自分の体に合わせた生活をするようにといってくれました。
ただ症状が出た時は横になっても気持ちが悪いのは
治りませんね。
じっと時が過ぎるのを待っているばかりですね。
寝不足が一番悪いです。
休める時はゆっくりしてくださいね。
Commented by イジー at 2016-09-30 04:46 x
大変でしたね

私は血糖値が下がることで めまいがすることは
ありますが
そんな風に天井がぐるぐるなる体験はしたことがないです

高校時代に私の世話をしてくれた伯母はメヌエール?とか そんな持病を持ち
似たような症状を持っていたと思います

暑い夏が苦手でもありました。
その伯母も今では91歳
いとこが住む町の老人ホームで暮らしています。

ほんと 具合が悪くなると
当たり前である健康が有り難く思いますね
私も感謝し 今日を終えることにします
Commented by Neko★ at 2016-09-30 09:37 x
お大事ください。

天井がぐるぐる・・・メニエールとか、耳とか聞きますが
やはり無理なさらないことが一番です。
わが母も、50代?「天井が、目が回る~!」と連絡してきたことがあります。
その頃、病院勤務だったので、ドクターに相談したら
「僕がお母さんにいってあげるよ。『お母さん!思春期ですよ。』てね。」
更年期といわれましたが、人それぞれですものね。
びっくりしますよね。

くれぐれもご自愛ください。
Commented by 太巻きおばば at 2016-09-30 19:26 x
大変でしたね。
私も時々眩暈は起こりますが、
天井がグルグルするほどの眩暈は有りません。
血圧がちょっと高めなので気を付けては居ますが・・・

普段、元気に動ける時はそれが当たり前で何とも感じませんよね。
でも余り無理は禁物です。
お気をつけて下さいね。お大事に。
Commented by Sakura at 2016-10-01 15:14 x
大変な思いをされましたね。その後、何ともありませんか?
私もつい最近、めまいで思わずしゃがみこんでしまったことがあります。
幸い数分でおさまったものの、やはり少し吐き気も感じました。
一体あれは何だったのかしら。(お酒ではないですよ~)
今まで経験したことがなかったので、
このまま倒れたらどうしようと不安に襲われました。
本当に、普通に動けることをもっと感謝しなくてはいけませんね。
どうぞお大事に・・・
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-01 23:02
ねねさん、

おはようございます。

このケロ君。。My wayでなんかほのぼのな感じがします♪

このめまい,ほぼ反日グルグラしてました。。本当気分悪いですよね。ねねさんはメルエール病があるんですね。
多分私のめまいと同じようなんでしょうか。。頻繁にあるのでしょうか?血圧かなり低めですが,それと耳が影響してるのでしょうか?検索してみます。

年を重ねると。。と言いたくなってしまいますが,,(大汗)。回転性のめまいって老若限らず経験してる人が多いです。やはりストレスも影響するんでしょう?!
私は不眠症だから,きっとこれが影響してると思います。
ねねさんもお大事に!

Commented by にゃあも at 2016-10-02 13:07 x
まあ!
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
皆さんも書かれてますが、メニエル病と言うのを 私も聞いたことがあります。
くれぐれもご無理なさらず、ご自愛くださいね。

ケロチャン、かわいい!
何とも愛くるしい姿ですね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-02 22:18
はっちゃん、

おはようございます。
2度と体験したくないめまいでした。。動けなくなり,当たり前にしてることができなくなり。それに気づかされた1日で感謝しました。
おばさん,91才で健康なんですね。はっちゃんを育ててくれた人。。今でも連絡してますか?
そんなおばさんを遠くから心配してるはっちゃん、彼女がもっと長生きしますように。

そうです。。1日の終わりは感謝で終える。。そんな習慣を付けるといいですね!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-02 22:22
Nekoさん、

おはようございます。
いったい何が原因なんでしょうか,,ストレス。。耳奥にあるバランスをとる所の問題?
それとも年齢的なものかしら?更年期?
どんな理由であっても,これからは身体を労ります。。

心配ありがとう!

Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-03 00:29
おばばさま、

こんにちは。

更年期かしら?それともストレス,耳の問題なのかな?
どれにしてもいやな体験でした。前日までの普段の生活に感謝したので。。。大汗

健康第一,日々 ケセラセラ。。そんなふうに生きたいです。。♪〜♬〜♬

日本はいかがですか?太陽が顔を出したのかしら?
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-03 00:34
sakuraさん、

こんにちは。

心配ありがとうございます。1日で回復してしまい,自分でも驚いてます。
結構長引くようなことを聞いていたので,あの気分悪さで一週間は耐えられたかどうか。。
加齢。。内面はいつも乙女なのに,身体は年と平行して衰えて行く。。自然なんですが,ちょっと寂しい,,笑

sakuraさんも気をつけてくださいね。めまいがする時は頭を低くするといいかもしれません。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-03 00:39
にゃあもさん、

こんにちは。
台風19号は今どの辺りでしょうか?鹿児島を直撃しないと良いんですが。

はい,もう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
身体は加齢には勝てません。。汗 内面は乙女なのにね〜〜。。><。。笑

ケセラセラで頑張ります!
ケロちゃんはブロ友のねねさんのお庭にやって来て,ただいま太陽を満喫中だよ。。とでも言ってるかのような顔ですね!?笑

癒されます
by go--neko-chan2 | 2016-09-29 04:33 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31