コタツの季節

a0204348_8371085.jpg



ここ数日、チビちゃんが布団の中に入ってくるようになった

今朝5日は、暖かさを求めてうろうろしてる彼女

それで。。

今年もお一人様用コタツの登場

変圧器を使用します

アメリカは120V、日本は100V,日米の電圧を双方向に変換できる変圧器

適切な変圧器を使わないと故障する確率が高くなるので。,,長持ちさせるには必要ですね


a0204348_23504048.jpg



時々食べたくなるのが、

コスコの ホットドッグ。。><。。。:) 年間2度位ですが。。

a0204348_0114829.jpg



長〜いドッグ、バンからはみ出して ぱりっとした食感 トッピングし放題

ボリュームたっぷり,,,だけどバンが美味しくなかった!?汗 

以前はもっと美味しかった気がするのは私だけかな??

バンが不味くても 価格が1ドル50セントと格安なので ぶうぶう言いながら完食したねこちゃん

です!笑

機会があったらコスコのホットドック是非お試しください〜♬ ご意見お待ちしてます。

自宅で料理するなら ホットドッグはボイルして脂を抜き取る。。健康にはこの方が最善かもしれま

せんが、どうせ食べるならば グリルで焼くとよリ美味しいと思う 。。BBQで味わうホットドック

は天下一品、








Your words are meaningful!..........ねこちゃん...............
[PR]
Commented by Neko★ at 2016-10-06 09:06 x
コタツ~♪
おひとりさまなんですか?
お布団が可愛い♡♡

一足お先に、冬支度ですね。

コタツは、私にとっては「魔物」ですけど~(笑)
Commented by 太巻きおばば at 2016-10-06 09:12 x
わ~懐かしいコタツ。
もう寒くなってるんですね。
オコタで猫ちゃんとのんびりしてみたいです。
ねこちゃんさんち、いつも温かな雰囲気ですね。
羨ましいです~
Commented by Sakura at 2016-10-06 10:50 x
コタツがあるなんて、何て羨ましいこと!!
うちのキキちゃんと一緒にもぐり込みたいです♪
でも、危険ですね・・・そこから出るには、かなりの勇気が必要かも。
変圧器は、私も日本製のブレッドメーカーに使っています。
これがあれば、安心です。
コスコに行く機会があったら、ホットドッグも試してみますね~
Commented by イジー at 2016-10-06 11:32 x
私がアメリカに移ったとき 主人は海軍兵を終えた年だったので
すべて軍が費用を持ち 家具など大きなものもアメリカに郵送できました、、のに
炬燵はなかったんですよね。

炬燵布団がまた 素敵ですね
ねこちゃんが作ったんですか?

この町にはコストコがないんですよ
コロラドの娘の町にはいくつかありましたが、、、。

シカゴドッグ っていうホットドッグもおいしいです
沢山グ入り
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-10-07 03:25 x
ねこちゃんこんばんは
こちら10月なのにまだ30度越えの日があったりして・・・。
それでも奥日光は初氷とか初霜とか。
変圧器大きくてしっかりしているのですね。
コンセント型の小さいのしか見たことなくて。
コタツ姿を消して久しいです。
コストコ近くになくてまだ一度も
行ったことありません。
ブログで拝見して一度買い物して見たいと
思っています。
やっぱり本国アメリカでも会員制なのでしょうか。
一手間で美味しいものがたくさんあるみたいですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-08 00:26
Nekoさん、

こんにちは。

はい,小さくて,私自身が ”お一人様用コタツ” って呼んでます。笑

テーブルは60CM 四方なんですよ。。。><。。。

可愛いでしょう!

コタツは、私にとっては「魔物」ですけど~(笑)

>もしかしたら,一度入ったら出られなくなってしまうとか。。。汗
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-08 00:30
おばばさま、

こんにちは。

日中はほどよく気温が上がるのですが、朝夕は寒いです。。
60センチ四方の可愛いコタツです。自分の足を入れると中は既に一杯。。笑

テーブルの上にみかんをおいたら,日本の雰囲気100%

懐かしい〜


Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-08 00:36
sakuraさん、

こんにちは。

朝夕がグ〜と冷え込むコロラドです。

セントラルヒーティングでは足下が中々温まりにくくて。。ついついコタツに入ってしまいます。

私の変圧器,かなり大きく重いです〜〜汗 こちらで買ったのですが,日本製はもっと小さいのかしら?

コスコのホットドッグは,多分好みがあるからsakuraさんが食べれるかどうかは分かりません〜

私は時々クレービングがあるんですよ。。。><。。

Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-08 07:12
はっちゃん、

私のコタツは去年買ったんですよ〜〜ずーと欲しかったので嬉しかったです!

コタツにかけてあるキルト,パッチワーク,,自作に憧れますが,私には無理だわ。
そんな訳で購入しました。><。。汗

コスコ,正直言ってあまり買うものはないんですよ〜余りにも量が多過ぎて。
買うものは殆ど決まってるし,メンバーじゃないので友だち外臭い一緒に便乗させてもらってます。。笑

シカゴドック,何時か食べて見たいです♬






Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-08 07:18
ねねさん、

こんにちは。

30度越える日があるなんて,良いですね!私は寒さより暑い方が好きなんです。
山の方が初霜ですか?
寒さが山を下りてねねさん辺りに来る日がそう遠くない気がします。

変圧器、大きくて重いです〜コンセント型の小さいのがあるんですね〜〜私は時代遅れかしら??笑

コスコは会員制です〜と言っても私はそうじゃありません。。汗
余りにも量が多過ぎて,同じものを何度も食べるのってちょっと苦手です。
必要なものは友だちが行く際に便乗させてもらってます♪

日本のコスコでは日本製がたくさんあるんでしょうか?

Commented at 2016-10-08 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-08 23:44
にゃあもさん、

おはようございます。

じゅうべい君,突然で残念でした。
とっても優しく,誰にでも好かれる性格でブログで楽しませてもらってました。
きらきらと輝くお星様を見つけたら,きっと彼ですよ!

コタツの中に入っては暑くなって直ぐ出てくるチビちゃんです。この繰り返しで,
16才のおばあちゃんにとっては暑〜い夏が過ごしやすいんでしょうね。。

by go--neko-chan2 | 2016-10-06 00:27 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30